3-4

シオンは、さっそく金に目が眩んでいた。


「いや、ちゃんと確かめようぜ。懸賞金、情報提供だけでも10万とかだぞ?捕まえたら2000万!!この子連れてくだけで、2000万も貰えるんだぞ!?」


「た、たしかにそりゃ、この子が黒騎士ならな。けど・・・。」


トヲルはシオンを宥めながら、暗黒を見る。


相手は美しい女性の姿ではあるが、ただの電子データ上の存在でしかない。項垂れた彼女の表情も、所詮プログラムの一つなのだ。そう見せているだけで、そこに人間的な感情など存在しない。・・・存在しないはずなのだが・・・。


「いやダメだ。彼女を売るなんて、俺にはそんなことできない。」


「えー!?何言っちゃってんの!?2000万だぞ!?そんだけあれば、アナトちゃん超強化で、ランキング上位も見えてくるんだぞ?」


「うっ!?」


トヲルは少しだけ揺れ動く。


とにかく金がない。だが金さえあれば、バイト漬けの生活もやめられるし、進学だってできる。もしかしたら、ランキングだけで食っていける可能性も。そのためには、最初の金がいる。・・・ランキングを勝ち抜くための金が。


シオンは、畳み掛けるように揺さぶってくる。


「バイトしなくて良くなったら、永遠ちゃんともっと一緒にいられるだろうなぁ〜。あの子、身体弱いんだろ?いつも家にひとりきり。きっと心細いだろうなぁ。お兄ちゃん、早く帰ってこないかなー、ってさ。」


「・・・。」


頭を抱えるトヲル。答えなど疾うに決まっている。だが、それでも迷いはある。それは人である以上、どんな時でもそういった葛藤は抱えるのだろう。


・・・しかしトヲルは、それでもその迷いを振り払う。


「売らない。なんかそういうのは、俺の主義に反する。」


「はぁ!?トヲル、オマエ・・・。」


「待て待て。正義感だけとかって話じゃないんだよ。よく考えてみろよ。・・・なんでクラン"白き円環"は、2000万なんて大金かけてんだ?」


「それは、何か因縁があるんじゃ?昨日も戦ってたし。」


「それにさ、暗黒ちゃんの存在ってなんかおかしいだろ?」


「おかしいと言えば・・・、まぁ・・・、な。」


「シルフなのにマスターもいないで、自立してんだぞ?もし彼女がそうなら、あの黒騎士だって・・・。」


「たしかに。」


トヲルがそう決めた以上、シオンは裏切らないだろう。だが、それでも明確な餌はあった方が、より確実だ。暗黒を売らないでいた方が得だ、という餌が。


「要はさ。この子に何か、2000万でも安い秘密があるんじゃないの・・・?」


「なるほど。・・・要するに、俺らでその"2000万以上の何か"を突き止めてやろう、ってことか?」


「そうそう、それよ。大正解。オマエ、天才だな。」


本来、ゲーム内のアバターでしかないシルフやギガント。あくまでもマスターとなるプレイヤーに紐付いてるもので、ペットリソースを間借りしている。


ところが暗黒の存在はイレギュラーだ。特定のプレイヤーとリンクすることなく、自立稼働しているのだ。ペットリソースを利用していない彼女は、そもそもどうやって存在しているのかも不明だった。


「ふはっ!!いいぜ、乗ってやるよ。そっちの方が面白そうだ。」


シオンは拳を突き出す。トヲルはそれに拳をコツンと当てる。


「とりあえず、この子が黒騎士かどうか特定しようぜ。」


「そうだな。全然人違いだったら目も当てられん。」


二人がこそこそと会話してると、暗黒がスッと歩き出した。


「すまない。では私は行く。いずれまたどこかで会おう。恩はその時に。」


慌てるトヲルとシオン。トヲルは急いで呼び止めた。


「ま、待て待て、行くってどこへ?行くところはあるのか?」


「これからまた雪白を探して・・・。」


「それは、目的でしょ?そういうのじゃなくて、休む場所というか。拠点的な意味だよ。」


「そういうものは、特には無いが・・・。」


シオンもアワアワとしながら、なんとか彼女を止める。


「ほ、ほら、雪白?とかいう相手を探すにしても、情報はあるの?無策でしらみつぶしも効率悪いんじゃない?」


「だが・・・、そうは言ってもどうすれば・・・。」


「ああ、そうだ!!自己紹介もしてなかったな。俺、シオンってんだ。これでも情報屋もやってんだよ。だから、ある程度は情報仕入れられるぜ?」


「そんで俺がトヲルだ。・・・な、ならさ。とりあえず家に来ないか?食事だって出せるし。さっきみたいに腹減ったらどうするんだ?」


「うっ!?だが・・・、なぁ・・・。」


「まぁまぁ、とりあえずだよ、とりあえず。差し当たっての行き先も分からないんだろ?こういうのは、善は急げ・・・、じゃなくて急がば回れ、ってさ!」


暗黒は少し考え、答えを出した。


「・・・分かった。貴様らの厚意に甘えよう。」


「「よし!!」」


ガッツポーズのトヲルとシオン。とりあえず暗黒を引き止めることに成功した。あとは、詳しい話を聞き出し、2000万円級の情報を得るだけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る