3/28 2023

 スギ花粉もピークを過ぎたのか、くしゃみや目のかゆみがすっかりなくなった。だが油断はできない! ヤツらは来年も花粉を飛ばして我々を苦しめる! られる前にるしかないんだ!!!!! 見敵必殺!!!!!!!!!


 カクマラソン完走まであと三日。最初は「うわやっちまった……酒乱スピンオフはまだ全然ストック積まれてないし書き溜めてた酒乱特別編(恋愛私小説編)はそんなに長くないしどうしよー……」なんて思っていた。でも書きかけで放置してた「魚にまつわる怖い話https://kakuyomu.jp/works/16816452219733734409」と、今年猛威を振るったスギ花粉に怒りをぶつけた「スギを燃やしたり切りまくったりするhttps://kakuyomu.jp/works/16817330654181443770」のおかげでなんとか完走できそうです。


 Figure-rise Standardのミオリネがちょうど入荷していたので購入した。水星の魔女キットはさすがに再販ペースが速いっすね。HGのエアリアルも再販していた。


 「ダークサイドミステリー ー サメ映画!サメブーム!未確認巨大ザメ! 潜入!ディープなサメの世界 ー」が4月1日(土)午前0:18に再放送するらしい。Z級サメ映画の映像がNHKに流れる!サメ映画とリアルサメの魅力をお届けする神回。


 今日は妙に肩が凝るので肩をぐるぐる回したり肩甲骨をググってやつやつ(語彙力なし)やってる。


 うる星やつら(シーズン1)の28話を見た。「ダーリンを調教するっちゃ!」で笑う。あたるの声は小学一年の頃から古川登志夫ボイスだったんかい。タイムパラドックスにも触れててどこかドラえもんみたいな回でしたね。この時代におねショタという言葉は存在しないけど、見る人が見ればそういう回に見えそう。


 うる星やつら。古いアニメだしラブコメってほとんど触れたことがなかったんだけどめちゃくちゃ好きになった。これを見ていると「ここまでネジを外していいんだな!」と勇気づけられる。なんかいきなり街中が戦車で埋め尽くされたり一般人が無理矢理地球の存亡背負わされた挙げ句「失敗したら死刑!」とか言われたり私設軍隊持ってる富豪(しかも声優がケンシロウの神谷明。なお諸星あたる役の古川登志夫は後に「北斗の拳」でケンシロウの宿敵シンを演じる)が軍用機で登校したりやりたい放題なんだもの。こち亀と同じぐらい自分を勇気づけてくれる。あとゲストキャラの女性陣を見ていて「この時代からこんなソシャゲの美少女キャラクターみたいなスケベ衣装があったんか!」っていう発見もあった。


 久しぶりにサメ映画を見たい。最後に見たのは一月末に阿佐ヶ谷ロフトの上映会で見た「シャークラブ」だろうか。シャークラブはストップモーションでカニザメ怪獣が暴れるシーンだけは素晴らしい映画だった(なおその他)。

 ウィジャシャーク2のDVDを持っているがまだ未開封。週末に見るか。


 毎朝梅干しを食べているけど、梅干しと高菜両方食べてると塩分がヤバそうな気がする。塩分摂取量とかどうやって計測すればいいの……カップ麺みたいに具体的な数値が書いてるわけでもないし……


 今日もオオメジロザメで検索。どこにも展示していない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る