登場人物紹介 その4

ミズキ


通称みーちゃん。水の精霊。

ポンコツでツンデレで自信家でお嬢様。

浸かった水の水質に応じて、見た目が変化するという特性を持つ。

水の国アルマセグシアの精霊様として崇められている。



ラーヘル


鍛冶の国ドルーレの女王。ドワーフ。

女王ではあるが、本質は職人であり政は不本意ながら行っている。

できることなら、自分も他のドワーフのように鍛冶仕事をしていたい。



ノーラ


鍛冶の国ドルーレで一二を争う優秀な職人。ドワーフ。

秋人の鍛冶の師匠で、秋人のことを厳しく鍛え上げているつもり。

ちびでガサツなので、男に相手にされることを諦めていた。



ドワーフたち


鍛冶の国ドルーレで腕と商才を競うドワーフの職人たち。

酒と鍛冶が好きで小さくてガサツでかわいい顔立ち。

男勝りな合法ロリの国ドルーレへようこそ。



マルレイン


ツェルール王国の元詐欺師の現商人。人間。

お金が大好き。金儲けに利用できるものも、金を貢いでくれるカモも大好き。

男なんて金儲けのための道具でしかなかったが、現在は貢いでしまう気持ちも理解できた。



末端の商人たち


ツェルール王国に集まってきた商人たち。人間。

簡単に儲ける手段がありますよ?

そんな口八丁手八丁に騙されて、本人たちも気づかないうちにマルレインの手足となっていた。

騙す側と思い込んでいたら、騙される側だったため、あえなくお縄につく。



詐欺被害者たち


ツェルール王国で詐欺の被害にあった女性たち。主に人間。

王女様のおかげで、本物の品が手に入り、返金までしてもらえた。

それはそうとして、マルレインとはもう関わりたくない。



ビューラ


竜王国ルダルに住むシルビアの妹。古竜であり霧竜。

シルビアの妹だけど、部下として接するように徹底していた真面目な竜。

現在は代理の女王として国を任されている。

人間換算では、成人女性。



アルドル


竜王国ルダルの元竜王。オスの古竜であり熱竜。

自身には王を名乗る権利がないと、ビューラに女王を任せている。

ビューラからは、さっさと一人前になって王に戻れとせっつかれている。

最近気の合う友達ができたのでご機嫌。

そのせいか竜王国内では、アルドルを本気で狙うメスが増えている。

人間換算では、男子高校生。



ラピス


竜王国ルダルの重鎮。古竜であり石竜。

真面目。真面目で変態。つまり手に負えない。

これを制御できている秋人の手腕に、ビューラもアルドルも感心している。

人間換算では、成人女性。



ギア


竜王国ルダルの重鎮。古竜であり魔竜。

本心がつかめないため、周囲からは陰険だの不気味だの言われている。

ふてくされていたところを、アルドルに認められて好意を寄せる。

最近では、アルドル狙いのライバルが急増したため、ラピスによく愚痴っている。

人間換算では、成人女性。



ルダルの竜たち


竜王国ルダルに住む竜の女性たち。

あのオスが仲良くなってから、アルドル様やさしくなったね。

アルドル様のつがい狙ってみる? なんかギア様が怖い……

あのオスのつがい狙ってみる? なんかラピス様が怖い……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る