わたしは負けなし

業 藍衣

第1話 私は負け無し

「勝ったー!」


私は勝利のVサインを相手に見せつけながら大声を張り上げる。


負けた相手はペコペコと頭を下げて私の右手を通りすぎて行く。


私は常に負け知らず!


人差し指と中指をピンと立て、

親指、薬指、小指を握り込む。


すると現れるVサイン。


それはじゃんけんではチョキとも言う。


私はそんなチョキで常勝を誇っている。


それじゃあ『グー』を出されたら負けるだろう?


ノンノンノン♪


私の前に現れる相手は常に『パー』を出す。


それはまるで運命づけられたようなものなのだ!


そんなバカなことはない?


いや、それは……次の相手がまた来たようだ。


私が対戦相手に会釈をし、私の後方が赤い光を放つ、するとお決まりのように勝負が始まる。


「じゃんけんポン!」


私は当然のように『チョキ』を出し、勝利をおさめる。


今回の対戦相手は笑顔で会釈をすると、敗けであることをしっかりと示すように、手の平をこちらに向けて『パー』を出しましたよと言わんばかりに見せつけ、敗者相手の運転する車がゆっくりと私の右をすり抜けていく。


さて、次の対戦に向け、先に進もう!


私は優しくアクセルを踏み車を発進させる。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしは負けなし 業 藍衣 @karumaaoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ