応援コメント

29ページ目」への応援コメント

  • たやさま

    こんにちは。

    「『出来て当たり前のこと』ができない辛さ」
    「『そんなことで悩むなんて』とわかってもらえない虚しさ」

    ほとんどの人が成長してくる中できっと一度は悩んだことのある悩みだと思うのです。でも、なぜか、そのときの辛さを忘れてしまうんですよね。そしてつい、いま悩んでいる誰かに、「どうしてできないの?」と言ってしまいます。

    はっきりと意識し続けないと残せない大事なものって多いですね。その困難さに苦しくなります。

    作者からの返信

    佐藤様

    いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    意識し続けるのは、なかなか簡単なことではありませんが、ほんの一瞬、立ち止まって自分以外の視点を広げてもらうと、その苦しさに気づいてもらえるのかなぁ……と思っております。