6-3

シオンは、山盛りのポテトチップスを鷲掴みして、口の中へと豪快に放った。そしてそれを、コーラで一気に奥へと流し込む。


「くはぁ!!・・・ふむふむ、なるほどねぇ。学校の同級生ねぇ・・・。その子を探すために、ギガントマキアを続けてきたと。泣かせるじゃないの!!」


「私をギガントマキアに誘ってくれたのは、その子なんです。だけど、家にも帰らなくなってしまって・・・。シオンさん、探してもらえますか?」


紅緋は、情報屋シオンに尋ね人の情報を渡した。今までの手探り状態よりは、ずっとマシなはずだ。どうしたって、期待はしてしまう。


「うん勿論。任せてよ。・・・と言いたいところだけど、一応期待し過ぎないでよ?肩透かしさせちゃうとなんだし。」


「はい!お願いします!」


にっこりと微笑む紅緋。それを側で聞いていたトヲル。


「なんだ、随分と及び腰だな。いつものオマエなら"俺に任せておけ!"とか、無責任に言いそうなもんだが。」


「トヲルちゃんは、一体俺を何だと思ってるんだ?紅緋ちゃんの頼みだもの。真摯にやるよ?俺ってば、責任感強い方だからさ。」


「あ、そう。」


無責任が服を着ているようなシオンの性格は、トヲルも知っている。だが、ファンを公言した以上、責任感を持って取り組むというのは嘘ではないだろう。


そんなトヲルらの側では、アナト・暗黒・瑤姫・釘姫がわちゃわちゃとしていた。彼女らは、シオン差し入れの電子フードにご満悦のようだった。


相変わらずアナトは口に物を入れながら喋ってるし、瑤姫も黙々と何か食べている。釘姫も物珍しいのか、なかなかにテンション高めだ。あれだけ落ち込んでいた暗黒においても、大好きなオムライスをしみじみと味わっていた。


そして、そんな彼らのいるビルの屋上から見えるのは・・・。


「・・・あ、オイ。あ、ああああああああ!!」


突然叫ぶトヲル。


彼らの目の前を、ものすごい勢いで通り過ぎていく巨大な塊。それは巨大な槍だ。そう、彼らがビルの屋上でくつろいでいる目の前では、ギガントマキアが悠然と行われていた。しかも、今日はランキング戦だった。


この近くでは数戦行われる予定で、先ほどから目の前でギガントたちが戦いを繰り広げているのだ。そもそもこの場所を待ち合わせに指定したのは、シオンだった。それは、このランキング戦を間近で観戦するためだ。


「ははは。大丈夫だって、トヲル。」


「わ、分かってるけどさ。心臓に悪いわ・・・。」


トヲルらがいるすぐ近くを、ギガントの武器が通り過ぎていく。迫力の見せ物だが、リアル過ぎて落ち着かないのも事実だ。


シオンは、コンビニの袋から汁粉缶を取り出し、トヲルの前に置いた。


「ほらほら、トヲルちゃん。お菓子食べなよ。俺の奢りだぜ?さぁ、飲み物も飲んで飲んで。まだまだおかわりあるからさ。」


「・・・おお、さんきゅー。って、なんで俺だけ汁粉なんだよ。しかも2本目も汁粉かよ!俺にも冷たいもの買ってこいよ!・・・って、冷たい物と温かいものを、一緒の袋に入れんじゃねぇ!!」


「もうトヲルちゃんは細かいなぁ。・・・ほら、紅緋ちゃんもいっぱい食べてね。麦茶がいい?炭酸もあるよ?」


「はい。大丈夫です、まだこれ残ってるので。でも、すごいですね。こういうの初めてで、なんだかもったいない気がします。」


「ランキング戦に参加してても、観戦はしたことないの?」


「ああ、そうですね。観戦はたしかにあんまり・・・。ランキングチャンネルは有料ですし。」


「まぁ、チャンネル観戦料は、賞金の一部になってるしね。だからこそ、注目度が上がれば賞金も増えるわけで。」


「でも、不思議なもんだな。設定でチャンネル切り替えるだけで、ギガントが見えたり見えなくなったりするなんて。」


「チャンネルとは言ってはいるけど、ギガント用の異世界だな。野良はフリーのとこで誰でも入れるし。ほら、前に模擬戦やった修練モードなんかもそうだよ。全部チャンネルで分かれてる。」


紅緋も、お菓子を手に取ってみる。チョコをかけた棒状のスナック菓子だ。紅緋はそれを口に入れる。甘塩っぱくて、いくらでも食べてしまいそうだった。


「あ、でも初めてと言ったのは、観戦のことではないです。」


「ん?」


「実は私、お菓子ってあまり食べたことがなくて・・・。」


「「え?」」


「お祖父様が厳しい人で、こういうものはあまり食べた記憶がないです。」


「そうなんだ・・・。」


「そっか、じゃあいっぱい食べてよ!よし、こっちも開けちゃおうか!」


ポテトチップスやら、チョコのかかったお菓子やら。すでに食べきれない量のお菓子が置いてあった。そして、シオンが殆どを開封してしまっていた。


「シオン、片っ端から開けるなよ。」


「大丈夫だって、3人いればなくなるって。」


「そういう問題じゃねぇ。シートの上、お菓子で埋まっちゃってんじゃねぇか。全く・・・、ってオイ、その辺で手を拭くな。ほら、これ使え。」


そう言ってトヲルは、ポケットからウェットティッシュを取り出して手渡した。


「お、さんきゅー。トヲルはホント、こういうとこお母さんみたいだよな。」


「やめろ。そう言われるのは、なんか嫌だ。あ、紅緋ちゃんも使うかい?・・・っておわっ!?ちょ、紅緋ちゃん!?」


「え?」


紅緋はキョトンとしているが、トヲルはその顔を見てビックリしてしまった。なぜなら、彼女もシオンと同様にお菓子まみれになっていたからだ。


「ぶはははは!!」


大爆笑のシオン。だが、自身も服からボロボロとお菓子クズが溢れている。


「え?え?なんです?なんか変な顔してます?」


状況が分からない紅緋は、オロオロとし始める。


「紅緋ちゃんもこれ、使おうね・・・。」


「あ・・・。」


トヲルにティッシュを渡され、紅緋もようやっと意味を理解した。彼女はあまりお菓子を食べたことがないと言っていたので、おそらく食べるのも不慣れだったのだろう。さすがにそれを笑うのは、かわいそうだ。


「オイ、シオン。オマエは笑う資格ないぞ。・・・って言った側から、またボロボロ落としてんじゃねぇ!!」


「ふっはははふがっ・・・、んがっ・・・、トヲルぅ・・・。」


お菓子を食べながら爆笑したシオンは、喉を詰まらせたようだ。先ほどまで飲んでいたコーラは飲み干してしまったので、袋の中から別の飲み物を探している。青い顔をして必死だ。


シオンはなんとか飲み物を発見し、喉の詰まりを解消させる。


「ぐは・・・。死ぬかと思った。で、トヲルもちゃんとギガント戦見とけよ。これからデビューなんだから。」


「分かってるよ・・・。」


「え?トヲルさん、ランキング参戦するんですか?」


「え、あ、うん。」


「いつです?応援行きますよ。」


「えっと、いつだろう。」


「もうそろそろ通知来るんでない?」


「そうなのか。・・・って言った側から、なんか通知。・・・って、ホントに来た。何このタイミング。」


「え、いつですか?相手は・・・?」


「ああ、えっと、1週間後だな。相手は、エル、ドラード・・・?なんか聞いたことがあるような・・・。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る