あとがき

 今作はかなり長い作品になりましたね。「日常の恐怖」シリーズのルールである「一話あたり約3000文字(ただし話数や内容により大きく変わることはあり)」の括弧内の例外が早速出てきました。ちなみに今後考えているストーリーにも、一話あたり3000文字を大きく超えそうなものがあります。お披露目できる日はかなり先になりそうですが。


 この話は、実は大学時代に執筆した作品でして。大まかな筋はそのままに、舞台や展開を大きく加筆修正したものとなっています。元の小説の方では、語り部の家の近くにある工場で二人の秘密の戯れが行われており、語り部がそれを自分の部屋から覗いていた、という展開にしていました。これを入れていたらもっと長かったかもしれません。


 今回は「世にも」リスペクトにあたる元ネタはありません。そもそも「世にも」でこんな話があるわけありません。ゴールデン帯で放送できるわけありませんから。


 最後になりますが、今回は二人にとって最終的にwin-winの関係に収まりましたが、本来いじめは悪質な行為です。内容如何によっては刑事罰レベルの犯罪です。あくまで作品中での話であり、いじめを推奨する意図は一切ありませんので、ご理解をお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

茜色の放課後 鬼平主水 @Mondo-Onihei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ