第23話 姉の願い

「アン、とっても素敵だったわね、ウエディングドレス。お姉ちゃんすでに泣きそうになっちゃったよ。」


「やだ姉さん、まだ気が早いわよ。」


街の仕立て屋から出てきた二人は、興奮冷めやらずといった感じで、先程見てきたドレスの話しに夢中になりながら歩いていた。


「……でも本当にいいのかなぁ。私がレイノル様と結婚だなんて…」


「いいに決まってる!好き合ってる二人が幸せな結婚をするのは、当然の事よ!」


「そもそも貴族のレイノル様と、平民の私じゃ身分が違うから…」


「アーン、またグジグジそんな事で悩んでるの!?レイノル様はアンと結婚したいって、プロポーズしてくれたんでしょ!大丈夫!その事はお姉ちゃんに任せなさい!」


「姉さん…」


「あたしが手塩にかけて大事に育ててきたアンなんだから。幸せにならなきゃ許さないよ!」


「ありがとう…姉さん。でも無理しないでね。危ない事なんかしないで。姉さんに何かあったら、私…」


「あたしは大丈夫だって!ほらほら、これからレイノル様に会うんだろ?そんなしょぼくれた顔なんか見せたら、心配させちゃうだろ?」


「ふふふっ。ありがとう姉さん。教会の神父様に挨拶に行ってくるわね。夕飯までには帰るわ。」


「せっかくのデートなんだから、ゆっくりしてきなよ。野暮な事は言わないからさ。」


人混みに消えていく妹を見送ると、自然と笑みがこぼれてくる。


「可愛い妹だな。」


「えっ!び、ビックリした!デン!それにブレイブ?!」


「妹さん、貴族と結婚するのか?」


「…そうよ、まだ、今は無理だけど…」


「魔王討伐の報奨に、婚姻を認めてもらうのか?」

ブレイブが尋ねる。


「……貴族と平民は身分差で結婚できないでしょ。まったく馬鹿馬鹿しい。そんなんだからこの国は発展しないのよ。」


「その通りだな。」


「ブレイブ、やはり魔王討伐はしない考えは、変わらないのか?」


「そうだ。一番倒さなくてはならない人物は他に居る。」


「ブレイブ!お願いだから魔王を倒して!じゃないとアンは…アンは…。あたし何でもするよ!だから…お願いだから……」


ミランだが今にも泣きそうにブレイブに懇願する。


「ミランダ、大丈夫だ。妹さんはちゃんと結婚できる。」


「なんかいい案でもあるのか?ブレイブ。」


こくんと頷き、ブレイブは王城を見上げた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る