第5話 新たな命

古代の葉の間から光が舞い、昔の秘密がささやかれるエーテルの森の静かな木陰で、世界樹は高くそびえ立っていた。その広々とした樹冠の下で、守護の苗木であるアリンは、その変貌ぶりに驚嘆し、そよ風にそよぐ彼女の声に耳を傾けた。


「見てごらん、力強い木だ」アリンはつぶやいた。「嵐を乗り越え、暗闇に耐え、そして今、かつてないほど強くなっている。


近くの枝にとまった年老いたフクロウが、彼女に視線を向けた。「若い苗木よ、君もそうだろう。あなたの旅は、驚くべき旅でした」。


アリンは木の葉がそよぐような音を立てて笑った。「私はかつて戦士であり、鋼鉄と怒りで戦っていた。今、私はここにいる。もっと壮大なもののほんの一部だ。それは...屈辱的だ」


「しかし、その小ささの中で、あなたは多くの人が成し遂げられなかったことを成し遂げてきた。あなたは世界を癒した。」


アリンの葉は誇らしげに震えた。「結局のところ、私たちがどれだけ強いかではなく、周りの世界とどうつながるかが重要なのだと思う」。


遊び好きなリスが世界樹の幹を駆け下り、興奮気味におしゃべりした。「あなたは木を癒す以上のことをしたんだよ、アリン!森を一つにしたんだ。大小さまざまな生き物が、あなたの勇気の波紋を感じています」。


近くの小川が心地よいメロディーを奏でながら、その声に同意した。「あなたの根は、大地だけでなく、私たちの心にも深く入り込んでいる。あなたは私たちに回復力と希望の力を教えてくれた」。


黄昏が訪れ、黄金色の光を放つと、アリンは深い安らぎを感じた。「この森は、この木は...私に多くのものを与えてくれた。人生をやり直すチャンス、自分を超えた目的」


「あなたは私たちにも贈り物をくれた。新たな命、生まれ変わる夢。」


アリンは夕暮れの空に浮かび上がる星を見上げ、その光が露に濡れた葉に反射した。「すべての終わりには始まりがある。すべての別れには、すべての挨拶がある。私たちの物語は絡み合い、それぞれが人生のタペストリーの糸となる。


森は静寂に包まれ、守護者の知恵に耳を傾けた。その瞬間、星々が見守る中、世界樹は不朽の生命のサイクルの証として、希望と再生の道標として立っていた。


かつては戦士であり、今は苗木となったアリンは、たとえ小さな形であっても、最大の影響を与える可能性があることを理解した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら世界樹の苗でした 青木タンジ @sakaaaaaan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ