応援コメント

第11話 天雉吉埜「鼻の下伸ばしてないよね?」」への応援コメント

  • 爺さんがヘタレと言うくらいだからこれ傍目にははっきり分かるレベルなんだろうな。
    莫大な呪力と引き換えに感受性の一部が生まれながらに欠落してるヤツだきっと。

  • たのむぅぅぅぅ、早くくっつけぇぇぇぇ

  • 転覆を狙わせたくないならちゃんとした報酬を出せや!
    薄給でこき使っておいて舐めとんのか
    と天皇陛下に直訴を

    誤字報告です
    怒ってはいるが、可愛らしい起こり方だった

    怒ってはいるが、可愛らしい怒り方だった

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!


  • 編集済

    母方がその関係ですけど‥
    現場でお祓いしてる人は修行も兼ねてるから
    賃金発生してない、何話前の話で出た奉公ってのがあってる
    上は貰ってるかもだけど
    後、良く間違えて表現されるけど祝詞、呪文等は
    力を使う前の精神の統一みたいなもん
    ぶっちゃけ祓ってる時に悠長に唱えてたら取り憑かれるし

    作者からの返信

    おお、まさかの現職の関係者様
    ありがとうございます

  • じゃあ、他の一般呪術師は赤字でやってるんか…?
    それはボランティアとかじゃなく奴隷やろ

    作者からの返信

    彼らの最大の見返りは利益じゃなくて名誉と権力らしいです

  • これで頭ごなしに否定的な発言をするのなら、ヒロインとしての価値が0どころかマイナスに限界突破してたわ。

    嫉妬だとしても否定的な発言をした時点で、主人公が死んでもいいと言ってるようなものだからな。

    今回の依頼も貧困が原因で札が足らず、力が枯渇寸前になる技をつかってたし、この技以外に切り札を持ってることを知ってたとしても、事前の任務に関する情報が間違っている時点で設定はまだよく知らないが、現状の設定情報からは領域が二重三重になっており、領域主の撃破で更に強力な領域に飛ばされる、なんて可能性もあった訳だし。

    何なら今までの時点で主人公が貧困なことを知ってて、何のサポートもしようとしてなかった訳だから、ヒロインとしてはいきなり物語から退場しても、「あ、このキャラ退場するのか、…まっいいか」ぐらいの価値しかない。

  • 絞めつけ過ぎると逆に反乱起こしそうなんだけど・・・呪術師忍耐凄すぎるな。

    作者からの返信

    日本帝国民「欲しがりません勝つまでは」

    この思想を国中に浸透させられるくらいには強い教育体制が整っていると考えられ……うわっ、何をする、ヤメロー!!

  • 両片思い、のすれ違い…てぇてぇなあ!

    作者からの返信