1-8:スキル
【特殊】
1ポイントスキル
【保管袋】
1m*1m*1mの生き物以外を保管して置ける空間を手に入れ使用できます。
各種保管系スキルと累積されます。
2ポイントスキル
【保管箱】
4m*4m*4mの生き物以外を保管して置ける空間を手に入れ使用できます。
各種保管系スキルと累積されます。
3ポイントスキル
【保管室】
9m*9m*9mの生き物以外を保管して置ける空間を手に入れ使用できます。
温度設定(±20度まで設定が出来ます)、時間経過(時間経過が本来の1/2になります)
各種保管系スキルと累積されます(保管庫取得時は温度設定±100度、時間経過1/10に変化します)。
【適応調整】:位階上昇時のステータス上昇が+1されます(適応順応と累積します)。
4ポイントスキル
【保管庫】
36m*36m*36mの生き物以外を保管して置ける空間を手に入れ使用できます。
温度設定(±80度まで設定が出来ます)、時間経過(時間経過が本来の1/8になります)。
各種保管系スキルと累積されます(保管室取得時には温度設定±100度、時間経過1/10に変化します)。
5ポイントスキル
【適応順応】:位階上昇時のステータス上昇が+2(合計+3)されます(前提として適応調整の取得が条件です)。
【技能】
1ポイントスキル
【火操作】:現存している火を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【水操作】:現存している水を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【風操作】:現存している風を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【土操作】:現存している土を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力操作】:自身が検知出来る魔力を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力感知】:自身の魔力を感知する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ感知量と範囲が上昇。
【利き手矯正】:利き手じゃない方の手を扱える様に出来ます。
【走行】:走る速さが5%上昇し、体力減少を5%減少させます。
【騎乗】:機械、動物に乗っている時の器用、敏捷が2%上昇します。
【開錠】:鍵が掛かっている物の鍵を開錠する時、器用が10%上昇します。
【登攀】:取っ掛かり、引っかかりがある崖等を上る時、筋力、器用が10%上昇します。
【水泳】:水中を泳ぐときの器用、敏捷が10%上昇します。
2ポイントスキル
【氷操作】:現存している氷を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔法操作】:自身が扱う魔法を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力制御】:自身が扱う魔法を制御する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力視】
自他が扱う魔力、空間、世界に漂う魔力を目視出来るようになります/Ⅱ~Ⅴ目視範囲、距離が上昇。
【遠視】:視力が0.5上昇します/Ⅱ1.0/Ⅲ1.5/Ⅳ2.0/Ⅴ3.0。
【暗視】:暗闇でも視界を少し確保出来ます。
【追跡】:対象の追跡時、自身が発する音や匂いが20%減少されます。
【隠形】:身動きをしない時に限り自身の気配が20%減少されます。
【探索】:自身が探し意識して把握できる範囲、集中力が5%上昇します。
【罠探知】:自身の半径3m以内の罠を発見、知覚しやすくします。
【罠解除】:現存し確認できている罠を解除する時、器用が10%上昇します。
【偽装】:自身が可能な範囲の物や人等を隠す、変える、変装させる事が出来ます。
3ポイントスキル
【光操作】:現存している光を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【闇操作】:現存している闇を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【幻影操作】:現存している幻影を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【詠唱短縮】:魔法に必要な詠唱時間が2%減少します/Ⅱ4%/Ⅲ6%/Ⅳ8%/Ⅴ10%。
【察知】:自身の視界内に違和感がある場合の感知能力が5%上昇します。
【感知】:自身に及ぶ危険の感知能力が5%上昇します。
4ポイントスキル
【血操作】:現存、認識している血を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【死霊操作】:現存、認識している死霊を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【呪物操作】:現存、認識している呪物を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【気力操作】:現存、認識している気力を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【詠唱破棄】:魔法に必要な詠唱時間が8%減少します/Ⅱ12%/Ⅲ16%/Ⅳ20%/Ⅴ30%。
【鑑定】:物を調べようとするとき、自身の知力を20%上昇させます。
5ポイントスキル
【雷操作】:現存、認識、把握している雷を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【重力操作】:現存、認識、把握している重力を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【空間操作】:現存、認識、把握している空間を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【時空操作】:現存、認識、把握している時間を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【神素操作】:現存、認識、把握している神素を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【無詠唱】:魔法に必要な詠唱時間が10%減少します/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ60%。
【強化】
1ポイントスキル
【体力強化】:体力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【精神強化】:精神を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【筋力強化】:筋力を10%上場させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【頑強強化】:頑強を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【器用強化】:器用を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【敏捷強化】:敏捷を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【知力強化】:知力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
2ポイントスキル
【神秘強化】:神秘を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【抵抗強化】:抵抗を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【土魔法強化】:土魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【火魔法強化】:火魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【水魔法強化】:水魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【風魔法強化】:風魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
【無魔法強化】:無魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ50%。
3ポイントスキル
【身体強化】:
体力、筋力、頑強、器用、敏捷を4%上昇させます/Ⅱ8%/Ⅲ13%/Ⅳ18%/Ⅴ30%。
各種強化と累積します。
【心身強化】
精神、知力、神秘、抵抗を4%上昇させます/Ⅱ8%/Ⅲ13%/Ⅳ18%/Ⅴ30%。
各種強化と累積します。
【感覚強化】:視覚、聴覚、嗅覚、触覚を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ35%/Ⅳ50%/Ⅴ70%。
【付与魔法強化】:付与して置ける時間が10%延長されます/Ⅱ20%/Ⅲ40%/Ⅳ60%/Ⅴ100%。
【氷魔法強化】:氷魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ35%/Ⅳ50%/Ⅴ70%。
【雷魔法強化】:雷魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ35%/Ⅳ50%/Ⅴ70%。
【闇魔法強化】:闇魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ35%/Ⅳ50%/Ⅴ70%。
【光魔法強化】:光魔法の威力を10%上昇させます/Ⅱ20%/Ⅲ35%/Ⅳ50%/Ⅴ70%。
4ポイントスキル
【召喚魔法強化】:召喚した対象の能力を5%上昇させます/Ⅱ10%/Ⅲ15%/Ⅳ25%/Ⅴ40%。
【血流魔法強化】
使用される血液消費量が5%減少されます/Ⅱ10%/Ⅲ15%/Ⅳ25%/Ⅴ40%。
威力が5%上昇されます/Ⅱ10%/Ⅲ15%/Ⅳ25%/Ⅴ40%。
【死霊魔法強化】:召喚した対象の能力を5%上昇させます/Ⅱ10%/Ⅲ15%/Ⅳ25%/Ⅴ40%。
【精霊魔法強化】:召喚した対象の能力を5%上昇させます/Ⅱ10%/Ⅲ15%/Ⅳ25%/Ⅴ40%。
【基本魔法強化】
土、火、水、風、無、氷、雷、闇、光の魔法の威力を4%上昇させます/Ⅱ8%/Ⅲ13%/Ⅳ18%/Ⅴ30%。
各種強化と累積します。
5ポイントスキル
【空間魔法強化】
使用、認識、対応出来る空間の範囲が5%上昇させます/Ⅱ15%/Ⅲ30%/Ⅳ50%/Ⅴ80%。
【時空魔法強化】
使用、認識、対応出来る時間の範囲が5%上昇させます/Ⅱ15%/Ⅲ30%/Ⅳ50%/Ⅴ80%。
【重力魔法強化】
使用、認識、対応出来る重力の範囲が5%上昇させます/Ⅱ15%/Ⅲ30%/Ⅳ50%/Ⅴ80%。
【習熟】
1ポイントスキル
【任意武器習熟】
取得者が習熟したいと願う武器1種類の最低限の知識と最低限の自身に合った扱い方の知恵を得られます。
このスキルは複数回習得可能なスキルとなっており、習得時に習熟した武器名に名前が変更されます。
【任意防具習熟】
取得者が習熟したいと願う防具1種類の最低限の知識と最低限の自身に合った動き方の知恵を得られます。
このスキルは複数回習得可能なスキルとなっており、習得時に習熟した防具名に名前が変更されます。
2ポイントスキル
【任意魔法習熟】
取得者が習熟したいと願う魔法1種類の最低限の知識と最低限の地震に合った扱い方の知恵を得られます。
このスキルは複数回習得可能なスキルとなっており、習得時に習熟した武器名に名前が変更されます。
3ポイントスキル
【武器習熟強化】
習熟している武器スキルを強化し、その武器に対する知識と自身に合った扱い方の知恵の幅が上昇します。
スキルとして習熟していない場合でも、スキル外で身に着けた技能があれば習得可能です。
【防具習熟強化】
習熟している防具スキルを強化し、その防具に対する知識と自身に合った動き方の知恵の幅が上昇します。
スキルとして習熟していない場合でも、スキル外で身に着けた技能があれば習得可能です。
【任意操作技能習熟】
取得者が習熟したいと願う操作技能1種類の最低限の知識と最低限の自身に合った扱い方の知恵を得られます。
このスキルは複数回習得可能なスキルとなっており、習得時に習熟した武器名に名前が変更されます。
4ポイントスキル
【魔法習熟強化】
習熟している魔法スキルを強化し、その魔法に対する知識と自身に合った扱い方の知恵の幅が上昇します。
スキルとして習熟していない場合でも、スキル外で身に着けた技能があれば習得可能です。
5ポイントスキル
【操作技能習熟強化】
習熟している操作スキルを強化し、その操作に対する知識と自身に合った扱い方の知恵の幅が上昇します。
スキルとして習熟していない場合でも、スキル外で身に着けた技能があれば習得可能です。
【戦闘】
1ポイントスキル
【速撃】:通常より速い速度で移動しての攻撃の速度を5%上昇させます。
2ポイントスキル
【狙撃】:対象と距離がある攻撃時の器用が2%上昇します。
【速社】
弓での攻撃時に自身が対象から狙われておらず、動かない状況下の場合、器用、敏捷が5%上昇します。
【見切り】:対象の動きが見えている時、敏捷が2%上昇します。
【集中】
一切の身動き警戒をせず、ただ魔法、射撃を行うだけしか考えない時、器用、神秘が5%上昇します。
【瞑想】
一切動かず目を開けず、リラックス出来る状態果で10分間、行動しない時に精神が30%回復します。
/Ⅱ9分間で32%/Ⅲ8分間で34%/Ⅳ7分間で36%/Ⅴ5分間で40%。
【呼吸】
一切動かず目を開けず、リラックス出来る状態果で10分間、行動しない時に体力が30%回復します。
/Ⅱ9分間で32%/Ⅲ8分間で34%/Ⅳ7分間で36%/Ⅴ5分間で40%。
3ポイントスキル
【必殺】:対象の弱点、致命部位への攻撃威力が10%上昇する事があります。
【強撃】:対象の武具への攻撃時、その武具を破壊できる可能性が2%上昇します。
【威圧】
位階の高さが勝っている場合のみ睨みつける、怒声を上げる等の行動時に対象の身体能力が5%減少します。
位階が同等以上の場合は効果を発揮しません。
【堅守】
金属鎧、盾を装備時に両足がしっかり踏ん張れる状況下で盾をしっかり構ている時、頑強が10%上昇します。
【気功】
気力を用いて自身の体力、精神を10%減少させ、筋力、頑強、器用、敏捷、抵抗を3分間5%上昇させます。
4ポイントスキル
【捨身】
自身の肉体限界を超えて行動し筋力、器用、敏捷を3分間20%上昇させます。
同時に体力、精神、頑強、知力、神秘、抵抗が5分間80%減少します。
この時減少した体力と精神だけは回復せず、他の能力は時間経過で元に戻ります。
【魔圧】:自身の魔法に5分間、身動き警戒せずに集中し圧力をかける事で一瞬だけ神秘が30%上昇します。
【直観】:自身に関わる危険を察知する事があり、スキル効果発動時の一瞬、全能力値が10%上昇します。
5ポイントスキル
【闘気】
魔力、気力を用いて自身の体力を30%、精神を20%減少させます/Ⅱ~Ⅴでの変更なし
同時に筋力、頑強、器用、敏捷、抵抗を10分間15%上昇させます/Ⅱ25/Ⅲ40/Ⅳ60/Ⅴ100。
【魔気】
魔力、気力を用いて自身の精神を40%、体力を30%減少させます/Ⅱ~Ⅴでの変更なし。
同時に頑強、知力、神秘、抵抗を5分間20%上昇させます/Ⅱ40/Ⅲ70/Ⅳ100/Ⅴ150。
【肉体活性】
自身の治癒力を高め、体力を10秒につき1%回復させます。
欠損、病気、毒、呪い等は回復しませんが、それ以外の怪我等は塞がる、血止め、治る等します。
/Ⅱ10秒につき2%、毒が回復する/Ⅲ10秒に付き3%、一時的な病気が回復する。
/Ⅳ8秒につき4%、一時的な呪いが回復する/Ⅴ5秒につき5%、欠損が1日1mm回復する。
【精神活性】
自身の精神を落ち着かせ、精神を10秒につき1%回復させます。
/Ⅱ10秒につき2%/Ⅲ8秒につき4%、Ⅳ8秒に付き6%、Ⅴ5秒に付き10%。
怪我、病気、毒、呪い等は回復しませんが、一時的な精神障害等は時間経過で早めに落ち着きます。
【耐性】
1ポイントスキル
【土耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【火耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【水耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【風耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【無耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【氷耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【雷耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【闇耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【光耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【毒耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【打撃耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【斬撃耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【刺突耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
2ポイントスキル
【麻痺耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【恐怖耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【怯み耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【風圧耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
【暑さ耐性】:許容できる暑さが2度上昇します。
【寒さ耐性】:許容できる寒さが2度上昇します。
【混乱耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【沈黙耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【暗闇耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【酸性耐性】:属性から受ける効果、威力が10%軽減されます。
3ポイントスキル
【病気耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【腐敗耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【即死耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【睡眠耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【気絶耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【石化耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【魅了耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【呪い耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
【洗脳耐性】:属性から受ける効果、威力、掛かる確率が10%軽減されます。
4ポイントスキル
【魔法耐性】:魔法で受ける効果、威力が5%軽減されます。
【物理耐性】:物理で受ける効果、威力が5%軽減されます。
【気温耐性】:許容できる温度が±2度されます。
5ポイントスキル
【状態異常耐性】:肉体的に害がある状態異常に掛かる確率が5%軽減されます。
【精神異常耐性】:精神的に害がある状態異常に掛かる確率が5%軽減されます。
【魔法】
1ポイントスキル
【土魔法】:魔素を土属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【火魔法】:魔素を火属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【水魔法】:魔素を水属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【風魔法】:魔素を風属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【無魔法】:魔素を無属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【付与魔法】:
取得している魔法の属性を生物以外の物質に極短時間(1分)付与させる事が出来ます。
/Ⅱ短時間(2分)/Ⅲ中時間(4分)/Ⅳ長時間(10分)/Ⅴ極長時間(30分)。
2ポイントスキル
【氷魔法】:魔素を氷属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【雷魔法】:魔素を雷属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【賦術】:札、カード等に特殊な文体を刻む事で魔素に文体に応じた変化を与えます。
【忍術】
魔素を限定的に火、水、風、無に変換させ、それに応じて身体能力を上昇させる事が出来ます。
/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【妖術】:魔素を限定的に土、火、水、風に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
3ポイントスキル
【闇魔法】:魔素を闇属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【光魔法】:魔素を光属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【呪術】:魔素を呪い属性に変換させることが出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【幻術】
魔素を限定的な水、風、火に変換させ、幻影等を作製する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【仙術】
魔素を限定的に土、火、水、風、無、氷、雷に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
4ポイントスキル
【召喚魔法】
魔素を集め契約した種族の1体、又は個体を呼び出す事が出来ます(アースホープ内のみ)。
/Ⅱ2体/Ⅲ3体/Ⅳ4体/Ⅴ5体。
【血流魔法】:血に魔素を流し、合わせ、それを扱う事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ使用血液量軽減。
【死霊魔法】
既に死んでいる素体に意思等が残っている場合のみ魔素を集め纏わせる事が出来ます。
/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【精霊魔法】
その場にいる精霊と呼ばれる者に魔素を望む属性に変化させ与える事で手を貸して貰う事が出来ます。
変化させる属性は自身が取得している魔法の属性のみです。
/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇
【星術】
魔素で仮初の星座、宇宙を地上に作り、その結果で様々な現象を引き起こします。
/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
5ポイントスキル
【空間魔法】:空間に魔素を混ぜ、自身が扱える様に出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【時空魔法】:時間に魔素を混ぜ、自身が扱える様に出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【重力魔法】:重力に魔素を混ぜ、自身が扱える様に出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【神秘】:魔素を神素に上位変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
【禁術】:魔素を壊、滅、終という属性に変換させる事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ変換できる魔素量上昇。
*26種類
魔法に関係するスキル
1ポイントスキル
【魔力操作】:自身が検知出来る魔力を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力感知】:自身の魔力を感知する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ感知量と範囲が上昇。
2ポイントスキル
【魔法操作】:自身が扱う魔法を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力制御】:自身が扱う魔法を制御する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【魔力視】
自他が扱う魔力、空間、世界に漂う魔力を目視出来るようになります/Ⅱ~Ⅴ目視範囲、距離が上昇。
3ポイントスキル
【詠唱短縮】:魔法に必要な詠唱時間が2%減少します/Ⅱ4%/Ⅲ6%/Ⅳ8%/Ⅴ10%。
4ポイントスキル
【詠唱破棄】:魔法に必要な詠唱時間が8%減少します/Ⅱ12%/Ⅲ16%/Ⅳ20%/Ⅴ30%。
5ポイントスキル
【無詠唱】:魔法に必要な詠唱時間が10%減少します/Ⅱ20%/Ⅲ30%/Ⅳ40%/Ⅴ60%。
*8種類
魔法操作に関係するスキル
1ポイントスキル
【火操作】:現存している火を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【水操作】:現存している水を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【風操作】:現存している風を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【土操作】:現存している土を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
2ポイントスキル
【氷操作】:現存している氷を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
3ポイントスキル
【光操作】:現存している光を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【闇操作】:現存している闇を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【幻影操作】:現存している幻影を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
4ポイントスキル
【血操作】:現存、認識している血を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【死霊操作】:現存、認識している死霊を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【呪物操作】:現存、認識している呪物を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
5ポイントスキル
【雷操作】:現存、認識、把握している雷を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【重力操作】:現存、認識、把握している重力を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【空間操作】:現存、認識、把握している空間を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【時空操作】:現存、認識、把握している時間を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
【神素操作】:現存、認識、把握している神素を操作する事が出来ます/Ⅱ~Ⅴ扱える量が上昇。
*16種類
【知識】
【植物知識】【道具知識】【魔物知識】
【文化】
【鍛冶】【錬金】【料理】【細工】【調薬】【皮工】【石工】【木工】【鉄工】【裁縫】【音楽】
【釣り】【採取】【伐採】【採掘】【精錬】【狩猟】【解体】【登攀】【水泳】【探知】【軽業】
【飼育】【開墾】【農業】【漁業】【陶芸】【製紙】【製本】【醸造】【船工】【建築】【整備】
【整地】【家事】【洗濯】【掃除】【騎乗】【硝子工】【煉瓦工】
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます