【12】高校生活3ヶ月目、気づいたらリュックの中に美少女のおパンツが入っていました。(無名の猫) その後のやりとり


【12】高校生活3ヶ月目、気づいたらリュックの中に美少女のおパンツが入っていました。(無名の猫)

https://kakuyomu.jp/works/16817330660998396866



□無名の猫さん:

カメムシさん、今回は誠にありがとうごいました!

いやぁー、自信は会ったんですけどねー。流石に辛口過ぎて自分でも笑ってしまいました。(例えば初っ端の昼顔の名前の所から)

そうですね。カメムシさんの感想を読み、もっと考える所はあるかと思いましたね。

例えば、彩葉の個性をもっと固めたりだとかストーリー展開を早めたりとか。

ですが、ここでカメムシさんが提案してくれた『私ならこうする』は、極力使わない様にします。(参考程度に)

ですが、改稿後にまたカメムシさんの所まで相談しに行きます。何処がダメなのか等を。

ぶっちゃけ、昨日の4時頃からずっと楽しみにしてました(笑)

そしてカメムシさん、この度はこのような素晴らしい企画を運営して下さり、ありがとうございました!

それでは!



■梶野:

>無名の猫さん


参加お疲れさまでした。

時間かかってしまいすみません。思いの他本文の突っ込みが多くててこずりました。


>いやぁー、自信は会ったんですけどねー。

賭けてもいいですが、一年か二年後に読み返したら「何故あの時の俺は自信があったんだ……?」ってなりますよw


>流石に辛口過ぎて自分でも笑ってしまいました。

褒めてるところもあるので、まずはそこで口慣らししてください。


>例えば、彩葉の個性をもっと固めたりだとかストーリー展開を早めたりとか。


色葉ですよね。思わずチェックし直しました。

ストーリー展開というか、無駄な場面が多すぎるんです。

プールに向かう場面とか、電話のシーンとかが顕著ですが、読者が読んでも面白くなさそうなシーンは、大胆にカットしていいんですよ。説明だけなら二行もあれば足りるんですから。面白くできるなら書けばいいですし、そうでなければ必要な情報だけ出せばいいんです。


>ですが、ここでカメムシさんが提案してくれた『私ならこうする』は、極力使わない様にします。(参考程度に)


文章関係の指摘だけはそのまま直した方がいいですよ。

アイデアはそうですね。自分で考えるのが一番です。もちろん使ってもらっても私はまったく気にしませんが。


>ですが、改稿後にまたカメムシさんの所まで相談しに行きます。何処がダメなのか等を。


是非に。特にチェックしてもらいところだけ教えてもらえれば、もっと早く指摘できると思いますし。


こちらこそ、ご参加に重ねて感謝します。

またの機会を楽しみにしています。



□無名の猫さん:

>賭けてもいいですが、一年か二年後に読み返したら「何故あの時の俺は自信があったんだ……?」ってなりますよw


確かに、小説作成歴も今年で4年の僕ですが、初執筆の小説なんかセリフだけでしたもんw


少しづつ、少しづつですが、腕は上がっていく筈です。


もう、改稿は初めて行きたいと思います。(一旦寝るけどw


最後に、本当にありがとうございました!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る