【50万PVありがとうございます】最強パーティーのリーダーは一般人の僕

薄明

高校生最強パーティー【白夜】

【まえがき】

同じような作品、設定があると思いますが、参考にしていません。

ぜひ、最新話まで読んでいただけると助かります。



『また快挙達成です!!高校生探索者パーティーの【白夜】がレベル6ダンジョンを攻略したことが分かりました!』


テレビに映ったニュースキャスターのお姉さんが、興奮を隠せない様子で語っている。



「ぶふぅーー!?」


同時に僕は飲んでいた牛乳を吹き出した。



「ゲホッ、ゴホッ、またクリアしたんだ……」



今から数十年前。

全世界にダンジョンが突如として現れた。


そこには地球に存在しない未知なる物が多数存在していた。


現代の技術では到底作り出すことが出来ない未知なる物を各国は求めた。


しかし、ダンジョンには見た事のない凶悪な怪物・・・・モンスターがはびこっており、入る者は多大な犠牲をはらった。



それでも各国は人を送り込んでいると、その中で生き残った者達は、モンスターの肉片を食すなど、次第にダンジョンに適応していき、しだいに体が強靭になり、通常の人とはかけ離れた遥かに人を凌駕した肉体と能力を手に入れた。



これが『探索者』と呼ばれる者達が誕生した瞬間だった。


【ダンジョン】は世界で数ヶ所しか存在しない。



ダンジョンがある国が探索し、未知なるものを独占することになると、世界のパワーバランスが崩れてしまう。


逆にダンジョンがない国が奪おうと戦争をおこしかねない。


それを恐れた各国は、全世界の首脳を集め、【ダンジョン協定】が結ばれ、ダンジョンがある国は、ある程度の恩恵は受けるが、資格をもった『探索者』は他国の者でも拒絶する事は出来ない。


初めて全世界のトップの全会一致で結ばれた協定だった。




【白夜】は、2年前より全世界に一気に名前を轟かせたパーティーだ。


圧倒的な強さも理由の一つだが、最大の理由は年齢の若さだ。



【白夜】の名前を有名にしたのが、レベル6ダンジョンの攻略動画だった。



ダンジョンの難易度はレベルによって分けられている。



ちなみに最大レベルは8だ。



だからこそ、高校生という最年少パーティーがレベル6ダンジョンを攻略したということがまさに異常だった。




「さすが……みんなは凄いなぁ……」




テレビに映るみんなを見て、僕は呟いた。



そう、トップクラスの最年少パーティー【白夜】のメンバーは、僕の幼なじみで、大切な親友達だ。



『今回は、なんと【白夜】のパーティーのリーダーに、取材陣の中で初めてインタビューすることが出来ました!』



恐らくたくさんのマイクに囲まれて、1人の美少年が画面に映りこんだ。


金色の髪をなびかせた爽やか風なイケメンだ。

実際に中身もイケメンだ。


『今回.レベル6ダンジョンを攻略した……ということで、リーダーのナツさん、どうでしたか?』


「仲間たちのおかげで大した怪我もなく攻略することが出来て良かったと思います」


『た、確かに怪我とかないですもんね』


ナツの一言で質問したリポーターさんが軽く引いていた。


『今まで、学生でレベル6ダンジョンを攻略したパーティーがいた事はなかったので、皆さんが最年少攻略パーティーとなりますが、ナツさんはこのことを1番にどなたに伝えたいですか?』


それは僕も気になった。


やっぱり家族に伝えたりするのかなぁとか考えたが、画面に映るナツは、笑いながらカメラ目線で言った。


『やはりリーダー《・・・・》のシオンですね』



『えっ!?ナツさんがリーダーではないんですか??』


『えぇ。よく4人パーティーって勘違いする人が多いんですけど、実は5人のパーティーなんです。多分この中継見てると思いますよ』



ビクッ!!っと、僕の体が震えた。





そう、【白夜】のパーティーのリーダーは………僕だ。






………やっぱりなんで僕なの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る