応援コメント

10月11日 月見ハットメルツ 香ばしベーコン」への応援コメント


  • 編集済

    ピザハット、山陰にもあるのですか?

    もう何十年も食べてないですね。米国では、マックほどではないにしても、いまだに多くあるのですが。もう40年以上前の話ですが、ホームステイ先の子供達とその友人達に、初めてピザハットへ連れて行ってもらって、トッピングは何が良いかきかれて、シュリンプとサーディーンと言ったら、即却下され、変人扱いされたのを覚えています。未だに、シュリンプがトッピングであるピザ店は出会ったことがないのですが。なぜ、あのピザハットにあったのか不思議です。

    ちなみに、初めてのピザではなかったのですが、それまでは、逆に、小さなレストランやバーとかで、何度か食べてました。大学のあった町は、ピザ屋の競争は激しく、ピザハットは郊外へと押しやられた感覚で、行くことはなかったです。

    20年ほど前に再渡米して、旅の途中、仕方なしにピザハットでも行こうかと思って入った店は、実は潰れたピザハットの看板を上げたたままやっていた偽の店でした(笑)。結局、そこで食べるのはやめて、別の怪しいところへ行きました。

    作者からの返信

    ピザハット、山陰にもあるのです。ドミノピザは去年あたり来たような?

    シュリンプのピザ、そちらには無いんですね!結構美味しいと思うのですが。

    そして怪しいピザ屋も色々あると笑