第26話 大型トラック・大型バス・大型トレーラーで24時間生活(前編) ③

 所持金、フィナリアが2000円・ディア王女が4000円・スメラ嬢が2800円。


3人は、しばらくまた時間を潰している。

しかし、フィナリアがあることを思いついたように2人のいる場所を首を曲げてみる。


『なに?フィナリア!』

『うっさいわねバカ王女』

『毎度毎度バカ王女って何よ!』

『いえ、そういえば面白い企画を思いついてしまったので……』

『何々!?聞かせなさい!』

『ネタバレになるでしょ』

『スメラ嬢の言う通りです。なので、何かメモとかあればいいのですけど……』

『フィナリアの記憶力なら覚えるなんて余裕ですわ!』

『ディア王女様、私を信頼してくれるのは大変嬉しい事なのですが、私も同じ人間なので……さすがに限界はあります』


:こういう雑談も良いなぁ……


:新しい企画楽しみすぎる。


:↑実際にやるとは限らないでしょ


:やってほしいな


:コメントしっかり読んでるっぽいから、話してたらやってくれるんじゃないか?


:確かにそうだね


そうして、12時まで早送りになり、12時で元に戻った。


『配布時間と、昼ご飯試練~!!本来は配布時間だけなんだけど、3人は今まともな食事してないみたいなので、特別に、試練の順位で昼ご飯を差し上げます!』

『おちゃ漬け最高ですわ!』

『はい!ということで、次の試練は、【リズムを正確に当てて生き残れ!伝言妨害手拍子ゲーム!】です!』

『またなんか面白そうなゲームですね』

『早くやってみたいわ!』

『ルールは?』

『はい!まずこのゲームでは、まず3人には、それぞれ耳にこのヘッドホンをしてもらいます。これにはそれぞれ別の音楽が流れています。はい、その状態で、ディア王女からそれぞれ適当に手拍子をしてもらいます。例えば』


パチ!パチパチ!パチ!パチ!とおちゃ漬けが手を叩く。


『これをディア王女がした場合、フィナリアも同じようにして、その後、フィナリアはスメラ嬢に向けてやってください』

『私はフィナリアに手を叩けばいいのね!』

『はい、このゲームでは、前の人と同じリズムで手を叩けなければ、その時点で失敗となります。ちなみに失敗をさせるため、敢えて手を叩くフリをするのもありです。皆さんは、聞こえてくる音楽による妨害を受けながら、目で見た情報だけでリズムを取って前の方に合わせるようにしてください。ちなみに1番目の出題者も無理に音楽に合わせる必要はないからね!』

『つまりは、他人の手を叩く【音】は聞こえない。叩いているかどうか、とリズムの感覚は目で見て覚えてください。ってことですね』

『フィナリアさん正解です!』


:難易度高すぎて草www


:音無し目押し妨害リズムゲームって感じか


:普通に面白そうで草


:音楽聞きながら、難易度跳ね上がるくね?


:音楽のリズムはまた別か


:3人バラバラって言ってたぞ


:難易度鬼すぎて笑うわwww


:2つのゲームを一緒にした感じか?


:↑伝言ゲームと輪唱を組み合わせた感じやな


:輪唱か??


:引っ張られない意味ではあってる


:5人くらいでやってほしいわwww


:大変な事になるぞwww


『そうだね……いきなりは難しいと思うから、ミスは1人3回まで大丈夫にしようか!』


ということで3人はそれぞれヘッドホンを付ける。

初めは、不安そうにしていたが、付けてから3人の目が輝く。


『凄いですわ!何か音楽が聞こえますわよ!』

『こんな道具があるのですね……』

『本当に不思議ね』

『皆さん聞こえますか?聞こえていたら手を挙げてください!』


3人は一斉に手を挙げる。

どうやら声も届いているようだ。


『それではディア王女!お願いします!』


ディア王女は、フィナリアの方を向いた。

そして。


パチッ!パチッ!スッ(叩くフリ)!パチッ!パチ!パチ!スッ!パチ!パチ!パチパチ!パチ!ッッパチ!


『あ!?』

『ディア王女さん大丈夫?ちょっと皆ヘッドホン外して』

『どうしたんですか?』

『ちょっとディア王女、何してるのよ』

『音楽に引っ張られるのよ!もう1回同じの行くわ!』


:草


:そうだよなwww出題者も音楽に引っ張られて変になるよなwww


:やってるときのあの顔よ……


:↑あれは仕方ない。別曲聞きながら音ゲーしてるようなものなんや……


:一周できるのかコレwww


:普通に失敗無しでやってほしいな


:ディア王女の【あ!?】が最高過ぎるwww


:ガチ切れワロタ


『それではもう1回ヘッドホンお願いお願いします!準備できたら手を挙げてください』


3人はヘッドホンを付けると、そのまま手を挙げた。


『それではディア王女お願いします!』


次回予告。


『ちょっとフィナリア!そっちで何してるのよ!!』

『すみません、ディア王女様……ふふふ……』

『あ~久しぶりに笑ったわ』


場面が飛ぶ。


『ちょっと!?そろそろ合いませんの!?』

『あんたも合わせなさいよ、バカ王女』

『まぁまぁ……喧嘩しないでください』


いったい3人は、この大型トラック・大型バス・大型トレーラーで24時間生活を成功させることは出来るのでしょうか?

次の中編をお楽しみに!


:まさかの3分割!?


:前編・後編じゃないんだ


:まぁ正直助かる!この調子だとめっちゃ長くなりそうだからなwww


:確かにwww


:比較的カット少ないもんな。早送りでも見せてはくれているし……



そうして、大型トラック・大型バス・大型トレーラーで24時間生活の前編動画は、終わるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る