2023/04/10 3日分

気づいたらまたサボってた!!!

3日分まとめて書いたろ!!!


【4月8日】

この日は友達と映画見に行ってた。

見た映画はBLUE GIANT。映画館調べたら池袋で轟音上映ってのやってて、せっかくジャズの映画だしって事でこれに決定!!


内容は良かったよ。元々最高の原作だし、それに上原ひろみが楽曲担当してれば間違いないでしょ。炊き立ての白米に明太子くらいの手堅い組み合わせ。


そりゃ細かい不満点とか無くもないけどさ。原作の第一部10巻を2時間にまとめてるから駆け足気味ではあるし、CG作画だけはあまりにも擁護できないPS2レベルだし。


でも映画館のスピーカーからでっけぇ音のジャズが流れてくると何かそれだけで良くなっちゃうな。音楽って良いなって気持ちにさせられる。犬王見た時もそうだったけど、こう言う音楽の強い映画は映画館で見るに限るな。友達にセッション見なよって言われたけど、家で見ると物足りなさそうだから、どっかで再上映でもしていないかなって思ってる。


映画の後は新宿のサイバーパンクな横丁へ。色物系の店かと思ったけど、なかなか手堅い作り。その中の中華の店に行ったけど、スペアリブ美味かったなあ。赤い揚げ玉乗ってていかにも辛いかと思いきや、砂糖も塩気もガッツリ効いてて、めちゃくちゃ酒が進む。隣の店からも馬刺しだの鯨刺しだの焼き鳥だの色んな料理を出前出来るからあそこずっと居ても飽きんな。陽気な空間だったよ。




【4月9日】

まーた泥酔してネト麻打って気絶からの目覚め。完全に活動停止してたので最低限の買い物と料理で酒飲んでもう終わり。


買い物でGABANの純カレー粉買ってさ。純カレー粉、小さいの買うと40gで300円くらいするから割高に見えるのに220gだと1000円なのバカの値段の付け方よな。これでしばらくカレー粉に困らないので、キーマカレーとカリーブルスト作りまくったろ!!




【4月10日】

帰宅中。今日もこれからドンキに寄って、狙うは豚バラブロック。肉の重さに対して3%の塩と1.5%の砂糖をすり込んでジップロックにでも入れて冷蔵庫入れときゃ2日後にクソウマ豚バラくんが出来るらしい!! 詳しくはyoutubeで動画探して!!!

でも仕込んでも食えるのは2日後なんだよな。今日は何食うかな。19時からはMリーグのセミファイナルも始まるってことで、今日の夜も楽しいことがいっぱいあるね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る