第79話 恋バナ


 トラオと居酒屋に入って、しばらく雑談をしながら飲んだ。


「そういえば辻風、お前結婚はまだなのか?」

「そうだな……」

「あてはないのか? 彼女とか……」

「いやぁ。俺がそういうの苦手なの知ってるだろ……」


 大学のときも、トラオは合コンをセッティングしようとしてくれたり、なにかと俺によくしてくれた。

 陽キャで趣味は違うけど、基本いいやつだ。


「苦手っていっても、もう40だろ? そろそろ克服しろよ……」

「うーん、そうは言ってもなぁ……」

「誰かいないのか? あ、そうだ。あの子とはどうなんだ? ひかるん。一緒に異世界にもいってたんだろ?」


 トラオがそんなことを言い出すので、俺は思わず酒を噴き出した。


「はぁ!? なに言ってるんだよ。ひかるんはまだ高校生だぞ」

「いや、とはいってもなぁ。卒業まで待てばいいじゃん」

「いやさすがに……それはどうなんだ……?」


 おそらくそんなのは世間も許してくれないだろう。

 第一、あのひかるんが俺なんかを好きになるはずもない。


「じゃあ、カレンさん……? だっけか。動画よくいっしょに出てるじゃん。元同僚なんだろ? あの子、絶対お前のこと好きだぜ」

「はぁ……? そんなわけないだろ。あいつは男友達のようなもんだ」

「そうかぁ……? お前も鈍いなぁ」

「いやいや……ないない……」


 さすがにカレンはなぁ。

 一緒に泊まったりしてもなにもないくらい、フラットな関係だ。

 まあ確かにカレンもかわいいといえば、そうだが。

 向こうとしても俺なんか男として見れないだろう。


「あ、じゃあさりーにゃとはどうなんだよ? 結構仲良さそうにしてるだろ」

「あー、まあ。さりーにゃさんなら、まだ可能性はあるかな……。だけど、向こうがどう思うか……。相手は一回り年下だし」

「いやいや、意外とあの年の子って、年上のおじさんとか好きだったりするぞ?」

「そうかなぁ……。まあ、そのうち考えておくよ」


 そういえば、トラオは既婚者らしい。

 こんど娘さんの誕生日だとか言ってたから、近づいたらまたなにか送るか。

 それにしても、年甲斐もなく、久しぶりに恋バナとかしてしまったな……。


 俺も、もう長い間一人で生きてきた。

 彼女なんて、そりゃあまあ。大学くらいの頃は欲しいなんて考えもしたが……。

 今更、彼女が欲しいとも考えもしなかったなぁ。

 だけど、今の俺なら……?

 今、金も知名度も手に入れた俺なら、案外すんなりと結婚できたりするのだろうか。

 俺に、そんな道があり得るのだろうか。

 俺にも春がくるのだろうか。


「いや……まあ、ないよな……」


 どうにも奥手な俺は、自分からは行動できないのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る