第10話 はぷにんぐ!!

古竜の化身、ヴィネアと仲間になっておよそ1週間が経った。僕たち4人は9階層に来ていた。


「そういえばこの1週間、72柱とは会ってないね」

「ヴィネアの威厳に恐れて誰も近づきたがらないんじゃないかな…」


すると、ヴィネアが少し拗ねたように言った。


「アタシ、怖い?」

「そんなことないよ。」

「ありがとう、パパ!」


何故か、ヴィネアはこっちに覆い被さろうとしてくる――と思っていたけど…。

ヴィネアは僕に抱き着いた。ヴィネアよりも背の低い僕はその胸に顔をうずめる形となった。


「ちょ、ちょっと!?ヴィネア、何やってるの?」

「うわ、ご主人様って本当に免疫無いんですね。耳まで真っ赤になって気絶してる…」

「ごめんなさい、ママ…」

「別に、ヴィネアが謝ることじゃないよ」

「ご主人様にこんなことはしちゃダメだよ」


僕は、国から貰ってきた救護用ベッドの上で目を覚ました。


「…あれ?ここは?」

「お兄ちゃん、ヴィネアに抱かれて気絶しちゃったんだよ。今はまだ9階層だよ」

「ご主人様、起きたんですか!?よかった…。お世話頑張ってよかった…」

「パ、パパ…」

「何?」

「その…、ごめんなさい!!」

「いいんだよ。僕が女の子に触れることに免疫がなさすぎる所為だから」

「お兄ちゃん、その…うわぁぁ!?!?

!?!?」


その時、アオイは一瞬宙を泳いだ――というか、一瞬浮いた。そして、僕に抱き着いてきた。急にそんなことされると…。


「いててて…。あっ!お兄ちゃん!?大丈夫?」

「アオイちゃん、今ご主人様狙って転んだ?」

「お兄ちゃんが女の子に免疫無いこと知ってて私はそんなことしないよ!それに、転ぶ原因になるものなんかないし」

「そっか。確かに転ぶ原因になるものがあってもあの距離じゃ普通はベッドには届かないか。まあ、今度から気をつけてね」

「う、うん」


僕はまた気絶してしまった。

そして今度は1時間も経たないうちに目を覚ました。

すると、目の前にシャラがいた。


「本当にごめん…。みんなに迷惑かけちゃってるし、本当だったら今日のうちには10階層に行く予定だったのに…」

「いいよ。それよりご主人様、今日は私がお粥作ってあげる」

「わざわざ消化のいい物じゃなくていいよ」

「ダメ。ご主人様はまだ病み上がりに近い状態なんだから、今日くらいは消化にいいもの食べて、また明日から頑張ろう。ね?」

「そこまで言うなら…」

「じゃあ、ちょっと待っててね」



「お姉ちゃん。…あれ?確かここでお粥を作ってるはずじゃ…?まさか!?」



シャラがお粥を作って持って来てくれたところまではよかった。でも、まさかシャラまで大胆な行動に出るとは…。


「…あ、あれ?何で私はご主人様に膝枕を?確か今はお粥をご主人様のところに持ってきたところだったはず…。って、それどころじゃない!ご主人様、ご主人様!」


どうにも、無意識——だったのかな?


「…この程度で気絶ばっかりしてられないな」

「ご主人様、お粥食べる?」

「ああ。で、できれば自分で食べるから膝枕をやめて…」

「だめです。ご主人様は病み上がりだから無理に起き上がるとまた体の調子が悪くなるかもしれないよ?」

「え!?で、でも…」

「フゥー、フゥー。ほら、私が冷ましてあげたから、少し熱いかもしれないけど食べて。ほら、あーん。…って、また気絶してる!」

「…お姉ちゃん?なんで私に秘密でお兄ちゃんに触ってるの?」

「アオイちゃん、誤解招くようなこと言わないの!」

「…で、何で膝枕?理由は?大丈夫、もしもお姉ちゃんを先にあっちへ逝かせちゃっても、私とお兄ちゃん、それにヴィネアもすぐに行くからさ」

「や、ヤンデレ状態?ちょっと一回落ち着いて理由を聞いて」

「だめ。2人だけずるいよ。お兄ちゃんとそうやって密着して」

「で、でも、この3人の中でご主人様と一番長く同じ時間を共にしてきたのはアオイちゃんでしょ?あと確か、アオイちゃんとご主人様は友達以上恋人未満の契りを交わした、って聞いたんだけど」

「…でも、お兄ちゃんとそんなに密着してない。なのに、2人だけ…」


僕は気絶しかけたみたいだったけど、2人が喧嘩してる時に気絶してる場合なんかじゃない。


「…2人とも、僕のことで喧嘩しないでくれない?」

「お、お兄ちゃん!」

「ご主人様…」

「僕は、2人にはいつも笑顔でいてほしいんだ。だからこそ、まずは仲間でも友達でもある僕ら同士で喧嘩をしたらどっちも笑顔になれないでしょ?本当に悲しかったり辛かったりした時は泣いてもいいけど、普段は2人ともに笑顔でいてほしいな」

「お兄ちゃん、私たちのことをいつも考えてくれてありがとう」

「私もそうやって笑顔でいてほしいって言ってくれるご主人様に会えてよかった、って思ってるよ。でも…」

「でも…?」

「お兄ちゃんとはイチャイチャもしたいの!」

「私も普段のねぎらいでたまにはお触りを許してほしいです!」

「は、はぁ…」

「私も女の子だから、恋だってするの!自分の恋を自分が一番応援してるからこそ、他の女の子に触れてほしくないとかも思っちゃうの!」

「私も、ルシファーの下から離れる機会をくれたご主人様には一生仕えていたいんです!でも、やっぱりただ使えてるだけじゃ面白くないし…」

「ちょっと!今おとぎ話の中でよくある貴族が給仕さんに罰って言って色んなことするのを考えてたでしょ!?」

「やっぱり貴族に仕える給仕メイドがその若君から辱めを受けるのはロマンだよ」


「パパとママ、何話してるの?」

「べ、別にそう大した話じゃ…」

「私も、パパは好き。でも、私はパパのこども。だから、パパに恋はしないし、しちゃいけない」

「なんだ、つまりそれって…」

「ヴィネアはライバルなんかじゃないってことね」


「えっと…、さっきアオイとシャラが言ってたこと理解が追い付かないんだけど…」

「つまり、こういうことだよ♪」

「ご主人様にご奉仕♪」


そんなことを言いながら、2人は未だ状況に戸惑う僕の腕に抱き着いた


「………」


またもや僕は気絶してしまった。そこに、72柱の悪魔の気配があったのに…。どうか、死なないでくれ…


「ははは!やはり面白いラブコメを見ることができたよ」

「誰!?」

「僕は72柱の序列70、セーレさ。実は今日2人に1回ずつ移動魔法かけてみたけどどうだった?」

「まさか、あの時体が浮いたのって…」

「あの時何故か膝枕してたのって…」

「そうだよ、僕がやった。でも、おかげで面白いものを見られたよ。」

「私たちを見物にしてたっていうの?」

「あれ?君って、たしかこの前72柱を仮退団したグラシャラボラスだよね?噂に聞いてたよりも女の子らしかったから気付かなかったよ」

「…許さない」

「え?噂が相当ひどいものだって思ったの?」

「違う!ご主人様は自分の所為で攻略が遅れたことを後悔してた。なのに、ただお前みたいな奴に遊ばれてただけなんて…。お前はここで私が殺す!」

「え?でも、君は変な方法でしか敵を倒せなかったって話だけど」

「もう私は1週間前までのの卑怯で汚い私じゃない!ここからはまだ誰も知らない領域だよ」

「いいよ。どんな技だろうとルシファー様に仇成す愚か者は返り討ちにしてやる」

「『陰陽覇狼変化 夜闇に紛れ、敵を討ち取るその爪を我が手に。[月追う覇狼の加護ヘギモンド・ハティ]』!」


そして、シャラは黒や紫の装飾が施された黒地のドレスに身を包んだ。


「おいおい、いくら狼に因んだ強化魔法を使おうと僕には移動魔法がある。だからどんなに早い攻撃を繰り出されても…」


そして、シャラはセーレの眼中から姿を消した。


「え?」

「後ろだよ。遅い!」


そしてセーレは移動魔法を自身にかけて移動し、シャラの短刀ダガーは空振りした。


「一体どんな手を使って僕の後ろに回りこんだ!?」

「どんな手でもアタシの勝手でしょ?『影技えいぎ十六方奴斬騎じゅうろっぽうやつざき』!!!」

「どんな手段を使っても無駄だよ。がっ…、ぐふっ…ぐぁっ…」


シャラの詠唱が終わると、セーレの四方八方の影からシャラの分身が現れ、闇の短刀でセーレを切り裂き始めた。


「そんな…、僕が負けるなんて…。死ぬなんて…。あぁ、ルシファー様…」

「もう終わりだよ。」


そしてシャラは自ら手を下した。


「なあ、君に一つ渡したいものがある」

「何?」

「僕は、財宝と関係性を作り出す能力があってね。これ、受け取ってくれ」

「これは?」

「炎の首飾り、ブリージンガメンさ。本当は神フレイヤの持ち物だが、もし本人に会ったら返しておいてくれ…」


その一言を遺言にし、セーレは消滅した。


「すごかったよ、シャラ」

「ご、ご主人様。いつから見ていらしたのですか?さっき気絶してばかりじゃ…」

「そうだな、シャラがパワーアップするあたりくらいからかな」

「私の活躍、ちゃんと見てくれた?」

「ああ、頑張ってたね。ありがとう」

「…へへっ」


こうしてまた1柱、72柱の魔神が殺されたのであった。

追伸:シドラの少女免疫はついたようです。


続く 次回、メスガキ現る!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る