応援コメント

昔話 始まりの大魔王」への応援コメント

  •  ずいぶん間が空いてしまいました。エクス氏の性癖(?)が垣間見えて面白かったです。

    作者からの返信

    あばーーーー!!マスケッターさんこんばんは!!!またまた遊びに来てくださってありがとうございます!!とtめお嬉しいです!!!

    ここからは残りわずかになりますので、いっきにまとめにはいっていきます!!

  • もともとそういう奴だったのね(*´艸`*)ブレないの、すごすぎる。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ヒサコさんこんばんは!!!!今日も御覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!!

    そしてそうなんですwww もともとこんな奴でしたwww
    エクスは幸運にもむちゃくちゃ強かったのでブレませんでしたが、それもこれもあのフィオを受け止めるにはエクスも相当ぱっぱらぱーな光じゃないと無理だなと思ってこんな感じになりました!!

    光あるところに闇がある!二人はいろんな意味でいいコンビってことですね!!

  • 生まれついての、隠しきれない性分……っと言うか、それすらも隠す気のない性分(笑)
    いやまぁ、なんと言いますか。
    まさに世界を救う為に生まれて来た様な大魔王ですね(笑)

    まぁ言うて、例え大魔王と言えども、別に平和を望んでもおかしくはない話。
    冷静に考えたら、魔王って、人から見て魔族と言われている種族の長でしかないんですからね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おごごーーー!!書店さんこんばんは!!今回も御覧下さりありがとうございました!!大感謝でです!!!

    そしてまさに仰るとおりで、エクスは生まれながらにこんな奴でした!!途中でアニメの影響があったとはいえ、それはあくまで副次的要素!!メインはやはりエクス本来の気質の成せる技!!

    ツイッターでもお話ししましたが、ほんと大魔王なんて呼称はただの人間側からのイメージですからねw 次回もやってきます!!

  • これがエクスの過去。
    物語の力が世界を救う事を
    担っていた。
    巡り巡ってますね。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!今回も御覧下さりありがとうございます!!!大感謝です!!!!

    そしてこれがエクスの原風景!フィオとは正反対の光の大魔王!!
    光というかキュアキュアなんですが!!ぷりっと!!

    別に人間の友だちも他意があったわけじゃなくて、普通に面白いから見てー!って感じだったので、まさに人の創造物や物語が人の気持ちを変えた、成長の礎になったってことですね。俺たちも日々やっていることです!!

  • 大魔王様幼いころからお元気でいらっしゃる!一週間でハイハイが音速を越えたところで世紀末リーダー伝たけしを思い出しました!!三転倒立も余裕でしょう!!すげえ!!そしてこのころからアニメあったんですね!!ってことはテレビとかも?

    作者からの返信

    おごごーーー!!椰子さんこんばんは!!!!今日も御覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!

    そして大魔王さまですが、前回もお話ししたとおり子供の頃からこんなんです!!リーダー伝たけしとか超懐かしいですが、たしかに似たような描写ありましたねwwww 

    大魔王さまはフィオと初めて対峙したときは勿論、その後の邪竜との戦いでフィオの聖剣が愛に覚醒した後で換算してもまだエクスの方が強いってくらいには圧倒的に強いです。まさに俺ツエー系主人公!!

    脳みそ大魔王……っていうかキュアキュアスイーツなのがあれなんですが!!

  •  エクスさん、生まれが魔族で力が強かったから大魔王になってしまっただけで、メンタルは生まれた時からこんな感じだったんですね;大魔王らしいのは顔つきとノリだけとは! フィオとは対照的に陰がなさすぎる……!

     ところでこの世界、人と魔が和解してから急激に技術が発展したって話でしたが、その前からアニメ作るくらいの技術力はあったんですね。

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!今日も御覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!!

    そしてフィオがあまりにも暗すぎたのもありますが、それとは正反対にエクスは頭ぱっぱらぱーです!!まさに光の主人公!!!!!!(大魔王ですが)

    フィオも言ってますが、エクスの強さはマジでやばくて、対等とされる勇者のフィオも基本的にはエクスの方が自分より戦闘力はぜんぜん強いと認めてます。まさに俺ツエー系主人公って感じです!!

    そしてツイッターでも話しましたがさすがに10年で中世から現代になるのはヤバいので、それなりに魔法でできてはいたという感じで考えてました!深くは決めてなかったんですが!!はい!!