7-3

アナトはギガント化していた。


「はぁ、はぁ・・・。」


だが、機械の身体だというのに、呼吸が荒い。思うように身体が動かないのだ。それはまるで、泥の中を這い回るような感覚だった。腕も足も何もかもが重く、全ての行動が頭で考えているよりもずっと遅い。


アナトの視界に、金色の弧が描かれる。真っ暗な空間を黄金色が裂くように、幾重にもそれが重なっていく。


「無理だよぉ・・・。こんなの避けられない・・・。」


泣き言を言うアナト。それは、エルドラードの巨大なハンマー。金色の弧を描き、暴風のように荒れ狂う。それでもアナトは懸命に避ける。


「ご主人様!助けて!助けて下さい!!一体、ボクはどうしたら!!」


だが、返事はない。


「あ!」


その時、アナトは何かを踏みそうになってよろけてしまう。そして、とうとうアナトの身体に、黄金の塊が打ち込まれてしまう。それは、下から抉るようにめり込んでいく。


「ぐうっ!?」


アナトの身体は重力に反するように、放物線を描いて吹き飛ばされてしまう。そして、そのままビルへと衝突した。


「う、うう・・・。」


激しい衝撃のせいで、身を捩ることすらできない。すぐにでも動かなくてはいけないのに、身体が言うこと聞かない。このままでは相手の追撃を食らってしまう。なんとか立ちあがろうと懸命に踏ん張ると、目の前に金色の塊が見えた。


そこにはエルドラードだった。黄金鎧の禍々しいギガントだ。


「ああ、待って!!ボクはまだ!!」


だが、エルドラードはアナトの言葉を無視した。そこにハンマーが打ち付けられてしまう。咄嗟に両手でガードするアナト。しかし、打ち下ろされたハンマーで、両腕はもがれてしまった。


「ああ!!ヤダ!!やめて!!」


泣きながらアナトはガードしようとするが、腕はもうない。なんとか懸命に足を上げ、蹴り上げる。だが、その足にもハンマーが打ち下ろされ、今度は足ももがれてしまった。


「ああ、ああ・・・。もうボクは、やだ・・・、やめて・・・。」


両手足を失ったアナト。その視界には、振り上げられたハンマーが映る。陽の光が黄金のハンマーに反射し、眩しく視界を遮る。そして、それはアナトへと打ち込まれ、不意に視界が真っ暗になった。


「・・・ああ!!!」


アナトは、大量の冷や汗をかいて起き上がる。この時、彼女はシルフ体だった。


「エルド・・・、あれ?ボク、ギガントで今戦って・・・?負けちゃった?」


「どうして貴様はそうなんだ。」


その声は暗黒だった。アナトは半べそをかきながら、反論する。


「そんな言い方しなくたって・・・。だってボクは、暗黒ちゃんみたいにはできないんです!!」


「アナト、どうして命令を無視したんだ?」


その声はトヲルだった。アナトは必死に言い訳をする。


「ご、ご主人様・・・。ボ、ボクはただ懸命に・・・。でも、相手が強かったんですよ!!最初からボクなんかじゃ敵わないんです!!無理なんです!!」


「そうか・・・。やっぱりオマエには無理だったか。なら、オマエは必要ない。俺には暗黒がいるからな。」


「え・・・?」


「暗黒、次の対戦だが・・・。」


「ああ、次も楽勝だ・・・。」


トヲルと暗黒の声。それはどんどん遠くなっていく。


「え、やだ。そんなこと言わないで!!必要ないなんて言わないで!!ボクは・・・、ボクは・・・っ!!」


アナトは叫んだ。


だが、その声は闇に掻き消える。次第に、トヲルらの声も聞こえなくなってしまった。アナトは、頬に何かが伝わるのを感じていた。



「オイ、アナト。・・・大丈夫か?」


「え!?」


アナトはボーッとしていたので、急に話しかけられびっくりしてしまった。


そこはトヲルの部屋だ。心配になったトヲルが呼びかけた。なにせ、さぁ飯を食べようかと言う時に、アナトは一点集中したままフリーズしてしまったのだ。トヲルはアナトが静止画のように見えて、かなり焦ってしまった。


システムに何か不具合があって、シルフがフリーズするなんてことあるのだろうか。そんな風にトヲルは考えてしまった。それほどに、アナトは不自然に止まっていた。


アナトは思い出す。それはエルドラードのハンマーや、暗黒やトヲルとの会話。一語一句思い出せるわけではないが、とてもシンドイ記憶だった。


だが、それは夢。現実のトヲルや暗黒は、あんなことは言わない。


ただ暗黒に関しては、もしかしたら少しは言うかもしれない。しかし、彼女は不器用なだけなのだ。昨日もそうだった。それを頭では分かっていたが、受け流せるほどに自分に余裕がなかった。


そして、トヲルにおいては絶対に言わないだろう。もしかしたら命令を聞かないことで、近いことは言われるかもしれない。でもきっと・・・。


「まったくオマエは、しょうがないやつだなぁ。」


そう言って、笑うのだ。


目の前には、心配そうに見つめるトヲル。その隣では、暗黒が電子オムライスを食べている。暗黒は気にしていないようにみせているが、彼女のチラチラと泳ぐ視線にアナトは気付いてしまった。


なんのことはない。二人ともアナトのことを心配しているのだ。


そうすると、途端にアナトは申し訳ない気持ちになってきた。あんな夢を見ると言うことは、よっぽど焦っていたのだろう。自分の勝手な被害妄想で、夢とは言え、二人にそんな役回りをさせてしまった。素直に顔を見られなかった。


アナトは、なんとか冷静に返事をした。


「だ、大丈夫です・・・。」


「そ、そうか・・・?」


トヲルは不安そうだったが、それについては何も言わなかった。そして、トヲルは話を変える。


「ところで、なぁアナト。」


「え?」


「街中、歩いてみるか?前に色々見てみたい、って言ってたろ?」


普段はカードの中に住むアナト。トヲルは、シオンのようにシルフをほぼ常時出しっぱにはしない。理由はトヲルが恥ずかしいからだ。だから、アナトは街中では軽く日光浴をする程度で、多くの時間をカードの中で過ごしている。


だが、街中を好きに散策したいとは前から言っていたのだ。


「でも・・・。」


「気分転換にさ。」


「ボクと一緒じゃ恥ずかしいんですよね?」


「いや、アナトと・・・、って意味じゃないよ。女性連れなのが気恥ずかしいってだけさ。それともアナトは、俺と一緒じゃ恥ずかしいかい?」


アナトは戸惑った。街を探索することが、ではない。そのセリフを、妙に恥ずかしそうにそう言う、トヲルの表情に戸惑ったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る