第11話 はじめての飲食店(1)

【はじめての飲食店】


 動画開始1分前


チャット


:今回ライブ動画形式やんけ!!


:前回のコメントしっかり読んでてワロタ。


:このまま動画をライブ形式でずっと投稿してほしい。コメント書くとネタバレされる。


:それはコメント見なかったらええやで。


:待機俺らしかいないんだがwww


:いきなりのライブ形式だもんな。俺らが速すぎるだけだろ。


:は!?ライブ形式は聞いてない!!あっぶねえ!


:まぁ恐らく、動画だとは思うで。


:本日は集まって、ありがとうございます。ディア王女様の使用人、フィナリアです。今回、から、みなさんと、動画を一緒に見たいです。よろしく、お願いします。


:良く言った!


:ちゃんと日本語の勉強してる!あとは句読点の位置さえわかれば……


:句読点はまだ無理だろ……



そうしていよいよ10秒前のカウントダウンが始まった。

私もこの状態で見るのは初めてなので、なかなか緊張する。

コメントも止まっていない。


「スラム国ーーファイ!」

「「「おー!!!」」」


チャット


:オーー!


:ウオオオオ!!


:キエエエエ!!


:1人奇声発してるやんけwww


:草


動画に移る。


「今回は皆で飲食店に行きたいと思います」

「楽しみだわ!どんな肉料理があるのかしら!!」

「さすがに肉料理は贅沢し過ぎでしょバカ王女」

「はあ!?私にいちゃもん付ける気!?」


チャット

:喧嘩キタ―――!!


:いつも通りwww


:でもおもろいんよな、素で喧嘩してるっぽいし。見てて不快にならん。


:これ素なん?


:絶対素やろうな。


:喧嘩する人募集中!


:お前の場合暴力喧嘩だろ。


:いやいやカットしろよwww


:はぁ〜?ディア王女様とスメラ嬢様の喧嘩を拝むことが出来るんだぞ〜?最高やろ!


:完全に虜にされててワロタ。



「はい!喧嘩はそこまでですよ!今回向かう場所はなんと……【田倉亭たぐらてい】です!」

「たぐら?なんですの?詳しく教えなさい!フィナリア!」

「そういう名前でしょ?」

「はい!主に寿司という食べ物を、食べられるところです」


チャット


:田倉亭まじか!!OK出たんか!?


:全然知らねぇんだが


:田倉亭知らないマジ?めっちゃ美味いよ。


:けどあそこ高いんよなぁ……マグロ1貫で1万程するし。


:いや高すぎやろwwwぼったくりじゃねぇかwww


:回らない寿司屋なら安い方だぞ。高くて4万はする。


動画に戻る。


「ここです」

「なにここボロボロじゃない!ちょっと!フィナリア!」

「これは……」

「はい、合ってますよ。築150年続いてる店だそうです」


正直調べておいて助かったと思う。

まぁ……日本語はまだ勉強中なので、昨日は読むのに苦労したのだけど。

この世界では、言語は同じなのに書き方が違うので困惑するのだ。


「とりあえず入りましょう」

「分かったわ!」

「うるさい」

「なんで……!」


テロップ【長くなりそうなのでカット】


チャット


:草の言葉以外思いつかんwww


:カット使えるようになったの!?


:フィナリアの成長速度やばwww



一方その頃……



『こんキラ~☆カラミア学園3年、夜空からやってきた女神!バーチャルライバーの夜亜よあきらりだよー!』


チャット


:待ってました!!


:キター!!


:神降臨!!!!


「神降臨だなんて、そんなに言われたら、照れるなぁ……おかえし!」


:来るぞ!皆構えろ!


:ラジャ!


:('◇')ゞ


:おうよ!


:かかってこいや!


「ねぇ~そこの人~、ほらもっとこっちにいらっしゃい。ふふふっ……大丈夫よ~ほら力を抜いてぇ、だめよ前を向いて。ほらもっと。恥ずかしがらなくていいのよ~?ちゅっ!えへへ~~さっきの・お・か・え・し・♡」


:アァァァァ!!


:ギャアアアア!!


:俺は死んでもいいぞおお!!


:わりい。俺死んだ。


:それにしても今日やけに機嫌良いね?


「あっ!気付いてくれた!?そう!実は、昨日超格好いい女の人が私を助けてくれたのよ!!」


:女神が救出されたの?


:さっきとテンションの差が激しくて好き


:どっちが本性なんだか……


:ああ!?どっちも本性だろう!いただきます。


:俺の女神を食うな。


:お前のじゃねえよwwww俺のだわ


:お前のでもねぇよ


:ここの一致団結好き


そんな会話がここに流れているのだった。

そして、その出来事は昨日に遡る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る