第13話 四十六人の赤穂浪士、討ち入り
BAND EPISODEを反映させること
RED CARPET ACTRESS
架空のBAND名だが、息吹を感じるほどに
自己の中で息づく四重奏(=カルテット)。
REDPANDAと言う実在したBANDがモデルで
上記のBANDはUNICORNを中心に歌唱演奏していた。
女子が歌う男性パート。新鮮であり、それが一つの狙い。
REDPANDAは良きBANDだった。
四人全員が同じ街の大学に行ける確率は
或る意味宝くじのようなものだったが
学力の平均化を保つことは難しく、
中学→高校と六年間調和を保った後は
思い思いの進路を辿ってオトナになって行った。
『AFLC』の登場人物の日々輝海堂は
うだつの上がらないレンタルショップ店員だったが
或る日を境に、プロデュースの才能に目覚め
アイドルグループ「VitamineCstarZ」を中心に、
ヒットチャートの常連にのし上がって行く。
彼は自身の音楽経験(=コピリニクス)を活かし、
主に作詞でプロデュース内容全体の命運を占う。
プロデュース業など営んだことは無いが
どうやって山口百恵や松田聖子が売れたのか
どうやっておニャン子倶楽部やAKB48が認知されたか等
分析材料は巷にゴロゴロ転がっている。
AKB48や乃木坂46よりも
ハロープロジェクト(=モーニング娘。)の方が、
歌や踊りに対するプロ意識が高いとよく聞くが
ハロプロに落ちた子が、乃木坂の門を叩いた
なんて事例を時々耳にする。
仮にモーニング娘。が15人の集団だったとしても
乃木坂46はその数倍の大所帯。
合格率も三倍と仮定しても無茶な推測とは言えないのでは?
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