応援コメント

【20】月光(春野カスミ) その後のやり取り」への応援コメント

  • 引き続き読ませて頂いております。
    興味をひかれて読んできました。
    新作分はまだですが、描写は読みやすく、最近の高校生はあんなに書けるのかと驚きました(*'▽')
    作者様の核心がどこかは分かりませんが、第2楽章から最終楽章に飛び繋げて短編化して心象の物語にしても面白そうかもと、広がりを感じる題材でしたね♪

    作者からの返信

    熱心に読んでいただき、感謝しきりです!

    高校生でもしっかりしてる人はいるんだなあ、と思いました。
    勢いまかせで矛盾多いのが高校生らしいとも思いましたがw
    つくもさんは骨を気にせず丸呑み派なので、相性がいい気がします。

    ああなるほど。むしろ説明をすっ飛ばす改善ですね。
    それはそれでありな気もします。
    次の新作は、わりとそんなオチになってた気がしますが、つくもさんの反応やいかに。何にせよ、一晩で書き上げてくるのは、若さスゴイの一言です。

    編集済
  • 本当に、いい経験でした。評価いただけたこと、嬉しく思います。
    ひとつ、お願いしてもいいでしょうか。
    先ほど、先生の書かれた総評を拝読し、自分でしっかりとその問題に向き合いたいと思いました。
    そこで、先生に感想をお願いした作品をもとに、一から新たな「月光」を書こうと考えています。既存の作品を残し、また別の作品として書くつもりでいる、ということです。甲子園の締切まで、あと4日。全精力を尽くし、作品を仕上げたいと思っています。
    つきましては、先生にもう一度、書き上がった作品の評価をお願いできないでしょうか。無理なお願いであることは十分承知していますが、ぜひ、読んで感想を伺いたいです。もちろん、できたらでいいです。何度もお願いするのは不躾でしょうし。もし可能でしたら、返信よろしくお願いします🙇

    作者からの返信

    こんばんは。
    とりあえず先生はやめてください。そんな立場じゃないんでw

    一行ごとの細かな評価でなければ構いませんよ。
    「感想後返信」の方にリンク張ってください。感想もそちらに投下します。
    やりとりは向こうでした方がスムーズなので、以後はあちらで。

    応援コメントだと、返信がわかりづらいですからね。