応援コメント

提案する大魔王」への応援コメント

  •  まさか、まさか、まさか!

    作者からの返信

    マスケッターさんこちらもありがとうございます!!感謝です!!
    そして他の方のお返事にも書いたんですが、このあたりの展開は書き出しから決めておりまして、邪竜さんの性別もずっと彼とも彼女とも書かずに邪竜とだけ書いて誤魔化してたんですよ!!ふえぇえええ!!

  • メルメルがふぇぇ美少女だったとは……!!ここのえさんの作品でドラゴン美少女となると、異世界貧乏神を思い出しますね!
    メルメル、たった一か月でぼっち脱却なるか……!?

    作者からの返信

    椰子さんこんばんは!!こちらもコメント本当にありがとうございます!!!!
    そして他の方のお返事にも書いてますが、俺はここまで一度もメルメルを呼ぶときに彼と書いてないはずです!!ここはすげえ気を遣ってました!!基本邪竜は……って書いてて、性別をずっとぼかしてたんです!!!やはり悪いドラゴンはふぇぇ系美少女でなくては!!!!!!!()

  • 美少女だったのか(*´艸`*)

    にしても、エスクの交渉術、あえて『ボッチだと証明』された場合を提示しなかったのは、すごいと思います!!(提示してたら、さすがにメルさんも自分のペースを取り戻せたと思う)

    作者からの返信

    あばばーーー!!ヒサコさんこんにちは!!!!今日もご覧下さり、コメントのみならず評価まで!!本当にありがとうございます!!

    美少女かは特に決めてなかったんですが、あの過去回想であったように夏休みの宿題があったりするような年齢の性別女性というのは決めていました!!美少女かはわかりません!!()

    そしてエクスはそもそも大魔王としての才に関してはほぼ完璧なので、交渉ごとも当然得意です!!採用面接が致命的にダメなだけ!!俺は自身の営業職の体験から、基本的に一撃でその場でまとまる商談とか交渉は逆に書けないので、今回もきっちりまずは時と場を作る!!そういう方向で描かせていただきました!!

  • 矢張り、チョロゴンだった……(笑)

    まぁまぁ、でも、あれですよね。
    これでメルさんの念願が叶うなら、それはチョロくても良いのかもしれません。
    実際、今までなら、こう言う機会にも恵まれる事もなかった訳でしょうしね(笑)

    ただ、フッと思ったのが。
    この手の子って、懐くとメッチャ大変な事に成る事が多いんですが。
    エクスさん、その辺は考慮してるのかな?(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!書店さんこんにちは!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!超感謝です!!

    そしてまあほんと……チョロゴンですねwwww

    仰るとおりでぶっちゃけ対人スキルのそもそもエクスとメルさんで鬼のような差があるので、こういう交渉ごとに持ち込まれたらメルさんに勝ち目なんて最初からなかったんですよ!!

    そしてこのメルさんの懐き問題もエクスはある程度は考えてます!!万事抜かり無しです!!上手いこと最後まで!!頑張ります!!

  • 見事な交渉術!!さすがすぎました大魔王さま!!最高です!!
    そして邪竜さん、美少女だったんですね?!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!陽澄さんこんばんは!!!!!!今回もご覧下さり、コメントもありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてそう言っていただけて嬉しいです!!エクスはフィオやラナみたいな有能感ありありのキャラに囲まれてるので目立ちませんが、普通に全方位で大魔王の器なので交渉術も大丈夫です!!採用面接はだめですが!!

    そして邪竜さんの正体は美少女かはともかく女性ってのは最初から決めてました!!ここで数万年ぶりの共同生活を体験して貰って、しっかりボッチじゃないことを証明して貰います!!

  • まさかの美少女化、ボッチ脱却と世界の平和は守られるのか?

    作者からの返信

    おごごーーーー!ムネミツさんこんばんは!!!!今回もご覧下さりまじでありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてまさかの邪竜さんの正体!!!!ここは数万年ぶりの共同生活を体験して貰って、ぼっちから脱却して貰いましょう!!

  •  少女!? オッサンが女体化したわけじゃなくて、実は元から雌ドラゴンでしたか!? メルメルとか言いだしたの僕ですが、まさか本当にそれが似合う美少女だったとは……!

     それにしても今回の交渉は本当に見事で感心しました。確かに友達になるには絶対に時間が必要で、あの場であれこれ言ってどうなるはずないですもんね。上手く誘導してその時間と環境を確保した!! これならもう落ちる未来しか見えません!! あとはメルメルがソルレオーネの面々とどう交流していくか、楽しみにしています!!

    作者からの返信

    うおおおおおおおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!

    そしてそうなんです!!メルメルは女の子!!ツイッターでも言いましたがこれは最初から決まってたので、過去回想でもメルメルを彼とは一度も描いてないはずです!!彼女とも描いてませんが、基本邪竜と書いて性別を示唆するような情報は極力隠してました!!なので驚いて下さって嬉しいです!!!

    そして交渉の方もそう言っていただけてほっとしました!!この流れは決まってた部分だったので、俺も書くときはノリノリですらすら書けて楽しかったです!!前作のギリギリ侍でも描きましたが、俺は誰かと仲良くなるときにすぱっとご都合で仲良くなるってのは特に敵対者に対してはしたくないんです。

    やはりそれまで敵対していた理由と歴史があるはずなので、それにはちゃんと納得感ある方向で描きたいと思ってます。なのでまずは時間と環境!!ソルレオーネでメルメルにも共同生活!!数万年ぶりの!!やってもらいます!!!