第3話 吸血連合・最悪の吸血族の復活

僕とアオイは、しばらく周辺のモンスターを狩り、それを調理して生活した。けど、むやみにモンスターを倒してしまい、『案件クエストが挑戦者によって達成されない』という問題が発生した。


「おい泥棒ども、俺たちの町からもっと離れろ!」

「これでも10キロほどは離れているはずですが、何か問題でも」

「10キロじゃ足りねぇ!もっと離れやがれ!このあたりの獲物は俺たちのモノだ!」

「ここはどの町や国の領地でもないはずです」

「俺たちの町がこのあたりに一番近いんだよ!だからだ、俺たちの町が拠点じゃないならもっと離れろ」

「…しょうがないですね、分かりました」


このように、僕ら2人は屁理屈をつけられて日に日に町から遠ざけられていた。


だけど、そのおかげで僕たちは異変に気付くことができた。

毎日、空気中の魔力濃度が濃くなってきていた。

しかもそれはかなり邪悪なもので、不穏な気配は感じていた。けど、奴らが復活するとまでは考えていなかった。


翌日――。


「ねぇ、街の方に大きい魔力何を感じるんだけど何か起こるのかな?」

「分からない。でも、一回あの町へ行こう」



僕たちが町に着くと、南関所とその周辺は、血の海と化していた。

そこには、強力な覇気とおぞましい程の魔力を放つ2柱の魔神がいた。


「おや、君たちはこの雑魚どもの仲間?それとも、僕たちの仲間?吸血族ヴァンパイアは大歓迎だよ」

「敵ならブッ飛ばす」

「待てよエルゼベル。この雑魚どもよりは強い感じだから、もっと強くなってもらってから殺した方が楽しいじゃん」

「しかしだジル、オレは早くあの栄光を…」


「エルゼベルとジルって、まさか…」

「ああ、あの<青髭>のジルと<生娘きむすめ殺し>のエルゼベルだ。」


「よく知ってるね。さすがは同胞…、いや、君たちは熾天使セラフの方の吸血族か。知ってるとは思うけど、今一度自己紹介するよ。僕はジル=ルガティックだ。君たちとは仲良くしたいな」

「オレはエルゼベル=カーリアだ。オレはお前らとつるむ気なんざ更々ねぇぞ」


これは、本物だ。もし怒らせたりしたら、明日の朝日は拝めないかも…。


「ご丁寧にどうも。でも、あいにく僕らはお前たちとは仲良くできない」

「そうか。残念だ。ならば質問しよう。大切な君主が火炙りにされた時、君ならどうする?」

「僕なら、火炙りにされる前に救出するけど」

「君も吸血族だから分かるだろう?人間がどこまでも愚かな生き物だって。僕たちも最初の存在意義は、汚れた心の人間の血を吸ってその心を浄化することだったよ。僕は原初の吸血族の1人だからね。でも、人間の心が汚れすぎて使命を果たすには老若男女問わず血を吸う必要があった。なのに、誰かが吸血族は人間の血肉を食らう悪魔だと言い出したよ。僕らのように一部の吸血族には昔から翼がなかった。血は少量でよかったのに吸われることに抵抗を覚え始めた人間がまた1人また1人と、この嘘を信じだしたさ。人間以外は信じなかったのに。人間は天使と悪魔を見分ける審美眼がなかったらしい。そのうえ、当時の吸血族君主ヴァンパイアロードのリベセント様は人間に嵌められ、猛毒を飲まされて火炙りにされてしまった…。それからだったよ。人間殲滅派と使命保守派に別れたのは。で、僕たち人間滅亡派が作った今の伝承にもある<Tepes・army吸血連合>。人間の少年少女を標的にして鮮血を吸いたいだけ吸えたあの頃はよかったよ、本当に。僕たちは、人間を滅ぼしたかったよ。でもある日、大精霊ロキに世界樹ユグドラシルの50階層に封印されてしまった。それから、何千年という気が遠くなるほどの時間、あの瞬間を待った。そしたら、昨日遂に解放されたんだよ!だから、まずは子供の気配が多い町から潰していこうと思ったのさ。僕たちがここに着いた時にはもう雑魚が群れを成していたよ。滑稽だと思わないか?その雑魚たちをクイッと軽く捻ったら、この有り様。で、今ってワケ。どう?改めて人間は愚かだとは思わなかったか?」

「…悔しいけど、そうかもしれない」

「じゃあ、吸血連合で一緒に人間の滅亡を目指そうよ」

「そんなことはしない」

「君も今まで人間に虐げられてきたでしょう。なのに復讐しないって、君は吸血族もどきなの?そういえば、君って肌の血色が異常に人間っぽいけど本物の吸血族もどき?」

「人間には自分たちが熾天使だと伝えて和解するつもりだ、いつか必ず」

「もし君たちが僕たちの敵なら、その夢が実現する前に人類を滅ぼしてあげる。じゃあ、せいぜい足掻くといいさ」


そんなことを言って、2柱の魔神は滲んで消えた。


「お兄ちゃん、私たちでどうにかできる?」

「どうするも何も、もう1回封印するしかないでしょ」

「封印するって、まさか…」

「僕たちで世界樹に行って、大精霊ロキに封印してもらう。もう、残された手段はこれしかない」

「…わかった。私たちで吸血連合を封印して、またお兄ちゃんとデートしよ。」

「分かった。約束しよう」


続く 次回、王国へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る