応援コメント

2.公爵令嬢アリシアとは」への応援コメント

  • 貴族と平民が身分差超えてやり取りするとガチで学園外だと不敬罪でヒロイン殺されるから気をつけなさいって本気で注意してくれる良い子なんだろうけど、民主主義の平等な価値観しか知らんと意地悪に見えるんだろうな

  •  婚約者が居るのに手を出す王子と、身分違い且つ婚約者有りの男性に擦り寄るヒロインって考えると、悪役令嬢は寧ろ被害者だよね😅

  • 取り敢えず此処まで面白かったです。
    ってなわけであんまり本筋には影響しませんが、無常ってのはこの世ははかない、万物はいずれ滅すって意味なので、この分脈だと普通に無情のほうで良さげかなと思いました。

    無常といえば、ラリー・ニーブンの「無常の月」っていうSF短編があるんですけれど、ちょっとびっくりするようなお話で、お話を作る人なら凄く参考になるんじゃないかなって思います。まさにSFなんですけどそんなにSFぽくないのも好きなところです。
    そもそも仏教用語なので多分原著では違う言葉なんでしょうけれど。

  • 文章うまいなぁ……
    読んでて飽きない

  • 全く同情できないのは何故だ?。

  • 乙女ゲー系の話しにでる悪役令嬢って
    平民と言うか、元プレイヤーある主人公から見れば
    悪役に見えるようだが
    貴族として考えると、普通の事しか言ってないって割とある(笑

  •  そんなに嫌なら爵位返上してしまうとか…させてくれないのかな?
     ゲームの筋書で未来を知ってるなら、見限って敵国に寝返るとかもアリかもね。タイミングが合えば中央政府を滅ぼせるかも。嫁も協力してくれそう。

  • 主人公の平民ちゃん
    転生者くるかな?

  • そんな性格破綻者を押し付けられるのか…。
    もはや苦しみしかないな。


  • 編集済

    タイトルから安心してますが、まあ、何も知らない相手だと噂からしか判断出来ませんわな。そして辺境伯領が最終防衛ラインってこと、理解してないなら王国滅亡もやむなしかな?この世界線なら主人公がなんとかしてくれると思いますけど。

  • 実は、公爵令嬢は金髪な激情家で炎の魔法が得意で平民の親友が居たりして^_^

    作者からの返信

    そして巨乳

  • この服、動きずらいから苦手なんだよな……?
    →この服、動きづらいから苦手なんだよな……?

  • 誤字報告です。

    > この服、動きずらいから苦手なんだよな……?

    「ずらい」→「づらい」

  • 家のこととか知らん!
    俺は冒険者王になる!ドン!
    とならないだけでも主人公は真面目な人物なんですね

  • 流行りとしてはイジメというより、主人公の女が礼儀知らずでそれを注意してくれていた、という感じかな。それにしてもダンジョンに逃げても事態は悪くなるしかないのに実行しようとする…転生前の年齢が知りたいわい

  • ギリギリの防波堤への支援を断るって大丈夫?
    と思うけど、カツカツの前線と平和ボケした内地の温度差って感じなのかな?

  • 支援断る馬鹿が多い時点でこの国終わってるんだがw
    主人公の領地滅びたら滅亡まで速攻だぞ?

  • 辺境伯が上から数えたほうがはやいのはバチバチの最前線だからなわけたけど、そ!を疎かにするとかアホか、内部に敵国の工作員がいるのかと思う状態てすね。

    できれば工作員がいる方が嬉しいという積んでる感が楽しめる人向けですね!楽しい!

  • 魔物の暴走で自分の家の領地がめちゃくちゃになるってわかっていて、唯一の希望が三男だから家を出て冒険者になれること、というのが良くわかりません。
    領地がめちゃくちゃになるのなら家族や自分が暴走に巻き込まれて死ぬ可能性がとても高いことも察しがついたのでは?
    家族や故郷を見捨てて冒険者になろうと思っていた薄情な性格ならまだわかりますが、それなら前話で見せた兄弟の婚約者に対する怒りの描写とチグハグになってしまいます。

  • 精神年齢がかなり低いように見えるけど、これから成長していくのかな?

  • >服に付いた誇りを叩かれ連れ出される。
    「埃」では?

    作者からの返信

    修正しましたありがとうございます。
    なんども確認したのに2話は…ぐやじい

  • ヴェル、本当は8男じゃないの?

  • セバスのこの物言いが許されるなら身分なんて関係ないよっ!悲しい立ち位置やのう主人公さん

  • 「坊っちゃんの考えるようなことはわかっておりますからね? 令嬢様をダンジョンにするのも認めません。不慮の事故などが起きてしまった場合、本当にブレイブ家はつぶれてしまいますから」

    令嬢をダンジョンにする…?一体どんな世界なんだ(恐

    作者からの返信



    連れて行く、ですね。

    コワイ

  • セバス素敵♡