2. 早速ダンジョン創りについて考えていこう。

 早速ダンジョン創りについて考えていこう。

 まず最優先にしたいのは安全性だ。最終目標は当然、地球に帰ることだが、それまでに死ぬのは論外として、怪我を負うのも嫌だし病気にもなりたくない。となると、やはり大きなダンジョンの最奥に引きこもるのが最適だろうか。

 コアの能力を引き継いだので、DPを使ってダンジョンを創ることは可能だ。というか、それをメインにしないと他にこの世界で生き残れそうな能力なんて無い。だから、ダンジョンマスターになることは確定として、考えなきゃいけないのは立地と方向性だ。

 ダンジョンはその性質上、誰かが入ってくれなきゃその空間を維持することは出来ない。理想としては強い人も弱い人も皆んなが入りたくなるが最奥には辿り着けず、そこそこの数の人間が死んでも問題視されないような低コストのダンジョン。うん、無理。

 まず、入りたいもしくは入りやすいダンジョンは簡単だ。中にいる魔物を弱く、景品を豪華にすれば、後は村が街の近くに設置すれば完成する。問題は、景品を用意するDPが足りないことと、その気になれば簡単に攻略されてしまうことだ。ダンジョンが攻略される、すなわちコアの破壊は俺の生命に直接関わってくる。それは精神衛生上大変よろしく無い。

 解決方法としては、単純に巨大な迷路を作る方法なんかが考えられるが、これにもDPが足りない上にいつかはゴールに辿り着かれてしまう。

 それに、これらには侵入者を殺す仕組みが無い。DPは侵入者にダンジョン内に滞在して貰うだけでも多少入ってくるし、周囲からも僅かに得ることはできるが、やはり殺して全ての生命力を吸い取る方が効率が良い。特にこの世界の人間は誰しも生まれつき神から何かしらの加護をもらっている。そちらのDPは莫大な量になるらしい。だから、可能なら人間を中心にターゲットにしたいところだ。

 …え?人殺し?自分の命がかかってるんだぞ、そんなこと言ってられるか。それに、相手は異世界の住民だ。俺からすると同族という認識は薄い。コアと繋がっていることで多少向こう人外よりの感性を手に入れてしまったという部分もあるが。

 まあ、ひとまずそれらは置いておこう。DP貧乏の今の状態でごちゃごちゃ考えても仕方ない。ダンジョンを設置さえすれば、周囲から吸い上げたDPでコアを生き延びさせることは可能なのだ。無理に人を呼び込まなくとも、時間をかければどうとでもなる。

 となれば、寧ろ入りにくい場所に創った方が良いのかもしれない。街や村の近くに無ければ無理に排除しようとする人も少ないだろしな。

 コアからの情報では種族や国なんかは殆ど分からなかった。もしかしたら、ダンジョンを目の敵にしている教会的存在がいるかもしれないし、ダンジョンを支配して完全に管理下に置こうとしている国ばかりかもしれない。亜人の国なんてものがあるなら、どんな位置付けになってるのだろうか。  

 あと、この世界の地理はどうなっているんだ?大きな大陸があるのか、小島がたくさんあるのか、それともこの島しか無いとかも考えられるな。どんな国があるのかも重要だ。

 ああ、この世界の地図が欲しい。



"30Pで『世界地図**』を購入しますか?"



 …え?

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