2023/09/26 ツイッターやる気が無ぇ〜

 最近、シラフの時にツイッターやってるとやたら疲れてしまって、その理由を考えてたんだけど……もしかしたら我慢してるからかもしれない。


 ほらツイッター見てるとヤバいのいっぱい居るじゃ無いですか。誰とは言わんけど不眠ジジイがRTしてるのとか特に。そう言うの見てるとつい色々と言いたくもなるんだけど……いやいや待てよ、こんな掃き溜めみたいなSNSで何か言ったり議論風なことをしても意味無いどころか、失言暴言による訴訟リスクまであるんだ。ここは我慢しておこう!!……ってのをやってると、割とマジで凄い疲れるのが分かった。だってずっと我慢してると凄いストレス溜まっちゃうからね。


かと言って人間性的にスルーも出来なくて、普通に不愉快なこと言ってる人間見ると普通に腹立つ短気な性分なんだわ。


逆に酒飲んでるとそこら辺スルー出来るんだよな。酔ってると頭がボーッとしてるし行動力無くなって億劫になるから、どうでも良くなる。けど、最近また酒も若干飽きてきたし、日中に飲むような生活そのものも飽きてきてさぁ。土曜日朝から飲んで日曜日死んでるみたいな非生産的な生活も流石に意味ないと思っちゃって。


そうなってくるといよいよツイッターやる意味もあまり無くなってきてねぇ。日常的な事とかツイートしたら良いじゃんって思うのもあるけど、あまり言う意味のないことを我慢してたら、日常的なことを言う気もどんどん失ってってさ。俺、我慢が必要な場に居ると行動力がドンドンと無になって行くタイプだったんだなぁ。


行動力が無くなると本当にマズイと思って、だから日中はEvernoteに色々と書いてたし、今はこうやって日記を書いてる。ちょとだけ書けてるからまだ完全な無にはなってないけど、でもしばらくリハビリが必要だな。どうでもいいことを好きなように書いていい場所は自分しか見ることの出来ないチラシの裏にしか存在しないから、しばらくそれと向き合いたいよ。


とは言え酒飲んだらまたすぐツイッターやる気にはなると思うので唐突にフラっと明日にでも帰ってくるような気も……うーん、いや無いな。メッセージのとこで予定合わせだけはしてる感じだから、そこの確認だけする感じでしばらくやってそう。SNSやっぱ向いてねぇなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノボル日記 菊池ノボル @Q9C_UPR

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る