応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 発行人への応援コメント

    コメント失礼します。どのお話も何とも不思議で(というより不可解で)、前回読ませていただいた作品もそうですが、奇妙な空気感が行間から起ち上がってくるようで。その上、どこかユーモラスで。「鬼と言えども、この地球からいなくなればそれまでの生態系が壊れてしまいます」の言葉に、納得せざるを得ませんでした(笑)。

    作者からの返信

    @sakamoto様

    こんな珍作まで読んでいただいてコメントまでかたじけないです。

    桃太郎ネタはカクヨムでは珍しくもないですし、わざわざ昔話パロディを編むほどじゃないと思い、こういう感じにしてみました。

    意外にいい感じの珍作になってくれて、私としても満足でしたが、そう言っていただけ、嬉しいです!

    ありがとうございます。
    またお暇が有ればよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 安全川柳への応援コメント

    ◇喉に餅 ルンバじゃ君を 救えない

    作ってみました(笑)

    作者からの返信

    <選者よりひとこと>

     機械にゆだねれば大抵のことは片がつく、と思っている現代人への警告として、とても良い句だと思います。
     またルンバの吸引口に餅が詰まっても、chatGPTは黙って見ていることでしょう。

    またのご投稿をよろしくお願いします。

  •  やっぱり、上手いなぁ。
    これぞ、崇期ワールド!!

     一説では、その女性は鬼の復活の為に人間の男の寿命を集めていたらしい。
     その装置は魂提箱(タマテバコ)と呼ばれていたという。(嘘)

    作者からの返信

    なかと様

    拝啓 煙箱の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

    「魂くださ〜い」と声をあげていた女性が通報されたという噂を聴いたのですが、おそらくそれでしょうね。
    そういうことになりますよね……。

    人間の寿命をもとに養殖して川に流す、恐ろしい世の中です。
    なかと様もどうかご自愛くださいませ。

     敬具

  • 発行人への応援コメント

    蒸し暑く多忙な日々に、涼やかな空気を感じるお名前ですね。
    私も何かと忙しく、そういうことになりそうです。笑
    執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    蒼翠様

    拝啓 桃流の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    大雨がざんざか降っていて、桃が行方不明になりそうで怖いですが、毎日忙しく過ごさせていただいております。

    そういうことになっているのですね?
    こうしてコメントにてご挨拶ができ、うれしいかぎりです。
    涼やかにお過ごしくださいませ。

      敬具