第16話 思惑

 シンと将がじゃれていた頃。


 チーム黒の道化師事務所。

「最近、無への導師とか呼ばれて、調子くれている奴が居るんだって?」

「いますね。ソロで30階を越えているみたいですよ」

「そんなにつえーのか?」

「みたいですね」

「みたいです。じゃねえよ」


 初期は指名もあったが、勝手に金銭請求をしたり、ガイドする女性を襲おうとしたり、15階層で縄張り宣言したりで、協会のブラックリストへ乗って一切指名が無くなった。


 そのため少人数のチームを囲み、脅して上前を撥ねたりしている。


「ソロで多少強くても、人数で囲んで脅せば、何とでもなるだろ。どんな奴だ?」

「みた感じ、気弱そうな兄ちゃんで、20歳すぎくらいですかね」

「なんだよ。ねんねのガキか。さっさと教育して金を持ってくるように、しつけろよ。社会勉強だ」

「いや、訳の分からない力を持っているんですって。魔法も使うみたいですし」

「魔法なんぞ数発撃ったらだるいわ頭痛はするわで使えなくなる。盾役が仕事すればいいだけじゃねえか。うだうだ言っていないで行ってこい」

「えっ。団長は?」

「馬鹿野郎。おれは、みーちゃんに、プレゼントを買わないといけないんだ。デートだよ」

 ああまた、嬢に入れあげてんのか。



 ぞろぞろと、怪しい集団がダンジョンを徘徊し始める。

「最近、10階以上で、道化師がうろついています」

 協会で噂が出始める。

「また何か、悪いこと考えているんでしょうか?」


「あのピエロのお面の連中」

「ああ道化師だよ。フロアエリアだとまだましだけど、ケイブタイプで出会うと服装が黒だろ。お面だけが浮いている感じで、結構怖いんだよ。あいつら、カツアゲしてくるしな」

「ケイブってお前、洞窟って言えよ」

「とっさに、出てこなかったんだよ」



 当然、ボッチの将は、そんな事は知らない。

 最近、雰囲気がおかしいな。

 それは感じていた。


「おいあれだろ」

「ターゲット確認。行くぞ。この先にある行き止まりのホールへ連れ込め」

「「「おう」」」


 お気楽に歩いていると、1人2人と横にお面達が並んでくる。

「なにか、ご用事でしょうか?」

 将は聞くが、相手からの回答はない。


 目的と違う方向へ導かれる。

 こっちは確か、少し広いホールがあるな。

 シンが作った休憩エリアか。


 前に話していて、各階層に一つは泊まれそうな所を作った。

 だが、不便なため人気はない。

 奥まりすぎなんだよな。入口はひとつ。複数のモンスターが来れば逃げ道はない。

 改善策を言おうと思っていたけど忘れていた。


 自分の常識の無さも大概だけど、シンも興味がないことには本当に無頓着だし。


 少し前に見た、女の子の顔つきモンスターを思い出す。

 あんなの相手に、どうしろって言うんだ? 思わず思い出して笑ってしまう。



 なんだこいつ。この人数に囲まれて笑ってやがる。

 きもちわりぃ。


 おりょ。将の周りの奴ら、ちょくちょく僕の実験を邪魔する奴らだな。

 彼らが居ると、行動規則が乱れるんだよな。

 将を囲んで何をするつもりかな? 面白い。介入しよう。

 嬉しそうに、モニターするシン。


 奥へ入っていると、背後で通路が閉じられた。

 シンか。

 こいつらは気が付いていないし、どっちもこっちも思惑があるのか。

 乗ってみるか。



 やがて奥へ行くと、見たことのあるモンスターが座っている。

 暗いため、周りの連中は気が付いていないらしい。

 そもそも、暗い所でそのお面は駄目だろう。


「おーし。良いだろう。最近調子くれてる無への導師はお前だな。俺らは黒の道化師だ」

「道化師さんが何の用事でしょう?」

「おまえ、稼いでんのに上がりを納めないじゃないか。延滞含めて100万持ってこい。そうだな、それにこれから毎月10万だ」

「そんなルールは、聞いたことが無いんですが」

「聞いていないのは、お前の落ち度だ。俺らの知ったこっちゃねえ。社会の決まりだ」

 そう言うと、周りを囲み始める。

 ざっとで、25人? 倒すのは簡単そうだけど、人間相手かどうしよう。


「聞いてんのか、おら、無視すんじゃねえ」

 そう言って、一人殴りかかってい来た。

 へなちょこパンチ。

 躱して、と思ったが、なぜか体が動かない。

 勝手に、体が身を縮める。


「なんだこいつ。反応が。いじめられっ子か」

 そう言われて、思い出す。

 殴られると思った瞬間、過去のトラウマか体が勝手に反応する。

 シンに強化され、精神の方も強化改善されたはずなのに。

 動けよ。何やっているんだ。


「おら。ぼくちゃん。何やってんだよ」

 様子を見て、ビビっていた奴らまで、手を出し始めて来た。

 強化された体は、痛くもかゆくもないが、動かない。


 なんだよ。僕の体。なんだよ。

 うごけ。うごけ。うごけぇ。

 殴られても、痛くもない。

 強くなっているんだ。

 こいつ等なんか、瞬殺できるだろうぉ。

 どうして、動かないんだ。



 ありゃ、将は何をしているんだ? 何か考えがあるのか?

 ふむ。ちょっと見ておくか。

 バイタルは、心拍増加に発汗。身体的緊張。ドーパミンの過剰分泌と偏桃体の反応。これは恐怖? 将がこの程度の相手に恐怖を?


 おもしろいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る