97話 フレイムの欲しい物

 盛大な婚約パーティーから数週間後、いつもの日常に戻っていた。

 変わった事と言えば、御崎が家を引き払って家に来たことだ。


 同棲、と言えばそうだが……。


「キュウキュウ」

「ぷいにゅ」

「がうがう!」

「グルゥ」


 初めから大家族感は否めない。

 そういえば、フレイムの好きな物が判明した。


「はーい、うどん出来たわよー」


 花柄エプロンの御崎が、人数分のうどんを持ってきてくれた。

 フレイムだけ「ざるうどん」だ。


 なぜだか知らないが、猫舌らしい。いや、悪魔舌か?


「グルグルゥッ!」


 美味しい、ということみたいだ。

 ちなみに今は人型ではあるが、凄く小さいので可愛い感じだ。


 礼儀正しく、正座しながら食べているのは気になる。

 もっとゆっくりしてもいいんだが、この体勢が食べやすいらしい。


 ちなみにお子様用の箸で食べている。


 おもちは嘴でツルツルと。


「ふふふ、みんなよく食べるわね」

「ありがとう御崎、ご飯食べたら出かけないか?」

「ああ、フレちゃんの服?」

「そうそう。色々と消耗品も買わないといけないしな。あと……その……御崎の欲しい物とかもあるだろ」

「そんなに恥ずかしいなら言わなくても……」

「まだ慣れなくて……」


 食事を終えると、支度して早速車に乗り込んだ。

 今日はのんびり、近くのモールでモンスターペットショップだ。


 地元の所で新オープンでもないので目新しいものはないが、最近忙しいこともあって色々と買い物が溜まっていた。


 まず、おもち用の止まり木だ。

 基本的に夜は布団で寝ているが、ダンジョン内にいたり、家でもたまに棒の上に乗っていると落ち着くらしい。

 

 その辺、やっぱり鳥だよなあと思う。


 今使っているやつがボロボロになってきたので、買い替えってやつだ。


 田所は基本的によくわからんのでよくわからんが、猫ハウスみたいなのが好きだ。

 多分、収まっている感覚が好きなんだろう。


 しっかりと聞いたことはないが、鍋とかに入っているときもある。

 見た目的にもすっぽりしていて可愛いので、田所用の鍋を買うか検討中。


 グミは水が必要だ。

 一日二リットルは飲んでいる気がする。


 流石に蛇口は自分で開けれないのでいつも水を用意しているが、大容量を二つほど購入して設置しようと思っている。


 夜中とか遠慮して俺を起こさない日もあるので、そのあたりのケアをしてあげたい。


 で――。


「フレイム、君は何が欲しいんだい?」

「グルゥ」


 わからない、とのことだ。

 いや、確かにそうだよな。


 なんかよくわからんが、魔王の感じだと異世界から来たっぽいし、フレイムからしても何がほしいかもわからないはずだ。


 なので今日は、フレイムの欲しい物を探そうの会でもある。


 モールに到着してペットカートで移動しながら、御崎の欲しいものやモンスターペットショップでぽんぽん籠に入れていく。

 消耗品だけすさまじい大きさだが、ダンジョン用のアイテム袋があるので何とかなる。

 これぞ探索者のメリットだ。


「じゃあ、ちょっとブラブラしてくるわ」

「はーい、アイス食べて待ってるね」


 色々見て回ったが、結局フレイムの欲しい物ってのがよくわからなかったので、御崎にみんなを預けて二人でもう一度廻ることにした。


 フレイムは二本足で歩いているが、歩幅が小さいのでたまに小走りする。

 これ、萌えポイントです。


「グルゥ」


 その時、おもちゃ屋さんでフレイムが足を止めた。

 見ているのは、戦隊モノの映像だ。


 こういうのが好きなのだろうか。

 だがどうやら違うらしく、「フン」と鼻を鳴らす。


 硬派だな。


 カルディで一緒にお試しコーヒーを飲んだり、ラッシュで一緒に手を洗ったり、なんか一時期デートみたいになったが、結局何もわからなかった。


「フレイム、そろそろ帰るけどいいか?」

「グルゥ」

 

 構わない、とのことだ。


 しかし帰り道、フレイムは再びおもちゃ屋さんで足を止めた。


 ……なるほどな。



「いっぱい買っちゃったね。それに、フレちゃん嬉しそう」

「ああ、ちょっと思ってたよりも音がデカいが、まあいいだろう」


 帰り道、フレイムはお腹についている変身ベルトを触っていた。


 変身、炎ライダー! と声が出たり、ファイアタック! と叫んだりする。


 おもち達はうらやましいらしく、みんなでキャッキャッしていた。


 だがフレイムは、「グルゥ」と渋い声だった。


 でも俺は気付いた。


 嬉しい時は、背中の炎が少しだけ大きくなることに。


「フレイム、これからも仲良くしような」

「グルゥ! ――変身ライダー、ファイアタック!!」


 ああでも、寝る時は外してもらおう……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る