第93話

神坂冬樹かみさかふゆき 視点◆


美晴みはるさんが、昨日実家へ行った際に美波みなみの元へ来ていた二之宮凪沙にのみやなぎさに尾行されてしまった事を受け引っ越しをしようとなったので、不動産仲介業者の営業時間になってすぐに営業さんへ電話をしたら午後は空いているということで訪問の予約をいれてもらった。


既に今年購入2回と売却1回でお世話になっている営業さんなのもあり気心が知れてきた感じがする。



『もしかしてまたお引っ越しですか?』



「はい、それでまたお力添えをお願いしたいなと思いまして・・・」



『ホントにまたですか!?

 私としては非常にありがたいですけど、賃貸でもそんなにポンポン引っ越す人なんかなかなかいないのに分譲マンションでこの頻度はうちの営業の話でも聞いたことがないですよ』



などという雑談も交わせるくらいになってきているので、こちらとしてもありがたい。


また、俺が予約の電話をしている間に美晴さんには美波へ連絡してもらって、二之宮が岸元きしもと家に居ることを確認している。さすがに、ここからまた尾行されてしまっては手に負えないので、これからは二之宮の動きに注意することで美晴さんと意見が一致した。


あと、最低でも転居するまでは高梨たかなし先生にも注意をしてもらうことでお願いをし、了承してもらっている。


こちらの落ち度でもあるので俺の費用負担で転居してもらっても良いのだけど、それはさすがにやり過ぎになるだろうと自重している。





アポの時間に余裕を持って到着した俺と美晴さん・・・と、ピアノ教室が休みで暇だからとついて来たみゆきさんを見た、顔なじみになっている営業補助の女性スタッフさんが挨拶代わりに一言。



「第二夫人ですか?」



「いやいや、第二夫人ってなんなんですか?

 第一僕はまだ結婚できる年齢としにすらなっていませんよ」



「そう言えばそうでしたよね。神坂さんはあまりにも大人っぽいから年齢を忘れてしまうのですよね」



ほどなくして、担当営業さんにバトンタッチして簡単にストーカーにマンションを特定されてしまったのでできるだけ早く転居したいという話をしたら、いくつかの物件を紹介してもらった。


今回も即金ですぐに取引できるのなら割り引いてでも手放したい売り主の居る物件を紹介してもらえ、みゆきさんがついて来た因果なのかセキュリティを重視した結果、ピアノを置いて演奏しても大丈夫な防音室付きの物件が筆頭候補になり、そのまま4人で内覧へ行って、その部屋に決めて手付金を払ってきた。



しかし、一番気に入ったのがみゆきさんなのはおかしくはないだろうか?



たしかに今のマンションよりもみゆきさんが勤めるピアノ教室への通勤はしやすくなるし、部屋にピアノも置ける・・・でも、みゆきさんは一時的に居候しているだけで、落ち着いたら出ていくという話になっているわけで、そんな気に入ったところであまり意味がないような気がするのだけれど何を考えているのだろう?




◆岸元美晴 視点◆


私の注意不足で二之宮さんにマンションの特定をされてしまった。注意を払わないといけないという意識は持っていたから、面と向かって話をする時には聞かせてはいけないことを言わないようにと言う注意はしていたけど、尾行については完全にそういう事があるという危機意識を持っていなかった。


今までそういう事を意識しなくてはならない事がなかったからと言えばそれまでなのだけど、だからと言って冬樹くんや高梨たかなし先生に迷惑をかけてしまったのは間違いない。


冬樹くんは私を責めるようなことをせず、むしろ落ち込んでしまっていた私をしょうがなかったという風に慰めてくれた。本当に優しいと思う。そして、有言実行で二之宮さんの裏をかいて引っ越しをしてしまうというのだ。つい1ヶ月前に引っ越したばかりだから、すぐに引っ越すとは思わないだろうというのが冬樹くんの見立てだ。


更に、引っ越しするまでは最寄り駅とは別方向で別路線になる駅を使う様にすることと、不動産仲介業者さんに口利きしてもらってマンションの管理会社に二之宮さんが来ていたら連絡して教えてもらえるようにもしてもらった。


電車は少し距離は遠くなるし乗り換えの便べんが悪化するけど、尾行されることだけでなく鉢合わせもしにくくするし、そもそも引っ越すまでの期間の暫定的な対応だから文句の言いようもない。管理会社にまで注意をしてもらえるようにしているし、本当に冬樹くんは行動力があって頼りがいがある。



新しいマンションも決まり、帰宅してきたところで夏菜かなちゃんと春華はるかちゃんとメッセージをやり取りし、今夜美波には絶対に知られないようにしてビデオチャットを行うことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る