第3話 矛盾

2人で日記を読むこと2時間。これまで日記を読んでいて、僕たちはおかしなことに気づいた。1つ目は、おばあちゃんはもう死んでいるのは魔王封印の日なのに、それ以降も日記は続いているのだ。しかも、元から死んでいなかったことになっている。2つ目は、まだ僕らは生まれていないはずなのに、この日記には僕ららしき人物のことが書かれているのだ。家名こそ書いていないものの、そこには「ソウ」と「セナ」と書かれており、パーティもその2人を入れた6人で結成されているのだ…

一体どう言うことなのだろうと、僕たちは顔を見合わせる。

「これ…一体どう言うことなんだろう?」

「わたしにも分からない。でも1つだけ言えることは、歴史が今と異なっているということだよね」

「だね。…考えても、話は進まないし、明日魔王城跡に向かわない?何か分かるかもだし。」

「そうだね、そうしよ。じゃあ今日は装備でも整えて、明日に備えよ?」

こうして、僕たちは明日魔王城跡に向かう事になった。


────────────────────────



翌日、朝起きて僕はセナと持ち物確認をしていた。

「セナ、剣と回復薬持った?」

「うん!もちろん」

「じゃあ行こうか。」

「でもここから魔王城跡までかなり遠いよね?どうやっていくの?」

そこで僕は満面の笑みを浮かべた。

「セナ、僕を誰だと思っているんだい?」

そこでセナは何かに気付いたようだ。

「まさか…」

「そう!魔法で行けば良いんだよ!」

「いや、でも時間かかるでしょ」

「僕は天才だよ?僕が作った魔法に転移魔法っていうのがあって、一瞬で目的地まで辿り着けるよ」

「さすがソウ!私の想定の遥か先を行くね…」

「というわけで、魔法発動!"転移ワープ"」

僕がそう唱えると、次の瞬間には辺りの景色がすっかり変わっていて、魔王城跡が目の前にあった。

「おーって着くの早っ!で、ここが魔王城跡?でも、床に謎の紋章があるだけで、後は何もないね」

「まぁ、魔王城があったのはかなり前だからね。でも…ちょっと待って。今紋章があるって言った?」

「え?うん、そうだけど」

僕は違和感を感じて、すぐにその違和感の正体に気づいた。そして叫ぶ。

「セナ!今すぐこの場から出るぞ!」

すると不思議そうにセナが、

「え、なんで?」

と聞いてくる。

僕は急いで出ようとしながら、説明をし始めた。

「昨日あの後、図書館に行って、ここの画像を見たんだ。でも、そこに紋章なんてなかった。しかも、ここにあるのは紋章じゃなくて、時間転移の魔法陣だ!」

「え?つまりどう言うこと?」

「つまり、何者かが、ここに来た人たちを強制的に過去か未来に飛ばそうとしてるんだ!」

「え〜!やばいじゃん!急いで逃げなきゃ」

「だから今…セナ、もう手遅れだ。」

「え?どうして?」

「後ろを見てみて?」

セナは振り返ると、青ざめた。

「魔法陣が…光ってる」

「そう、つまりもう魔法は発動してるってこと」

「ソウ、どうしよう!?」

「とりあえず転移してから考えよう」

次の瞬間辺りが光に包まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る