第45話

鷺ノ宮隆史さぎのみやたかし 視点◆


俺は高校に入学するまでは順風満帆だった。特に努力をしているわけでもなかったけど、運動も勉強もでき、容姿も女子に好意を持ってもらいやすい見た目だった。ただ、女子に興味がなかったので煩わしく思う時もあったし、素気ない態度で女子に白い目を向けられることもあったけれども、男友達とワイワイやることの方が好きで性に合っていると思っていたので特に問題だとは思っていなかった。


女子に興味を持ったのは高校へ進学してしばらくした頃に岸元美波きしもとみなみさんに出会ったからだ。クラスは違うし部活や委員会でも接点がなかったため、美人がいるというクラスの男子が名前を挙げていることでしか知らなかったのだが、偶然廊下で擦れ違った時に一目惚れした。


一目惚れしてからは意図的に岸元さんを見るようになったのだが、何度も岸元さんを見ている内に幼馴染みの神坂冬樹かみさかふゆきの事が好きで、神坂も岸元さんを好きな両片思いという状況なのだと悟り、それからは少し距離を置くようにした・・・一方的に知っているだけの俺と物心付いた時からの付き合いの幼馴染みの神坂では勝負にならないと逃げたのだ。



しかし、運命の悪戯なのか2年に進級した際、岸元さんだけでなく神坂もいるクラスになった。1年の時は岸元さんと神坂はクラスが違っていたので、それぞれクラスメイトと一緒にいることが多かったが、同じクラスになったからか、何をするにも一緒に行動していてそれを見ているのが辛かった。




「ねぇ、あなたが岸元さんと付き合い、私が神坂君と付き合うようになるために協力しあわない?」



ある日、2年になってからクラスメイトになった二之宮凪沙にのみやなぎさから声を掛けられた。言いたいことはわかるけど、ふたりは付き合っていないだけで両方がそれぞれに気持ちを持っている。そんなところに割って入るなど野暮だし、そもそもうまくいくとも思えなかったので断った・・・




・・・断ったのだが、毎日繰り返される岸元さんと神坂の両片思いのやり取りを見ていて『諦めたくない』『足掻きたい』と思ってしまった・・・思ってしまったのだ。




「二之宮さん、このあいだ言っていた協力しあうって話はまだ有効かな?」



大きな代償を伴う悪魔との契約だなんて知りもせず、二之宮凪沙と協力し合うことにした。





最初に実行することになった作戦は、凪沙が神坂を人気ひとけのない空き教室へ呼び出し、断られることを前提で告白をするが諦めきれず神坂の腕を掴み凪沙が自分の身体を触らせるので、そのタイミングで俺が踏み入り神坂を凪沙へ襲いかかったとして学校へ突き出すというものだ。


俺は『凪沙を襲っているように見えたから神坂を捕まえた』と主張し、凪沙は『感情が暴走して神坂に触らせた』と主張する。被害者の凪沙本人が潔白を主張するので神坂が処罰されることはないだろうが、話し方で違和感を匂わせて学校側へ不信感を持たせるし、その後の流れとして凪沙の主張は封殺して俺の主張だけを学校内に流布することで神坂を孤立させる。更には、最初は神坂を信じるかもしれない岸元さんや神坂姉妹きょうだいにも疑念を抱かせるように噂を流し続け、仲を引き裂いていくというものだ。


そうなったら、俺は岸元さんと凪沙は神坂と関係を深めていく様にそれぞれが動いていくし、必要であれば互いに協力もし合うというものだった。



結論から言えば初動は思惑以上に効果があり、俺らが何をするでもなく岸元さんや神坂姉妹きょうだいとの関係は急速に悪化した。俺はそこに突け入り岸元さんと少しずつ関係を深めていける手応えを感じつつあった。






しかし、悪魔が本性を顕してきた。俺と学校では一番仲が良いと言っても良かった佐藤さとう鈴木すずきが俺の家へ遊びに来た時にそれは起こった。ふたりは突如現れた凪沙の指示に従い、俺が主導して佐藤と鈴木の3人で凪沙を強引に襲っているとしか見えない写真や動画を撮り、凪沙はこれをバラ撒かれたくなかったら自分の指示に従えと言ってきた。


凪沙の狙いはまったく理解できなかった・・・例の空き教室で凪沙を脅迫して俺の仲間とともに手籠にする。しかも、演技などではなく実際に性的な接触をするのだ。これを頻繁にやらされて精神がおかしくなりそうだったが、何よりも堪えたのは佐藤・鈴木だけでなくサッカー部の仲間や先輩など親しい人達が次々に凪沙に篭絡されて性欲に塗れたクソ野郎に堕ちていったことだ。彼らは俺と違って凪沙に強制されているわけではないけど女の身体が刺激的だったのか行われる時には積極的に参加してくるし、なんなら『次はいつやるんだ?』などと笑いながら問い掛けてくる様にもなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る