2023/03/25 麻雀とピザ

24日に泥酔してから朝まで麻雀打ってた。

もうその時のツイート見てるとカスカスのカス泥酔で、記憶は当然ないんだけど、何故か段位戦は調子よく勝てたんだよなあ。やっぱラス引くとムカつくから、その本能が酔いを制したんだと思う。

と言うわけで、雀豪2に昇格!! イェイ!!!

マジで今月調子良いし、打ち筋も割と問題無いからこのまま雀聖に行きたいねぇ。玉の間以降で打つ方針は完璧に定まった。渋がにいなちゃんを鍛える動画で語ってた「麻雀はメリハリが大事」をガッツリ守っていったおかげだわ。

やっぱ強い人の話してることは素直に受け入れることが大事ってわけ。

とは言え、それをきちんと理解して実行するまでの能力が自分にも備わってるのが大事で、逆に今の自分で理解できない領域の技術を覚えようとすると逆効果なんだと思う。

俺が一番好きな麻雀プロである仲林さんが配信中、いかにも危険そうな赤5pを安全だと言って切り飛ばし、相手の手牌を読み解いた上で最終的に当たり牌を止めてテンパイに持ち込んだ切り抜きがあって、もうマジで凄いんだけど、今の俺のレベルであの領域の技術を使おうとすると、絶対に赤5p切るべきじゃない所で切り飛ばして無事死亡な気がする。まぁ、ゆくゆく上手くなったら覚えたいもんだね!!!


で、7時くらいに就寝。今日は一日中雨で何もやる事無かったからそのまま夕方まで寝てた。


そして腹が減ったので……今日の飯はピザ!!!!!!

数日前に相互で俺の麻雀殺し合い相手でお馴染みくるみるさんがドミノのバーガーの話をしてて凄い気になってた。

最初は本当にドミノが本当にハンバーガー出してるんだと思ったけど、検索して見るとハンバーガーの具材を乗せたピザってことらしい。

マジで美味そうだったのでずっと覚えてたんだよね。


注文して30分ほどで到着!! クワトロ!!!!!!

4種類のハンバーガー風ピザで、まずひき肉がデカくて食べ応えがあって美味い!!! 本当にハンバーガーのパティみたいな濃厚な肉の味わい。

それにピクルス乗った奴!!! これもまたチーズバーガー要素が強く濃厚でピクルスの酸味が効いてて最高~。他にもベーコン乗った奴とかもあったな。

あっという間に半分食べて、残りは夜。ってかさっきレンチンして食った。美味し。

これはどうだろ。食った料理は大体レシピあれば再現できるから、ひょっとしたら行けるかも……?

でも、肝心のピザ焼く窯が無いからな~魚焼きコンロでやるしか無いか~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る