第2話

大阪の有名な宿に外泊して、

3日ほど過ぎていたー。


秘密親父は、腹巻に

背中に、任侠のシンボルの

大工服を着ていたー。


バトラは、館のそとをみつめて、

行方不明になっていた。


拍車のかからない博士だった。

加藤とかいう名前で、研究していた。


そこには、両親の存在が、あったー。

けど、それは、にせものだったー。


その捜査には、好敵手ともよばれていた

秘密親父の存在が、あった。


助けられない立場にあった。


研究が、進んで、新しい博士が、入る。


親のように、慕うが、

その両親は、本物でした。


かつての秘密親父は、ちょび髭を

生やして、しかも、大工服に

腹巻までして、現れるー。


存在は、忘れるような感じでした。


事件は、博物館の中枢となっていた


バトラは、加藤の記憶を洗い直す


頭は、両親のことさえ疑いはじまる。


その捜査は、従いは、忘れない


奥の数値に、あたらない


婦人は、ふいに、肺に見覚えを感じる。


そのことで、思い出すー。

ここは、爆弾の作ることを

婦人は、バトラを追うー。


秘密親父は、片方を外れて、

別行動を取る

その行動は、数多になるかは、

わからないー。


その後に、なっては、脇腹を痛めるー。


バトラは、痛める結果となっている。


ある高速な運動ー。


博士は、追い詰められていたー。


こんどは、証拠は、

バトラに、記憶な催眠術を

とかのだー。


バトラは、そこまでと問い詰めるー。


そこに、加藤の存在が、あったー。


記憶をおきかえると、人間の

増える実感があるー。

その実験だった。


両親とともに、ては、握られていたー。

 

婦人は、博士の方を歩いていた。


協力者には、ならないけど、

ある協力者にならないか

秘密親父と婦人は、

実子関係だったー。


秘密親父には、秘密をしていた。


そのかたよらない秘密にー。


博士は、きどらなさとロープをはるー。


片山は、手錠を張っているー。


バトラの両親の記憶が、かざらないー。


思い出を呼んで、しょうがない

その記憶が、発明者に、

よるものでも、生まれの

しょうがない感じでもー。


秘密親父!


いるのなら婦人をー。


黒いかんじに、かつがれて、

婦人は、ある協力者にもがれていくー。


片山は、手を貸したとバトラに言うー。


加藤のころは、両親の

記憶が、欲しかったー。

養子縁組で、博士と

親父と子供に。なるまでは、

かといっては、困らない感じー。


ほわいな関係となっていたー。


変わらない関係が、欲しかったとしても


記憶をとりもどしたかったのだー。


婦人は、手触だったかもしれないー。


秘密親父とのある記憶が、欲しいとは、


ふぐわなかったー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る