2××3.5.1.

: GW

目が覚めると、いつもより頭痛がだいぶ治まっていた。


まだボーっと脳にモヤがかかってはいるが、気怠さがかなり解消されている。


こんなに気分が良いのは、いつぶりだろう。


カーテンから漏れ出る日光が部屋を明るくし、ぼやけた視界が少々眩しく感じる。


目をこすりながら、ベッドのそばに設置されている棚に、手探りでメガネを探す。


昨日の出来事は、夢のようだった。


直樹達に会い、私とサラを家まで送って行ってくれて━━。


「━━えッ!?」


メガネをかけ、スマホの表示画面を見ては、自分の目を疑った。


5月・・…、1日・・ッ!?


まだ寝ぼけているのかと何度も瞬きをし、目を見開く。


5月1日 月曜日 10:15━━。


「嘘ッ…」


今までの人生、こんな経験初めてで、素直に信じられないでいる。


アタシ、3日も寝てたの・・・・・・・ッ!?


驚きのあまり気が飛んでしまい、ベッドに倒れこんだ。




気がついた頃には、お昼を回っていた。


やはり、何度確認しても日付は変わっておらず、志保からの LAIN も何件か来ていた。


私の体調気にする内容が殆どで、正直嬉しかった。


“大丈夫だよ、心配させてごめん”


“もう少し寝るね”


返信を返すと、1分もかからず通知音が鳴った。


早ッ!


“よかった~、十分体を休んでね”

“また学校で会おうね”


学校━━、か。


ふと、ある事を思いつき、風呂場へと向かった。


しばらくシャワーを浴びながら、眠ってる頭に刺激を与え続けたのだった。




━━ピンポーン。


ある家の玄関でインターホンを押す。


アタシは、パーカー姿で相手が現れるのを待っていると、足音が近づいてきた。


「…いらっしゃい」


扉が開き、出迎えてくれたのは、サラだった。


サラは、アタシを自分の部屋まで通し、ベッドに腰掛けた。


久しぶりに入った彼女の部屋は、以前、遊びに来ていた頃とほぼ変わっておらず、真ん中に小さなテーブルがあり、アタシがよく座っていたクッションに腰を下ろす。


「それで、どこから話そうか」


サラが口を開き、穏やかに私に話しかける。


「いつ、あの力が芽生えたか、にしとく?」


「そうだね」




━━あれは、スズが転校した後、私は、あまりのショックにあいつらに復讐することにした。


あいつらに対する罰は、謹慎じゃ緩すぎる。


だから、一人ずつ狙うことにした。


一人目を歩道橋の階段から突き落としたのが始まり。


息が詰まるほどの高揚感に満ちたとき、私の中で何かが変わった。


一人ずつ病院送りにしていくうちに、信じられない力が使えるようになっていった。




「━━そんな時だよ、あの帽子の人に止められたのは」


経緯を聞かされたアタシは、しばらく口を閉ざしていた。


「怒りが抑えきれなくて、周りが見えなくなってた。

いつのまにか、復讐から娯楽に変わってた。

あのまま、あの人に助けてもらえなかったらと思うと、私━━」


落ち着いてはいるが、手が震えている。


どうやら、ケータが、サラの得体の知れない何かを取り除いたらしい。


アタシの時みたいに━━。


アタシの中にいる“モノ”も、暴走すればどうすることも出来ない。


だが、今は心の奥底で大人しくしている。


毎日頭に響いていたあの金切り声は、一切聞こえてこない。


あのとき、志保が静めてくれたけど、あれは━━。


いや、それよりも━━。


「…キクさんにも、怪我を負わせたの?」


駅で彼女に会ったとき、一見、不自由さを感じられなかったからだ。


「…出来なかった。

何度もッ、一番憎いはずなのにッ、何度もッ…」


鼻をすすり、深呼吸して息を整える。


「でもッ、あの人を傷つけたらッ、私ッ、すずに顔向けできない気がして」


私がゆっくり顔をあげると、彼女は涙を流し、声を詰まらせていた。


「スズにッ、あの時のことッ、ごめんって、謝れないって…」


嗚咽するサラに、アタシは、いてもたってもいられず、彼女の隣に座っては抱きしめた。


「アタシの方こそゴメンッ!

アタシも、サラのことッ、大事なッ、大事な友達なのにッ━━」


「あ~ッ!! スズッ! ごめんなさァい!!」


アタシ達は、互いに抱きしめ合い、今まで言えなかった分、謝り続けた。


会えなかった時間を埋めるように、アタシ達は、泣き崩れたのだった。




「━━じゃあね」


「うん」


空は、いつのまにか茜色に染まっていた。


アタシは、玄関に立っているサラに別れを告げる。


お互いに目元が赤くなっていたが、これだったら道行く人たちに見られても目立つことはない。


「スズ」


「うん?」


背を向けた途端、呼び止められた。


「新しい学校、友達できた?」


サラの質問で、志保の顔が脳裏に浮かび、つい笑みが溢れた。


「もちろんッ」


「そっか…」


そう告げて、再度、背を向ける。


「スズッ!」


サラに視線を向けると、何かためらっている仕草を見せる。


「あッ、私達…」


アタシは、彼女が何を言いたいのかを察した。


「今度、その子紹介するよ。

その子にも、私の親友・・・・を紹介しないとだからね」


その言葉にサラは声を詰まらせ、目を潤わせながら頷いた。


「じゃあね、サラ」


私は微笑み、その場を立ち去った。


「あッ、そういえば…」


帰路に着いたときに、ふと、忘れていたことを思い出した。


「今からでも間に合うかな…」


急遽、自宅ではなく、ある場所へと向かうのだった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る