第38話 ひとりで、夜の中で(2)

 左手の指を、自分の唇の中にいれて。

 右手を自分の体の中心に、そろそろと這わせていく。

 口腔にさしいれた、左手のひとさし指と中指を吸った。……舌をからませて、思いきり。そうすれば、自分の中の欠落の感覚を、満たせるような気がして、夢中で。

 そして、右手は、……最初はパジャマのうえから、なぞるようにふれていたけれど、すぐに、もどかしくなった。我慢できなくて、下着の中にもぐりこませた。

「──っ……」

 じかに握りこんだ瞬間、声が、噛み殺せなかった。──きもちが、よくて。

 ふれているのは自分の手なのに。

 茜音の右手のなかで、その場所は、すでに先端から、だらだらと涙を流している。手と、その場所の両方で、それを感じた。

 まるで泣いているみたいに。

 理人にあいたくて、ふれてほしくて、涙を流している。心と同じだ。

 ──茜音。

 理人の低い声が、自分の名前を呼んでくれるところを想像した。……キスする直前、たとえようもなく甘い声で、理人に名前を呼ばれたことも思い出した。

 右手の指を、その場所にからませる。先端からこぼしている涙のせいで、ぬめりがある動きになって……たまらない──たまらなく、いい。

 急速に高められた熱は、すぐに終わってしまいそうになるから、本能的に、わざとゆっくり引き伸ばす。

 包んだ手のひらで、そっと撫で上げるだけ、中指の腹で、ちょっといじめてみる、それから、一番すきなところを、親指と、人差し指で……。

 自分ひとりで紡ぎだす快楽に、茜音は、あっという間に溺れた。

 おさえきれなかった声が、唇からこぼれる。

 鼻にかかってあまえた、猫みたいな声、自分のものとは思えない、でも、茜音自身の声、我慢できない。

 ああ、もしも──ふれているのが。理人の手だったら、理人の指だったら。

 理人が俺に、こんなふうに、してくれているのなら。

 その想像が、最後の引き金になった。

 陶酔は、突然体のなかに生まれた目も眩むような光で、体のその場所から全体へと、輝きながら飛び散った。

 どうしよう、理人、ああ、でも──だけど、すごく。

 すごく。……

 右手の中に吐き出してしまう瞬間、その名前を呼んだ。心の中で。。

 ──りひと。

 どうしよう、好きだ。

 好きだ、……理人。


    *


 一人きりの部屋で、体の後始末をしながら、茜音は、みじめで泣きたい気持ちだった。

 あの朝、とつぜん、理人からキスされたとき。

 自分は、有頂天になるくらい、嬉しかった。「やっと」っていう気持ちにも、なった。

 それがどうしてなのか、もっと、考えればよかったのに。

 理人に「なかったことにしてほしい」と言われたとしても、気持ちに蓋をせずに。

 あのキスが嬉しくてたまらなかったことについて、考えてみればよかった。

 キスされて、嬉しい理由なんて、ひとつしかない。

 比宇可を出て、札幌に引っ越そうと思ったのも、一緒に飲んだココアがおいしかったのも、大学に行きたいってことを話したら、応援してくれたことも。

 さっき、ひとりで、理人のことを思い浮かべながら、こんなことをしたのも。

 それから。……十六歳の初雪の日、助けてほしくて、理人に電話をかけたのも。

 全部、俺が、理人のことを好きだから。

 この気持ちが、恋だから──じゃないか。


 そのことに、理人から連絡が来なくなってから、気づくなんて。

 ……遅すぎるんだよ、俺は。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る