4-2

その少女は、必死に逃げていた。息を切らし、路地裏を素早く走り抜けていく。


「はぁはぁ・・・。」


だが、少女の視線の先。そこには、ガラの悪い男たちがいた。その中の一人が、少女を発見すると叫んだ。


「いた!!オイ、逃げんな!・・・って、なっ!?」


少女は、男の傍を滑るようにすり抜けてしまった。


男は少女を掴み損ね、バランスを崩し転んだ。その後も、少女はまるでサッカーかアメフトの選手のように、男たちの間をスルリとすり抜けていく。


しかし、多勢に無勢。必死の逃走も、結末の先延ばしでしかなかった。結局、少女は人気のない路地裏に誘い込まれてしまう。今はもう、ゴロツキたち10人ほどに囲まれ、少女一人ではどうしようもない状況だった。


ゴロツキたちの中から、金髪の男が進み出る。


「オマエ、さっき釘姫くぎひめって言ったよな?」


少女の肩にグッと力が入る。彼女の不用意な言葉が、たまたま通りがかった彼らの耳に入ってしまったのだ。少女の隣のシルフも、同じように身構えている。


男は、チラリとそのシルフに視線を移す。


「オマエの、その隣のやつがそうなんだろ?つまり、オマエがマスター様ってわけだ。なぁ?俺って頭イイだろ?ピンときたのよ。どうだ俺の推理力。ビビビっときたんだぜぇ!?・・・オマエらもそう思うよな?なぁ!?」


「そ、そうッスね!ミツオくんは名探偵ッス!!賢いッス!!」


金髪男"ミツオ"の隣の小男は、相槌を打つように返事する。


その少女は紅緋べにひだった。


名門中学に通う女子中学生で、あの赤いギガント"釘姫"のマスターだ。そして、彼女のすぐ隣には、ふわふわと中空を漂うシルフの釘姫がいた。


だが、男の言葉に対して、紅緋は必死に誤魔化した。


「言ってないです!・・・く、・・・く、クリーム!!そうだ、クリームって言ったんです!!」


有名ランカーだと知られれば、どんな嫌がらせをされるか分かったものではない。それにギガント戦では、マスターの所在を知られることは大きなハンデとなる。身バレしないに越したことはないのだ。


「クリーム・・・?ああん!?そんな美味しそうな名前じゃなかったろうがよぉ!!そんなふわトロだったかよぉ!?なぁ!?」


「そ、そうッスね!美味しそうッス!!帰りにスカルキッチン寄っちゃいっましょうか!?デスパフェ、ずんだ餅トッピング、クリームマシマシで!!」


"スカルキッチン"というのは、ミツオら御用達のデザート店だ。内装は骸骨・鎖・鋲など禍々しいデザインで、出てくるものもエグい見た目のものばかり。なお、味に関しては、涎が止まらなくなるほどに激甘である。


ミツオはスカルキッチンのデザートを思い出し、少しヨダレが垂れそうになった。そして、慌てて口を閉じ、手で唇を拭う。


「別に俺はよ、嬢ちゃんにエロいことしようってんじゃないんだぜ?あの釘姫だっていうならよ。俺とやろうぜ、ギガント戦。もちろん正々堂々とな。」


ミツオは口角を上げ、ニヤリと笑った。周りの男たちもニヤニヤと笑っている。だが、紅緋にはどう考えても、彼らが正々堂々と戦うイメージは湧かなかった。おそらくは、何らかの物理的な妨害があるのだろう。


釘姫は紅緋を庇い、ミツオの前に立ち塞がった。


「お、脅しですか!?貴方たちは、それでも男ですか!?いい大人が寄ってたかって!相手はか弱い女の子ですよ!?恥を知りなさい!!」


「ああ、コイツ!うるせぇシルフちゃんだな!どけぇ!!」


ミツオは手で振り払うように、釘姫の姿を右手で押し退ける。


だが、彼女は仮想空間の住人であり、触れた部分しか掻き消えない。それからミツオは、まるで蜘蛛の巣のように釘姫を振り払う。そして、紅緋の肩を掴んだ。


「なぁ?ちょっとだけだって。・・・で、大事なのはそっからよ。俺が勝ったら、オマエの全財産寄越せ。もしもオマエが勝ったら、俺のクランに入れてやるよ。どうだ、悪い話じゃないだろ?俺って頭イイだろ?なぁ?」


「それって、どっちも・・・。」


紅緋は、ミツオが触れられた部分に不快感を感じた。だが、その腕を振り払っても逃げることはできないだろう。もう囲まれているのだから。


「なぁ?俺って優しいだろ?本当は乱暴にすることだってできるんだ。・・・でもそんなことはしない。俺は優しいからな。・・・まだ今は、・・・な?」


そして、ミツオの手にグッと力が入る。それは痛みがあるほどではない。だが、紅緋にとっては、ただただ不快だった。


「ああ、紅緋!!逃げて!!紅緋ぃ!!紅緋ぃ!!」


釘姫は必死で男に掴みかかる。だが、釘姫の手は宙を掻き、何も掴めない。釘姫の目には、悔しさから涙が溢れてきた。


「クッ!!このぉ!!この、このぉ!!!やめ、やめなさい!!・・・やめて、お願い!!やめてぇ!!!」


叫んでも、手を伸ばしても。残念ながら、今の彼女には何の影響力もない。釘姫は叫ぶ。・・・それは泣き喚くように。


「誰か!!誰か!!お願いします!!誰か助けて!!」


だが、誰も来ない。それもそのはず、紅緋を取り囲んでいるのは、街のゴロツキだ。通りを歩いている者たちは、たとえその声が聞こえたとしても、関わり合いになりたくないだろう。


・・・しかし、その時。


紅緋の前に突如女性が現れた。その美しい黒髪の女性は、じっと紅緋を見つめる。その目には優しさと共に、怒りの炎が灯っていた。


「・・・あ、貴方は・・・?」


その見覚えのない女性に、紅緋は戸惑った。


黒髪の女性は、紅緋に向かって手を伸ばす。そして、頬にやさしく触れる。紅緋は思わず目を瞑ってしまい、彼女の身体は硬直する。


しかし、女性に触れられた感触はなかった。それは、目の前の女性が、現実の存在ではないことを示す。紅緋は驚き、思わず声に出してしまう。


「シル・・・、フ・・・?」


その黒髪の女性は、あの"暗黒あんこく"だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る