応援コメント

気まずい大魔王」への応援コメント

  •  巨大マンションの理事会……はてさて、どんな玉手箱になるのやら。

    作者からの返信

    きょえーーー!!マスケッターさんこんにちは!!今日も御覧下さりありがとうございます!!感謝です!!!

    そして俺は以前マンションに関わる仕事をしてたんですが、その中でも一番しんどかったのがこの理事会です!!!!ふざけんな!!!もう二度とやるか!!(過去のトラウマ)

  • 呪いによって離れ離れになっていた旧友との再会が、どうなるのか!彼がどういうキャラなのかも含めて楽しみです!!

    作者からの返信

    きえーーーーー!!!椰子さんこちらもありがとうございます!!コメント本当にありがたいです!!!

    そしてこの旧友、すでに最新話までご覧頂いた椰子さんならご存知の通り変な奴です!!変な奴!!ちょっと癖があります!!!というわけでこのキャラは書くのがむずいので、頑張って書きます!!

  • 呪いが気になるけど、それはのちのちの楽しみとして………もう、夫婦じゃん!!夫婦でいいじゃん!!

    理事会、荒れる予感しかないけど、ヤバいというより厄介な感じかしら((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    おごごーー!!ヒサコさんこんにちは!!!今回もこうしてご覧下さりありがとうございました!!感謝です!!!

    もう散々夫婦アピールはしてましたが、マジでこの二人はただ戸籍上夫婦じゃないだけで、それこそ内縁状態は多分認められるんじゃないかってくらいにはもう夫婦ですww 今後も夫婦アピールしていきますwww

    そして変な友人は変な友人です!!ちゃんと変に書けるよう頑張ります!!!!

  • これは難敵と言うよりも……色々面倒臭そうな人ですね(笑)
    まぁでも、人間関係なんて物は、面倒臭いからこそ面白いのであって。
    意見が合い過ぎるだけの人と付き合ってては、その輪を広げる事なんて出来ませんから、此処は1つ、苦手でも頑張れ、頑張れです♪

    成せば成る(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーー!!書店さんこんにちは!!!今日もこうしてご覧下さり大感謝です!!

    そしてまさに書店さんの印象通りで、面倒な人です!!面倒な人!!敵に回すと厄介とかそういうのはなにげにフィオがそういう立ち位置のキャラになってますので、今回のこの友人は厄介というより面倒でよくわからない相手って感じです!!

    でも仕事でそういう相手とも付き合うのは日常茶飯事ですからね!!もちろんやっていきます!!

  • 呪いが何なのか気になりますね。ラナさんとの関係も。
    すっかりいい感じの夫婦になっていてニヤニヤします( ´∀`)
    あと、時折り入るクロの合いの手(?)が絶妙なユルさを演出していて最高ですにゃー。

    作者からの返信

    あばばーーーー!!陽澄さんこんばんは!!!!またまた今日もご覧下さり、こうしてコメントもありがとうございます!!!感謝です!!!

    そしてここでは仰るとおり呪いがどういうものなのか、それがどういう影響を与えたのかをわりときっちり描いていこうと思ってます!!実はフィオはさらっと愛が重いとかで済ませてますが、別に彼女に呪いが効果を発揮しなかったわけじゃなくて、彼女にも呪いは発動したけど、超重い愛で粉砕したという話なので筋金入りの夫婦です!!

    そしてクロの部分も触れて下さりありがとうございます!私はネコもワンさんも大好きです!!!!

  •  今までもほのめかされてはいた気がしますが、はっきり明言されたのは今回が初めてでしょうか。エクスさんが就職を断られてたの、元魔王だからじゃなくて呪いのせいだったんですね。断ったほうは元大魔王だからダメって判断したつもりでも、無意識にそうするよう暗示にかかっていたみたいな。

     エクスさん、旧友相手に水臭いことをして気まずいのは分かりますが、ちゃんと話せば理解してもらえそうな気もしますね。味方が増えるなら心強い……まぁ、その友がクレーマーになってるらしいのは気になるところですが……!

     再会がなにをもたらすか、次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    きえーーーーー!天城さんこんばんは!!!今回もこうしてご覧下さりありがとうございました!!大感謝です!!!!

    そして仰るとおり、ここではそのほのめかしてた呪いの部分をきっちり説明する部分!!フィオは呪いのことも知ってて、脅威の重さの愛で呪いの効果を打ち破ったただ一人の存在ですが、じゃあ他の人はその呪いでどうなったのかってところをやってきます。

    そしてこの旧友は結構癖が強いです。クレーマーになってる……ではなく元からクレーマーです……!!なんということでしょう!!エクスはどうしてそんな奴と友だちだったのか!?というあたり、二人の関係性も絡めてやってきます!!

  • 大事だからこそか。
    フィオもさらりと夫婦とか
    油断できませんね。

    呪い、ドラゴンの家庭事情も案じて
    慕われないはずがないエクスが元部下の
    助けが得られないほど強力。

    エクスは友との雪解けはなるのか?

    作者からの返信

    うおーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!!超感謝です!!!!

    そしてこの理事会、ただの理事会というよりもやはりこの旧友との再会がメインになってきます!!エクスはあれだけフィオに情けをかけまくっても最後まできっちり大魔王としてみんなから慕われてたので、そのエクスが一瞬でぼっちになるとか相当の力です。

    今回はそのあたりをからめつつ、厄介な旧友の登場をやっていこうと思います!!