応援コメント

70.もはや決闘とは呼べない」への応援コメント

  • 一応ヤってはおくのね安心安心

  • 傷ひとつ負わず踏破...

    女王さまに腕飛ばされたんでは?
    まあ、拾って繋げたからノーカンな、ではあるし、
    話の流れで、強さを強調する意味では有用な台詞でしたが。

  • まぁ当然だよなぁ(笑)

  • これは殺さない流れかと思ったがw 実にいい

  • 「あっ」じゃねーよwww
    電車の中で笑っちまった

  • あっ…

  • 聖女がいるから平気でしょ(´・ω・`)

    てか、主人公ダンジョンで手が取れてなかったっけ?

  • いきなりブレイキングダウンネタで
    爆笑しました🤣


  • 編集済

    殿下髪を失ってIQを手に入れたのか…

  • 鬼!悪魔!お前の実家ブレイブ領!

  • なあなあで終わらせる作品が多いなか、あっさりと首チョンパ!
    さすがだぜ

  • 飼い主のGO出たらこうなるて笑
    まぁ色んな意味で回収されるでしょ

  • うーん、世論はどうなるか
    聖女様お願い!

  • これじゃあ処刑だねぇ……

  • ギロチンで切断された場合でも十数秒ほどは意識があるらしいですが痛みは無いようですし、これだけ綺麗に切断してくれたのはラグナの慈悲だと言えるでしょうね。意識がある内なら蘇生もできそうですけどそうなると痛みが無い分実感が湧かないかもしれませんねw

  • これぐらい普通に避けれるだろ!と思っていたに3000点

  • 「引っ付けて治癒」に3,000点。


  • 編集済

    妖怪首おいてけ『おう、おまんも島津じゃ!』


    まぁもしかしたらワンチャン、マリアナがくっつけれそう(笑)

  • 聖女イベントでハゲハーレム2人目かな?

  • まぁ王族の前で命かけた決闘だったらそうなるわなー

  • だ、大丈夫、大丈夫!(クビスパーン!)
    なら何十秒かは死なない!(普通は死ぬ)
    そこに聖女とラグナがいるならくっつけられるやろ?私的には間違えたとか言って180ど逆に取り付けて溶接するがね?

  • やったぜ


  • 編集済

    いや戦闘民族に決闘ッて首ポーンww
    カストル君さ君パパママに情勢教わらなかったんかい......
    なんのための国の防波堤やねん('ω')スッ
    捨て地=最前線ということやで

  • 瞬殺…デスヨネー

  • まあそらそうやろなぁ

  • 衛生兵ーー!!!(とりあえず言っておく)

    (気絶しているけど)聖女がいるから何とかなるんじゃないのかな?(ハナホジ)

  • 自分で命を懸けるって言ってその通りになったんだから本望やろ(ハナホジ


  • 編集済

    首ポーンw

    この件、ラグナくんに一切の責任ないから気楽に首チョンパできるよね
    むしろ殺すか殺されるかしか許されてない状況だしね

  • まぁ殺すよね

  • ほんとにコロシタ((((゜д゜;))))
    『まぁブレイブ家だから』で済むけど…これで捨て地と馬鹿にする輩はだいぶ減って過ごしやすくはなるかぁ
    でもストーリー上は大丈夫なのかな?

  • この世界、復活魔法とかおる?

  • 「あんな雑魚一撃だせ!やったか?」


  • 編集済

    結局勝っても報酬ないやんけ(笑)相手の家に逆恨みされそう
    まあ生徒達の前でぶち殺したからこんご主人公になめたマネする馬鹿が減る利点はあるのかな?(笑)
    学園長と決闘したら面白かったのに(笑)
    ハゲ王子めちゃくちゃ継承権下がってるやんけ(笑)

  • どのみち生徒会には入れなかったから、死ぬのが早いか遅いかだけだったし、その後、何十年続くか判らない苦労を一瞬で終わらせて貰えた事に感謝すべきだな。

  • エドワードが予想外に面白いキャラになりましたね!
    ただ、“ざまぁ”されただけじゃ無いのが素敵です。
    でも、メガネはコレで退場?

  • まぁ、貴族が命を懸けた決闘を申し込んだんだのだし、王位継承権が下がったとはいえ王族が取り仕切ったんだから、殺しちゃっても問題ないよね。
    逆にこれを問題視した場合、正当な手順を踏んでの決闘でふり王族の決定に異を唱えた事になるから、最悪家の取り潰しもあり得るわけだ。
    だいたい、紛争地帯の領主(当主)しかも辺境とはいえ伯爵と王都の貴族子息じゃ実力もさることながら、貴族階級ですら勝負にならない。
    頭悪すぎで、もともと生徒会に入るような器ではなかったって事だな。

  • うーん、これは良い見せしめだね。その上で対応自体も間違いじゃない。

  • 殿下髪の毛を失くしたら性格もすげぇ変わったな、愉快犯かよこいつ


    好きだ

  • 3年間生徒会の歴史に拘って、下手したら家の歴史そのものを溝に捨てるか……
    この坊っちゃんが嫡子でない事を祈るばかりだな。

  • バカだな
    命を懸けるなんて言うから
    ブレイブ家にそんな事を言ったら引けなくなるでしょう
    バカは死ななきゃ治らない

  • 命を懸けると宣言したから文字通り命を取られても文句は言えませんな。
    それにしても、辺境の地方でモンスターとか他国の軍勢と命のやり取りしているから弱ければ死ぬから強い人間しか生き残れないのに、そんな人間にケンカを売るとか無謀すぎですね。

  • それでこそ貴族家の当主
    家の名誉を懸けられて躊躇する訳には行かないよな


  • 編集済

    オニクスさんが呪い食べてから殿下の知能指数上がってきてんなー(強制力か?)ハゲでラグナ後方彼氏面だけど。

    首ポーン>そら武士(もののふ)相手に命かけまぁーす!何て自滅行為よのぅ。
    学園長って当主じゃないんだっけ?そうなると学園内なら学園長のが偉いけど家名出されるとラグナのが偉いから言い返せるのがハゲ殿下だけなのか。
    だから決闘の合図を強引にやったのかな?
    と、思って読み返したらお友達贔屓狙ったのかな…薄メガネ

  • バッサリ!
    い、いや、カストル君はまだ4つ首があるから( 震え声)

    すごく面白いです。
    更新楽しみにしています。

  • ………その昔、慈悲の名前を持った短剣があったな。重装備の戦士同士の戦いだと主兵装ではとどめを刺し辛いので、鎧の隙間からトドメを指す事ができる様にと作られたらしいのでその名が付いたのだとか。ギロチンも処刑される人が無駄に苦しまない様にと開発されたらしい。その余りの見た目と使われ方に恐怖が先行してイメージ付けられたせいで無慈悲の塊に印象付けられているけど(苦笑)

    因みにギロチン以前の処刑方法だと火刑(肺を焼かれて窒息死)、磔刑(自重により括られている場所がどんどん締め付けられたり脱水での熱中症。その後に槍で刺殺)、絞首刑(今ほど完璧じゃないせいか即死できずに窒息死)、八つ裂き刑(牛や馬に四肢を別々に括り引っ張らせてバラバラにする)、石打ち刑(市民に石を持たせて好きなだけ罪人に打つける。恨みが深ければ深いほど執拗にぶつけられる)と残虐な物ばかりだったので苦しまずに即死出来るギロチンは慈悲深いとされていた


  • 編集済

    辺境の治安を悪化させるだけの貴族や王など、いらんわ
    主人公に手を汚させるのは、切れごとだけじゃなくていいと思う

    継承権12位…だと?
    すげー下がったな

    ところで、呪いとけたのに、気絶?

  • 確かに命かける言うたが学生の戯言を受け取って殺す主人公もやべーな
    やはり外れている

  • あ、
    殿下No12,ラグナっぽく?なってきてる?汚染され始めた?www

  • 更新乙です

    決闘挑まれた以上、そして命を賭けた以上、首をポ~ンって撥ねなるのが礼儀だもんねシカタナイネ

  • やっとブレイブらしさを魅せてくれた

  • 決闘とは斯くあるべきですね(°Д°)


  • 編集済

    更新お疲れ様です♪

    …殿下に惚れそうw

  • デュラハン…完成?

  • 激しく殺しづらい
    →でも決闘なのでとりあえず首を刎ねる

    に草しか生えないww

  • 掛け金は回収しないとね

  • 皮一枚残して抱き首にしてあげると尚良かった

  • 日本の古典でも切られた首を手に持って駆け出す話があるくらいだから何とでもするだろ

  • あ、そこは刎ねちゃうんだ()

  • 命までかけられたら絶対引けないし、戦えば殺さないと筋が通らないわな。
    一撃で首を落としてあげるだけ優しい配慮だ

  • 安い!速い!上手い!

  • え?マジでやっちまうのか?笑

  • 首の刈り取りは、明らかに学生の領分じゃあないわな。
    ・・校長が、あれほど止めていたのに・・貴重なメガネ枠が・・・・あれ? ヒロインがメガネ枠の筆頭だった!?

    安らかに眠れ!

  • サクッとクビチョンw

  • まぁ、決闘しかけたにはあちらだし、命懸けるってイっちゃったしね……。

  • エドワード株価がどんどん上がっていくのなんなのw
    あと容赦なく首ハネてて草
    まあ例え虚言というか自分有利と思いこんでの発言だろうと、命賭けるとまで言われたら主人公はこうなるわなw
    ただ、脳死してなければノーカンで聖女ちゃんか学園長が首繋げてあげるのかな?
    どうなるんやろw

  • ご報告です
     うーん、俺の言葉は信じれなくとも、
     〉信じられなくとも、

    証人の生徒たちトラウマになるなw

  • まぁそうなるなぁ

  • 戦人に命賭けますとまで言ったら容赦なく跳ね飛ばすわな。
    それにしても最初から最後までただのワガママで
    しかも筋違いの相手で草も生えない。
    あと、あんたは貴族の子息であって、まだ貴族ではないぞ

  • 容赦ない主人公好き