就職成功おじさんと最強の無職

 ソシャゲの話でしてよ。タイトルで中身が解る人もいるはず。


 たまにいるじゃないですか、ノンプレイアブルなのにやたらキャラが立ってて人気が出るキャラ。今日そんなおじさんが実装されたんですよ。ウマおじさんダンディ社畜。

 元々ローンチからいるキャラクターの掘り下げで出てきたので、当時から実装予定はあったのかもしれませんが、事実は藪の中。一人のユーザーとしては、小山力也のくたびれたおじさん目当てで新しいユーザーが増えてくれたら嬉しいな、くらいのもんです。


 そんな社畜おじさんですが、約半年先行している通称本国版での前評判は上々。去年実装の中では最強とまで言われていたわけです。というわけで体(性能ね)目当てでおじさんを引きに行ったくろかわさんはですね、何の面白みもなくすり抜けなども一切なく、かと言って一発で引けた! みたいな劇的サムシングを全てスルーして、順当に「まぁちょっと上振れかな」くらいの試行回数で引けたんですよ。

 まぁ、そこまではいいんだ。

 ここからが問題です。


 推しのね。強化がね。一緒に来たの。


 いやまぁ嬉しいですよ。無職のお姉ちゃん強化。今までは中々入る場所がなくて、手札に入れておくだけで強いっていう変なポジだったんです。殴れて守れてバフ盛れて……と書くと強そうに見えますが、お察しの通り帯に短したすきに長し。けれど、今日来た強化装備をくっつけると場に出しても強い。強くなった。やったぜ。


 でもね、問題があるんですよ。

 素材が重い。


 そう、皆さんご存知の通り、ソシャゲは周回で時間を奪うゲームです。限られたリソースをやりくりして育成計画を練り(半年先まで情報出てるからね)、あぁでもないこうでもないと悩むわけですよ。


 でまぁ、いつか来るのは知っていた強化が今来た。

 え? 今?

 びっくりですよ。


 まぁ推しなんでね。強くしますけど……ゲーム内リソースは盛大に吹っ飛ぶし、実戦で使うかどうかもわからんけど……。強いのに使うかどうかわからんてなんだよと思う人もいるかもしれませんが、他にぶっ壊れがいるので……。


 というわけで計画色々前倒しですよ。ウワァーーー(叫び)。


 今後推しが連続するのが目に見えているくろかわさんの明日はどっちだ。



 今日は口調が安定しない。かなり素だな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る