第65話 魔女の家


 俺たちは金をもって情報屋を訪れた。

 すると、情報屋は俺たちに魔女の家の場所を教えてくれた。


「魔女は、テルガン山という山の頂上に住んでいると言われている」

「テルガン山……」


 情報屋によると、その山はめちゃくちゃ危険な場所にあるのだとか。

 Aランクの冒険者たちでも、なかなか上ることはできないそうだ。


「ま、高い金をもらっておいてなんだが、ようはそういうことだ。魔女の家の場所はわかっちゃいるが、誰もたどり着けない。だから魔女も別に隠したりしてはいないのさ。無駄足だったな。ま、あきらめな」

「なるほどな、だが、大丈夫だ」

「え……? あんた、俺の話きいてたか? テルガン山は世にも恐ろしい、死の山と呼ばれているんだぞ?」

「ああ、俺たちなら大丈夫だ」


 俺はさっそく、町の外へ出た。

 そして、空中からよもぎを呼び寄せる。


「よもぎ、進化だ!」

「がるぅ!」


 進化して大きくなったよもぎに、みんなで乗り込む。

 しかしいくら大きくなったとは言え、よもぎ一匹で俺とひかるんを運ぶのは大変だ。

 なので、おもちにも協力してもらおう。


「おもち、よもぎに変身できるか?」

「ぴきゅい!」


 すると、おもちはよもぎそっくりに変身した。


「よし、ひかるんはおもちに乗ってくれ」

「はい、これで魔女の家までいくんですね?」

「そうだ。よもぎなら、山の頂上までひとっとびだからな」


 テルガン山の中は、巨大なダンジョンになっているらしい。

 俺たちだって、いくら深層を抜けてきたとはいえ、テルガン山のダンジョンをいちいちクリアしていたら大変だ。

 だが、こうして外から、上空からいけば、ダンジョンをクリアしなくてもいいわけだ。

 普通は空なんか飛べないだろうが、俺たちにはよもぎがいる。


「よし、よもぎ、おもち、頼んだぞ! テルガン山の頂上まで、ひとっとびだ!」

「がるぅ!」


 山の頂上まで近づいたときだった。

 突如、俺たちの上に、巨大な影ができる。


「え……? なんだこれ……?」


 上を見上げると、そこには宙に浮いた超巨大な鯨が浮かんでいた。


「ハヤテさん……! 逃げないと……!」

「え……あ、あ……! よもぎ……! 全速力で逃げてくれ……!」


 俺がいうより早く、よもぎはその場から逃げようとしていた。

 野生の感というやつだろうか、とっさに危険な状況にあることを察したのだろう。

 しかし、くじらは巨大すぎて逃げようにも逃げられない。

 どこまでいっても、その影が追ってくる。


「いったいなんなんだ……!? こんなやつ、どこから……!?」


 そのときだった。

 くじらがいきなり、大きなあくびをしたかと思えば――。


 そのまま、俺たちを飲み込もうと、大きな口で――。


 ――ぱくり。


 俺たちは、くじらの体内に取り込まれてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る