応援コメント

【03】ぶきっちょ先生のパンづくり(野栗) 総評」への応援コメント

  • 楽しそうな作品ですね。
    感想を読んで、作品も読んでみたくなりました。
    児童文学好きなので、後でお邪魔してみたいと思います。

    (前の方のコメントのお返事を見てあわあわしています(;´Д`))考えなしの短編集での参加、快くお受けいただいてありがとうございました)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    野栗さんの作風はゆげさんに似てるなと私も思ってました。すごく上手な方なのでお勧めです。ぜひ見に行ってください。

    ああ、連作参加の件は私のミスなのでお気になさらずw
    それにゆげさんの作品は、最後に全てリンクしてましたからね。オムニバスと読めるならいいと思ってます。まるで無関係の短編集が困るだけで。

  •  細かく読まれて指摘と感想までしっかりと書かれるのは凄いと思います(*^_^*)

     ここまでやれるのは創作への愛があればこそですね(≧∇≦)b

     それだけに二千文字以上オーバーでの参加が申し訳ない気持ちがいっぱいですm(_ _;)mやっぱり処女作なので、文学を勉強した人の評価は気になりましてm(_ _)m

     でもこれだけしっかりと読んで頂けるというのは作家として、とても嬉しい事ですどんな辛口でも楽しみに順番待ちしております♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    やはり辛口で書く以上、誰より読み込んでないと信用されませんからね。
    小説の持ち味を見抜いて、いいところが読み取れやすいよう、悪いところを取り除きやすいよう、考えて書いてるつもりです。

    なので、「惜しい!」と想える作品が一番熱がこもりますね。上手いと工夫を加える必要ないですし、下手すぎると書き直しを求めるような意見になりますし。

    創作への愛……まあそうかもしれません。とりあえず損得は考えてないですねえ。馬鹿なだけかもw

    文字数はまあ、内容にもよりますが倍とかでなければさほどは。前回参加で合計文字数1万字の短編集が来たときのほうが辛かったです。実質10作品でしたから。

    まあ処女作なら辛口は覚悟しといた方がいいかもしれませんが、何にせよ全力で読み、書かせていただきます。

    他作の感想を見ながら、あと数日お待ち下さい。

    編集済