いつからの夢だったのか、僕はもう覚えてない。



確かなことは、


『5人で世界に名を轟かせる探索者になる!』


ということだった。




簡単なことでないことぐらい、僕もみんなも理解している。




最初は探索者になることを目指していたが、5人一緒にいるうちに、みんなで最強を目指すことに変わっていった。




探索者になること自体は、ダンジョンに潜る者たちのことを総称して定められているため、ダンジョンに入る資格さえあれば、探索者を名乗ることが出来る。



みんなでダンジョンに潜る資格を得ることができ、中学生になった頃には晴れて探索者となった。



そこから、僕と4人に圧倒的な差が現れ始めた。



各々が戦闘の才能に気づき、レベル1のモンスターを1人で粉砕している頃には、僕の気分は真っ暗だった。




僕だけが戦闘において、なんの才能もなかった。



スライムに遭遇すれば食べられそうになったし。



ゴブリンには舐められ、素手でボコボコにされそうになったし………



ダンジョンで死亡者がいないとまで言われたレベル1ダンジョンの、唯一の死亡者になりかけた。




そんなことがあって、僕は親友達に言った。



「僕にはみんなみたいな才能はないみたい。だから探索者の夢はみんなに頑張って……」



涙がボロボロとこぼれ落ち、僕のセリフは最後まで言えなかった。



そんな僕に、みんなは言った。


「シオンが弱いからって、なんで仲間はずれにしないといけないんだ?」


「そうですよ!私たちがシオンさんの分まで頑張ればいいだけじゃないですか!」


「シオンがいないと僕達も寂しいよ」


「しっかりしなさいシオン。みんなの夢なんだから、諦めるなんて言わないで」



みんなは笑って言ってくれた。


僕は見捨てられてなかった。


そう思えると、自分の心が救われた気持ちになった。


5人の中で、いちばん弱い僕なんて……っていうくらい気持ちになることが多かった。



だからこそ、みんなの一言に、僕は安堵することが出来た。




「そこで僕からの提案があるんだけど」



「なんだ?」


「シオンはリーダーやればいいと思うんだ」



「「「賛成」」」


「えっ」


「っていうか、実際シオンはリーダーなんだよね」


「えっ?」


「あっ、そういやダンジョンに入る時の手続きにパーティー申請の欄があったわね」


「??」


「シオンさんに内緒で私たちで書きましたもんね」



なにそれ……知らないんだけど。



「そういやそんなことあったな。すっかり忘れてたわ!!」


「えっ、でも、僕よりナツの方が……」



「僕らの4人をまとめるのは、やっぱりシオンしかいないよ。頼まれてくれないかな?」


「俺からも頼む」


「まさか断るなんて言わないわよね」


「いやなんて言いませんよね」


みんなの視線が僕に刺さる。


というか圧が凄い……。


でも、このままの関係でいられるなら!!!


「やるよ」


中学2年生で、僕は、パーティーのリーダーになったのだった。

みんなの無言の圧に負けたからではない……そうと思いたい。


ちなみにだが、高校2年生となった今でも、リーダーになった理由を教えて貰っていない。



なんで?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る