6-4

トヲルは、シオンに先日の騒動のことを話した。


トヲルのランキング初参戦で対戦相手となったのは、先日紅緋に絡んできた金髪男"ミツオ"のギガント"エルドラード"だった。エルドラードは華美な装飾の黄金鎧に、巨大なハンマーを手にした脳筋ギガントだ。


あの時、ましろのギガント"ランスロット"は容易く倒してしまった。だが、トヲルとアナトが同じようにできるはずもない。逆にあっさり倒してしまったせいで、エルドラードがどれくらいの強さかもよく分からないのだ。


シオンは唸るように考え込む。


「なるほどねぇ。エルドラード・・・、ミツオ・・・。というか、紅緋ちゃん、そんな怖い思いをしたんだね。・・・可哀想に。」


紅緋は、あの時のことを少しだけ思い出す。


「トヲルさんが来なかったらと思うと、今でもゾッとします・・・。」


「ましろ、ランスロット・・・。ミツオ、エルドラード・・・。」


シオンは騒動のことを反芻するかのように、関係する名前を口に出す。


「シオン、エルドラードは知ってるのか?」


「ああ、勿論知ってるよ。あれは目立つからなぁ。巷では"金鎧きんよろい"とか、"暴言卿ぼうげんきょう"って呼ばれてる。あと、マスターのミツオくんも知ってるよ。」


「え?ミツオくん?」


「いや、別に親しいから"くん"付けしたわけではないよ?俺もまぁ、ちょっと揉めたんだよ。あれは、少々めんどくさい人だわな。」


「そうか。」


「あと、エルドラードは強いよ。STR特化の脳筋ビルドで、戦い方は一撃必殺の一辺倒。分かりやすい分、相性悪い場合はどうにもならん。かなり金もかけてるみたいだから、半端な装備じゃ太刀打ちできんだろうな。」


「マジかよ。あの時は一瞬で倒されてたから、イマイチ強いのか分からんかったけど・・・。」


「まぁ、白き円環のランスロットと言えば、"柔よく剛を制す"ってタイプだ。金鎧は相性が悪かったな。そもそも、ランスロットの本気なんて見たことがない。ただ金鎧から見れば、アナトちゃんなんて一撃だろうね。」


アナトも、今回の対戦相手については聞き耳を立てていた。先日のことを思い出しているのだろう。少し青ざめた顔をしている。


「ボ、ボク、あんなのと戦うんですか・・・?」


シオンはそんなアナトの表情を見て、口を開く。


「まぁ強いとは言ったものの、アナトちゃんと相性は悪くないよ。半端なSTRビルドだと厳しいけど、AGI特化のアナトちゃんなら勝機はあるかもしれない。というか、やるなら無傷で勝つしかない。食らったら終わりだし。」


「それで、なんとかなるもんか・・・?正直、どうにかなる気が・・・。」


「スピードで翻弄して、一撃をブチ込む。武器は、グレード上げた方がいいかもな。装甲の隙間を狙うにしても、今の装備じゃたぶん歯が立たない。」


「・・・だから、ランキングなんて早かったんだって・・・。」


「まぁ、こんなもんだって。初戦黒星なんて普通だよ。失敗を恐れてちゃ、前には進めん。勝ち筋が見えるだけでも、かなりラッキーな方だよ。」


シオンは負ける前提でお気楽に話しているが、トヲルの方はすでに尻込みしていた。だが紅緋は、そのどちらでもなく確信していた。


「ダメです!!トヲルさんは絶対負けないんです!!大丈夫、トヲルさんとアナトちゃんなら何とかなります!!」


シオンはウンウンと頷く。


「そうだな。やる前から、負けを考えることないよな。相手との相性は悪くないんだ。作戦練れば、なんとかなるかもしれない。」


だが、肝心のアナトがもう怯えてしまっていた。


「む、無理ですよぉ・・・。ボク、あんな怖い人とやりたくないです・・・。」


「うーん、やっぱダメかもしれんなぁ。」


アナトの様子に、シオンは速攻で諦めた。そこで、紅緋が慌てて提案をした。


「な、なら、特訓しましょう!タイプは違いますが、釘姫が相手をします。」


突然の紅緋の提案に、トヲルは驚く。


「それはすごくありがたいのだけど、でも釘姫もAGI特化だよね?タイプが全然違い過ぎて、特訓にならないんじゃ・・・?」


だが、シオンは頷く。


「それはなかなか良い案かもしれん。アナトちゃんは、ある意味では釘姫ちゃんのスタイルと近い。一部でもその動きをトレースできれば・・・。それに、釘姫ちゃんの速度に慣れれば、エルドラードなんて止まって見えるさ!」


「そ、そういうもんか・・・?」


結局、紅緋の提案でアナトの特訓が決まった。



すでに、ギガント化したアナトと釘姫。修練モードで起動しているので、他の人達には見えない。ここでなら、思う存分に練習することができる。


「さぁ、行きますよ。アナトちゃん。」


「は、はい・・・。釘姫ちゃん・・・、お、お手柔らかに・・・。」


やる気十分の釘姫とは対照的に、すっかり怯えているアナト。エルドラードのこともそうだが、目の前の釘姫も上位ランカーなのだ。真っ赤な刺々しいデザインの釘姫は、いかにも強そうな雰囲気を纏っている。


トヲルはアナトを見上げ、しみじみと言った。


「一応、多少装備更新したけど、相変わらず強そうには見えないな。」


未だ鈍色で、申し訳程度の装備しかない。試作機のような雰囲気は変わらなかった。シオンもアナトを見上げる。


「そうだなぁ。まぁ色変えたら、それっぽくなるかもな。」


「そういうもんか?」


「見た目大事よ?微々たるもんでも、勝率変わるならやって損はないじゃん?勿論最初は舐めさせといて、不意をつくってパターンもありだけどね。」


「なるほどな。」


釘姫は刀を構えた。釘姫と紅緋の声が重なる。


「「さぁ行きますよ、トヲルさん!アナトちゃん!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る