第25話 大型トラック・大型バス・大型トレーラーで24時間生活(前編) ②

3人の所持金、フィナリアが1000円・ディア王女が2000円・スメラ嬢が800円。


『10時の試練のお時間でーす!!ほらフィナリアさん起きて起きて!』

『なんですの!?』

『ふぁあ~良く寝ました』

『フィナリアが寝るなんて……世界滅ぶのかしら』

『そんなにか!?まぁ、良いけど。今回の試練は協力型ね!今回の試練は【3人で3文字の答えを完成させよう!】5問用意してるから頑張って!ちなみに1問正解に付き、お金を1000円それぞれに差し上げます』


:キター!!


:なにそれ?


:多分あれじゃない?あの……1文字づつ合わせるやつ


『説明します!まずこの私おちゃ漬けが、あなたたちに質問をします。そして質問した答えを、ディア王女から順にひらがな1文字を、この今私が手に持っているホワイトボードに、ひらがなもしくはカタカナを1文字づつ書いて答えを出すゲームとなります!』

『なかなか難しそうですわよ!』

『でも楽しそうですね』

『例がないとわからないわ』

『おっけー!例で言うと、【赤い果物と言えば】と私が質問ををした場合。ディア王女から順に【り】【ん】【ご】と答えるような感じです』


:やっぱり!


:たまに見るねそれ


:やってくれるのか!!


『それでは、行きます!【前世での怖かった種族は?】でございます。視聴者の皆さんも考えてみてくださいね!』


:前世でのってことは異世界か?


:↑魔王とかかな?


:↑魔族もありそう


:魔王と魔族は一緒だろ


:天族・神族とかもあるぞ


:3文字な


『あれしかないじゃないの!』

『そうですね、さすがにこれは分かるでしょう』

『かけたわ』

『はい、それでは一斉に出してください』


ディア王女 【ま】

フィナリア 【く】

スメラ嬢  【う】


『なるほど……ちなみにそちらの世界では【まくう】は存在します?』

『聞いたことないわ』

『私もです』

『ない』

『それでは1問目は失敗ですね』

『ええええ!?ちょっとフィナリア!何してるのよ!【まおう】とか【まぞく】があるじゃないの!』

『すみません、【あくま】だと思って書きました……』

『私は【まおう】』

『聞いたことありますね……やっぱりそこで別れるのか。2問目行くよ!【今私たちが住んでいるこの国の名前は?】みんな頑張ってな!』

『ここですよね?』

『前に、みさきとフィナリアから教えてもらいましたわ』

『これは行ける』

『さっきも自信満々で間違えましたが、今回はどうでしょうね。それでは順番に発表をどうぞ!』


ディア王女 【に】

フィナリア 【ほ】

スメラ嬢  【ん】


『正解です!さすが勉強した甲斐が出ましたね。みなさん』

『やりましたわ!』

『さすがに簡単でしたね』

『毎回これくらいでいいわ』

『それでは第3問!【秋になると紅葉する植物はなんですか?】』

『は?』

『辞書というのを読んでいたら乗っていたような気が……します』

『分からないわ』


:ディア王女ガチのは?いただきました!


:〇ミ―ムになっとるってwww


:おもろすぎるwww


『大丈夫ですか?』

『わかんないわよ!』

『私は行けます』

『これでいいかしら……』

『それでは答えをどうぞ!』


ディア王女 【か】

フィナリア 【み】

スメラ嬢  【か】


『残念!!ちなみになんて思いました?』

『私は感化されるから【かんか】よ!』

『たしか【もみじ】だったような……』

『え?【へんか】かと』

『フィナリア正解!ちなみに本来は、カエデ属に属されるらしいけど、両方正解!』


:フィナリアすごwww


:辞書を読んでるって……


:だんだん難しくなってきてるね


『第3問!日本には、昭和、平成等いろいろな時代を経て今があります。では問題です【初期は縄文時代ですが、その次の時代は何時代でしょうか?】』


:これ分かる!


:いい質問やなwww


:歴史疎い人は分からんやつやぞ


:難易度たかくねwww


『できましたわ』

『私もです』

『おっけー』

『速!?結構難しいと思うけどなぁ……それでは答えを』

『慣れましたわよ!』


ディア王女 【や】

フィナリア 【よ】

スメラ嬢  【い】


『正解です!良く分かりましたね!?』


:やばあああ!!


:なんでわかるねんwww


:歴史本みたのか?


:元々、日本人じゃないのに、凄すぎる


:↑異世界人だぞ


『前に月の何かで気になって3人で調べましたわ!』

『そうですね、まさかここで出るとは思いませんでしたが……』

『ようやくラストね』

『ラスト第5問!【 主に、東洋や中南米で、古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重され、古くはぎょくと呼ばれた。深緑の半透明な宝石】の事を何というでしょう!最後は難しいよ!』

『分かるわけないじゃない!』

『とうよう?国ですか?』

『貴重な宝石?あれですわ!思い出しましたわよ!私達前に綺麗な鉱石調べましたわ!』

『調べたら高級のやつありましたわね!フィナリアよく言いましたわ!』

『確かに3文字だけど……あれ緑だっけ……』

『難易度高かったかな?とりあえず答えが出たようなのでどうぞ!』


ディア王女 【だ】

フィナリア 【い】

スメラ嬢  【や】


『確かに高級!正解にしたい!けど残念!答えは【ひすい】だよ!』

『分からないわよ!でもダイヤも高級なのね!』


翡翠ひすいかーwww


:分かるか!!


:難易度ラスボスで草


:でも良く分かったなダイヤ


:正解でよくね?


『ということで、5問中2問正解したので、皆さんに2000円差し上げます!』


とまたお品書きが張り出された。



【買えるもの】

段ボール500円。椅子2000円、テーブル2000円。座布団2500円。座椅子2500円。毛布3000円。電気毛布6000円。寝袋4000円。テント5000円。上級テント15000円。ジュース500円。お菓子550円。スープ1200円。カップ麺2000円、おにぎり1500円。弁当6000円


所持金、フィナリアが2000円・ディア王女が4000円・スメラ嬢が2800円。


『テント買えない!?』

『ディア王女……惜しいですね……私はも溜めます』

『溜めるわ』


:全員何も買えなくて草


:ディア王女なにも食べてないけど大丈夫?


:テント5000かぁ、まぁ次の配布で買えるでしょ


『それじゃあ全員いったん溜めるということで!またしばらく、待っててね!』


ということでみさきは行ってしまった。

ということでここから3人はしばらく待機することになった。


試練後所持金、フィナリアが2000円・ディア王女が4000円・スメラ嬢が2800円。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る