全ての始まり 15

「お前たち!子供を守れ!」

「ははははは!お前ら!早速ここにいるひとを殺して、金をとれ!子供は奴隷にする!」

「あいよ、お頭!」


 何が起こったのか?外には何の騒ぎがある?


「クリス、起きろ」

「むう、なに?」

「この村は襲われているみたいだ」

「貴方、なにをするつもり?」

「俺は外に出て村の奴らを助ける」

「私も支援する」

「お前はクリスを守れ」

「村にいる人を守るのは貴方、私、ゲッペさんしかいないの」


 この村は襲われているなのか、まさかここまでするとは。それにあったかこんなエベント?たしか、本作ではクリスは盗賊を嫌っているけど、そういう原因だったのか。


 グレンは鉄検を取り、クリスにあげた。


「クリス、その剣は自分を守っている為だ。けして、外に出るなよ」

「クリス、貴方は外で出ませんように」


「。。。」


「じゃ、行くか」

「えぇ」


 グレンとカンナは家の外に出た。


「わたしは。。。」


 クリスは手にある剣を見つめた。

 クリス、多分彼女はただ黙って村を襲われるの見ていられないだろう。

 彼女の性格は知っている。彼女は勇敢で、強く正義の心を持っている。


「ぼくをはなして!」

「黙ってろガキ!」


「!!!」

「ダン!それにほかのともだちも!」


 彼女の取ってくる行動は。。。


「まって!」


 くりすは家を出た。


「はぁぁぁ。。。仕方ないな。俺なら大丈夫だろう」


 俺は体力強化魔法を使う。


「よし、クリスを助ける!」


 俺はクリスを追って家を出た。


「おまえたち、なぜこんなこと!」

「へへへへ!お前らは奴隷としてブラックマーケットに売るんだぜ」

「ぱぱ!まま!」

「お前らの親は気づかないだろう。俺たちの仲間がお前らの親の気そらしたからな!はは!」


 クリスはこそこそと子供たちを攫った盗賊の様子を伺う。


「じゃ、お前らを俺達の隠れに連れ出す」

「いやだあああああ」

「黙れ!」


 盗賊は子供たちの口を塞ぐ。


「む!!!」

「はは!これで喋れないだろう」

「いくぞ!」


 クリスは黙って彼らの姿を追う。

 

「ふむ、危なかしな。隠れにいる盗賊は何人いるのかな?」

「危ない時に、俺は影から助けよう」


 俺は遠くでクリスの後ろから追う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る