5-4

トヲルは、目の前の光景に絶句した。


「こ、これは・・・っ!?」


シオンにおいては、興奮し過ぎて語彙力が消滅した。


「アレじゃん!それの、アレじゃん!やっぱ、これ、アレじゃん!!」


トヲルとリンクすることで、ついに暗黒はギガント化できたのだ。


暗黒は、マスターに依存しない奇異な存在である。だが、マスターのネクタルを必要とするということでは、アナトたちと同じなのだろう。


その巨大な黒は、公園の中で異様な存在感を示す。闇が染み出したような漆黒の鎧と、鈍く光る黒い刀身の大剣。そして、蠢く闇夜のマントを纏う。まるで、闇が人の形をとって具現化したような姿だった。


歓喜に震え、叫ぶギガントの暗黒。


「取り戻したぞ!!私は、ついに元の姿を取り戻したぞ!!」


やはり、暗黒こそがあの黒騎士であったのだ。アナトと瑤姫も驚いている。


「ふああ!?暗黒ちゃんのギガント!?つ、強そうです!!」


「まぁまぁね・・・。私ほどじゃないけれど・・・。」


感情が高まった暗黒は、背中の大剣に手をかけた。


「ふ・・・。待ち侘びたぞ、この時を。雪白!!首を洗って待っていろ!!貴様の素っ首、私が刮ぎ落としてやる!!」


暗黒は叫び、大剣を勢いよく抜いた。だが・・・。


「ん、なぁ!?・・・・・・ぶへぇっ!!?」


暗黒は抜いた大剣の勢いに負け、そのまま地面に投げ出されてしまった。突如うつ伏せでダイブする形になり、派手に顔面を地表に打ち付けてしまう。


「うわぁ!!オ、オイぃ!?あ、暗黒!!?」


「あ、危ねぇ!!ちょ、暗黒ちゃん何やってんの!?」


トヲルとシオンは、暗黒が突如倒れたことで潰されかけた。一応、被害はなかったが、アナトも瑤姫も気が気ではない。


だが、それから暗黒がいくら剣を振ろうとしても、まともに扱えなかった。端的に言えば、大剣の重さに対して、筋力がまるで足りていないような印象だ。それどころか鎧が重くて、身体もまともに動かせないように見えた。


「どういうことなんだ・・・?」


トヲルらも原因が分からない。


だがその後も、暗黒はまともに動けるようにはならなかった。そして彼女は両手両膝をつき、その巨体のまま大地に項垂れた。再び彼女は、自分自身を小虫が如く蔑み始めてしまう。


「なぜだっ!?なぜこの身体は動かないのだっ!?これでは本当に虫ケラではないかっ!?・・・くっ!甘んじて第二夫人になったというのに!!」


「だから、なってないって!!」


トヲルは、項垂れる巨人に向かってツッコミを入れた。だが、それからの彼女はより一層落ち込みまくった。それはもう、かける言葉も見つからないほどに。


結局、シオンの作戦は失敗した。


ギガント化を成功させ、暗黒の気を良くさせる。そして、2000万円級の情報を聞き出す作戦が。もはや、下手なことも言えない雰囲気になってしまった。



その頃、別の場所。紅緋は、路地から通りをこっそりと覗いていた。


いつもと変わらぬ街中。先日、ゴロツキたちに絡まれてから、すっかり街へは通いにくくなった。だが、彼女には明確な目的がある。だからこそ、どんな思いをしたとしても、ギガントマキアを止めるという選択肢はなかった。


「ふぅ・・・。あの人たち、いないみたい。」


「そうですが・・・。くれぐれも程々にしてくださいよ。トヲルさんにも止められてますから。またあんなことがあったら・・・。」


「釘姫は心配性だね。」


「心配にもなります!実際、怖い思いをしたでしょう?・・・私はあの時、何もできませんでしたから。」


「そんなことないよ。トヲルさんが駆けつけてくれたのって、結果的には、あのとき釘姫が叫んでくれたからでしょ?」


「それはそうですが・・・。それにしても、あの黒髪のシルフは誰だったのでしょうか。」


「トヲルさんの・・・?でも、トヲルさんのシルフは、アナトちゃんなんだよね?私を連れて逃げる時、黒髪の人はそのまま置いていっちゃったし。あの人は結局、誰のシルフだったんだろうね。」


トヲルと暗黒が合流したのは、トヲルが紅緋を家まで送った後だ。だから、紅緋は暗黒とまともに会話をしていない。結局、長い時間放っておかれたことで、暗黒はその後に拗ねに拗ねてしまっていた。


「とりあえず、どこかで待とうか。行くよ、釘姫。」


「とにかく、今日はこれだけですよ?ランキング戦1回だけ。それが終われば、すぐに帰りますからね?」


「わ、分かったよ。トヲルさんに、また心配かけたくないしね。」


ランキング戦は、マッチした相手とのスケジュール次第だ。実は、定期的にランキング戦へ参加しないと、降格してしまうのだ。今日を逃せば、ランキングがかなり下がる。今回は、不戦勝になるわけにいかなかった。


紅緋らは、見晴らしのいい川縁に陣取った。そこは、ギガントマキアには格好の場所だった。彼女は中学生であり、まだ行動範囲には制限がある。学校の規則でお店にも入れないので、開けた場所でないと視界が確保できないのだ。


「時間、もう少しあるね。次の相手は・・・。」


紅緋は、XRメニューから相手の情報を開いた。釘姫もそれを覗き込む。


だが、そこで偶然、とある人物と目が合う。


「あ・・・。」


紅緋は全身が強張り、肩にギュッと力が入る。気が付いた釘姫も身構えた。


「あ、あの男は・・・っ!?」


それはミツオだった。先日、紅緋を追い回した、ガラの悪い金髪男。それがまた再び目の前に出現したのだ。紅緋は一瞬で後悔した。どうしてここに来てしまったのだろうと。どうして、トヲルの言いつけを守らなかったのだろうと。


ミツオは紅緋に気が付くと、不機嫌そうな顔をした。


「・・・ケッ!」


だが、何をするでもなく、すぐさまその場から立ち去ってしまった。


「え・・・?」


「・・・また、仲間を連れてくるんでしょうか・・・?」


「う、ううん。そんなカンジじゃなかったけど・・・。」


結局、その日はそれ以降、紅緋の前にミツオは現れなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る