第4話入学式 幕間 監視者

(遅いですね)


もう入学式は始まる。しかし、私の監視対象が到着していない。打ち合わせの時にムー大陸上陸したら我々の用意した車に乗る話があった。

ダダこねられたので仕方なく却下にしたが、それは間違いだったようだ。


そして、その件でいま私は日本ギルドマスターと ギルド総帥兼EXランクの2人に

囲まれている。



「つまり、お前さんもあいつがどこにいるか分からないのか?」とため息と共に吐き出した。



ギルドマスターの中でも特に苦労性と呼ばれるだけはある。後方に控えている、総帥もまたため息を

漏らしている。



「えっと...、私の監視対象とは総帥とギルドマスターのお二人から見てどういった人物なのですか?」

何気ない質問が待機室の気温を下げた


(やばい話題をそらすはずが.....)



「人としては最底辺なところは酒好き、女好きと依頼を受けない」とはギルドマスターの言葉


いつもの愚痴が溢れる


「元々同じランクとは思いたくないほど残虐性」

苦渋をなめさられたことを話す



しかし.........、「「紛れもなく強い」」と言った。



そんな人を監視するのは初めてでは無い。なんとかこなして、キャリアを積みたい私は


「お任せ下さい。あいにく、接する機会はたくさんあります。上手く対象者の懐に潜り込みます!」



「おう、俺と総帥は今から入学式をギリギリまで伸ばす。あいつらが来たらすぐに会場に入れろ。」


目を鋭くさせて、立ち上がり部屋が出ていった。



部下たちに来たら教えろと言い、部屋から出させるとへたり込んでしまった。


しかし、ここの学校の空気昔からは変わらない


明るくて緊張感溢れる。少し変わった空気


また、ここに来るとは思ってもみなかった。


もうはじまっているのにも関わらず私たちは忙しい


外に出て待っていようと思い、外に出ると


執事のような男に出会った。怪しいと思い声を

かけると、


「あぁ、探しました。よろしくお願いします。我が主の監視者、いえ、名も無き者 。まだ主は着いてませんが先にご挨拶にと思いまして 」








「えぇ、よろしくお願いします。」


声は引きつっていなかっただろうか。

動揺が隠せたか分からない。



妹のためにも絶対に成功させなければ.................







幸運かはたまた不運か分からないが監視者に


選ばれた 葉月 結芽(はずき ゆめ)









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る